前半戦終了〜


今日は年長クラス。

担任の先生なので

私の出番はホント無し😁


午睡部屋準備させてもらい。

水遊びという名の

足湯ならぬ足水???

をやったそうな。


私が来る前に年長は終わってて

年少には話が言ってなかったのでやらずに。


私は年中がやった後の

お片付けの手伝いのみ。

だいぶ不評な(先生達に)足水だったそうで😅

主任先生のゴリ押しだったみたいだからね😓


なんかホント思いつきで

計画性の無さを感じる、、、


ただ水遊びはさせたい派なので

もう少し考えてほしかったな💨


ホール遊び前には部屋遊びしてて

椅子取りとか大根抜きゲームとか。

私は苦手なんで見て楽しむ🤣

いや、あんま楽しくもないんだが😅


でもそういうのも必要だよね、、、


ホール遊びも鬼ごっことか

リレーとか、私が園児だったら

イヤなものばっかり🤣


負けても転んでも泣かない!とか💨

ムーリー🤪

メンタル豆腐やん🥴


記憶ないけどそういう事

私も園でしてたのかな、、、


近所と小学校での鬼ごっこが

嫌いだった記憶💨


あとはいつも通り。

昨日休んだ先生は今日も休みで

子ども達の人数は昨日より多かった😅

まぁでも問題なく回ってたかと。


トイレ掃除したり午睡部屋掃除したり

してたのもあって、あんまり

子ども達とは絡まなかったかな〜


それでもちょこちょこ構ってはいたが。


オヤツ準備してる時に

推しグレーがグズってたのもあって

ちょいちょい構いつつ。


担当してた先生が席外して

不機嫌になりそうだった所に

登場して「ナーイ、ナーイ!」

っと言ってたからバイバイ👋

しようとしたらちょっと

考えちゃってた所が可愛く🤭


推し年中はだんだんお友達と

遊ぶ方が楽しくなってきてて

ちょっと寂しいね〜


虫への興味が半端ないので

カブトムシ見たさに即帰る😂


あー、新しい遊具が設置された

おかげでお迎えの後

遊んじゃうコ続出してて。


前々から遊んじゃう問題は

見過ごしてきてたんだけど

そこのルールを徹底していただきたい。。

こちらのスタンスに関わるんでね💨


たまたま私が外出た時に

年少ハーフ🚹の妹が1人でいて

パパもママも🚹もいなく

え?ガチで置いてかれた?

っと焦って抱えて部屋戻ったら

パパが入ってきて

お仕置してました〜

と😓


直前にパパママが先生と話してて

ハーフ🚹が1人で園庭で遊んでた

ってのを聞いた所だったから

忘れて帰っちゃったのかと思ったんよ😩


昨今、可能性ゼロではないし💨

ハーフ🚹も妹もワガママ言う時は

手を焼くのはわかるんだけど

強制的に連れて帰ってくれよ、、、と。。

いやー、久々慌てちゃったね💦


そういう事もあったし

昨日から言ってたけど

園長、外で偉そうな役もらってて

園の事が疎かになるのホント勘弁💨


疎かにしてるつもりは無いんだろうが

(スマホいじる暇あるしねー)

わかっちゃいない事が多すぎ☠️


危機管理も園長だけじゃなく

職員室基本的にほぼゼロだし💨

庶務的な仕事してくれてる先生も

優しいしイケおじなんだけど

仕事ができるかっつったら懐疑的😓


運動会もどうなる事やら、、、

年長の先生達は困ってるよ…😒