やばい滝汗



やばいガーン


また油断してたらブログ放置プレイするとこでしたガーンガーン




連休は3日〜6日まで次男のサッカー三昧で過ごしていました照れ


招待サッカー大会に参加して4日間で9試合ありましてガーン次男坊は全部で14得点する事が出来てニヤリ結果だけで言えば満足出来る遠征になりました照れ


シュートの精度はかなり上がりそれが得点に繋がっているのですが、どうしてもボールの受け方が気に食わないえー


反応が鈍いと言うか?


ボールを待って受ける場面がまだまだ多いのでムキープレッシャーが強い相手の時は今の受け方では通用しないでしょうショボーン


上のレベルになればなるほどボールを受ける瞬間のワンプレイで勝負が決まるのを自分は現役時代に嫌と言う程分かってるのでえーん次男坊もいつかそれを痛感する日が来る事でしょうニヤリ


ここはあえて指導しません‼️


自分で体感して見に染みて考えさせる事が大事ですからね口笛


なので今はキラキラ褒めて褒めてキラキラ調子に乗らせる期間にしていますおねがい


次男も遠征中ニコニコ照れ照れ楽しくサッカーやってましたニヤリ


王様は【えっ‼️なんか珍しくパパ何にも言わないんだねびっくり


と不思議がってましたけどね爆笑


さすがに次男も最終日の試合の前に俺のとこに来て【パパ俺悪いとこない❓あるなら次の試合意識するけんおねがい

と聞いて来たのですかさず【ない照れない照れ得点取れてるしこの遠征最高に良いんじゃないのチュー】と伝えて後は楽しく眺めておりました照れ


ほんとは修正したいとこあっても結果出てる時はあえて修正しない事も大事だと思うんですよねおねがい


いつも思うんですけど指導は忍耐と待つ事が大事だと思います。


すぐに修正して練習させてと思ってしまうんですけど、選手の伸びしろを辛抱して待って本人が気付き成長しようと自主の行動が出て来たタイミングで指導する形が理想だと常に考えています照れ


中々難しい事ですけど教える側も指導を受ける子供も意識する事が大事なのでウインクお互いに成長出来るようにこれからも二人三脚でやって行こうと思いますおねがい



では今日も1日頑張ります照れ