お久しぶりです
もう気まぐれに更新することを決心したダメオヤジです
相変わらず仕事は忙しく💦土曜日から大阪〜名古屋〜東京〜筑波と立ち寄り
やっと我が地元九州に帰っています。
と言ったので
怒り💢を収めて何も説教しないでおきました。
帰りの車の中で次男が【やっぱり◯◯の分まで弁当食ったけん動けんかった
】と話し出したので【何で俺が食うと言ったとや❓】と問いただすと次男は❓
と心から褒めてやりました
そして次男にこう言いました。
ほんとはチーム内に◯◯君みたいに感謝の気持ちが足りない子が居るのはチームとしても良くないんですが
◯◯君もいつかその気持ちが芽生える事に期待して見てみようと思った次第です
息子と同じように親としても回りの人に感謝の気持ちを無くさないように過ごして行こうと思います
ではではまた更新しますね
もう気まぐれに更新することを決心したダメオヤジです
相変わらず仕事は忙しく💦土曜日から大阪〜名古屋〜東京〜筑波と立ち寄り
先日、次男のサッカーの試合の時にある光景を目の当たりにしました。
うちの息子も含めてチーム仲間5人でお昼を食べてる場面に自分も居合わせてたのですが、A君が【弁当食べる前に色々補食食ったけんもう要らん。誰か食べて❓】と言いました。
それを聞いてた他の4人は【後で食べたら良いやん。とか無理したら食べれるやろ。】と言ってるとA君は・・❓
【もう後で食べれん‼️残して帰るとお母さんうるさいけん捨てて帰ろ】
と何気ない顔で発言しました。
さすがに【この野郎
テメエ何て事言ってんだこら
】と一言説教してやろうと思った瞬間に次男が・・・❓】
【お前食べないなら俺が食うよ。自分の弁当だけで足りないけん
】
と言ったので
案の定午後からの試合は明らかに満腹の影響でいつもより動きが悪く
何も見どころ無く終了
帰りの車の中で次男が【やっぱり◯◯の分まで弁当食ったけん動けんかった
【う〜ん!もし俺がお母さんの作った弁当を捨てたと知ったらお母さん凄く悲しい気持ちになるやろうし
サッカー頑張れるように作ってくれてると思うけん、◯◯のお母さんも同じ気持ちと思ったけん俺が食べると言った】と話してくれました。
俺はそっかそっか
試合の出来は気にするな。お前は今日サッカーより大事な事しっかり掴んだとやけんさ
と心から褒めてやりました
そして次男にこう言いました。
【今日の弁当の件も含めて日頃からサッカーが出来る環境・道具・仲間・色んな支えてくれてる人に
感謝
の気持ちない奴は絶対に上達しないよ。その気持ちは常に頭に入れておかないとダメだよ】と話した次第でした。
親バカかもしれませんが我が息子ながらしっかり人として大事な部分を持って育ってくれてるなと嬉しくなりました
ほんとはチーム内に◯◯君みたいに感謝の気持ちが足りない子が居るのはチームとしても良くないんですが
息子と同じように親としても回りの人に感謝の気持ちを無くさないように過ごして行こうと思います
ではではまた更新しますね