今日は朝から職員室

涼しかった〜🍃

ようやくエアコン

つけてくれた、、、

明日もつくかな😂


今日はオモチャの掃除したね。

あとはまた昔の紙媒体出てきたんで

ホチキス外してシュレッダー作業✂

途中で終了〜


午睡は珍しく泣き叫ぶ年少女子。

まぁ一緒の先生がムダに泣かせたんだけど🤣


泣かせたと言えば、

鬼で泣かなかった年中女子

(かちかち山のババア汁を喜んで見てる)

が蜻蛉を殺生していたらしく

担任と副主任の先生が

脅しにかかって泣かせてたわ😅


脅しとは言うものの

殺生してるし一応仏教の園だから

ある程度は必要な事なのかも...

とも思った次第です。。。


年中さんが2年目で慣れてきて

調子乗ってるコが多いのもあり

怒られるコが増えてるなぁ😂

まぁ締めないといけないよね、

多少は👹💨


私は甘々しつつもドスも利かせてる

つもりなんで多少のメリハリはあるハズ...

使い所間違う事もあるかもだけど😅


推しグレーも私の前では?お利口で

鼻かみにも来るし、お友達に砂かけて

話しに行ったらちゃんと謝りにも行けたし


推し年長女子の妹も年少上がる前から

私の話聞けてるし😂


ちゃんと通じ合えてるからこそだと

、、、思いたい😚