病室のカード式テレビで巨人軍の開幕2戦目を観た。ON砲時代の少年期に比べてはるかに巨人軍への情熱は薄れている。

開幕戦から、さっそくだらしない9回逆転負けをくらったよう。ふがいない。

昨年の助っ人外人は闘志を全面に良いとおもっていた。かれら肌の黒い選手は解雇して、白人の長身190の速球派がグイグイ押して投げていた。巨人は片目開けた(差別用語に当たるらしいが、他意はない)。スタルヒンのよう。メジャーでは中継ぎに過ぎなかった話だが、良い買い物をしたようだ。

日テレの解説は江川卓、中畑、谷繁。この3人で、江川卓監督のもと首脳部をつくり、雑草、西本もコーチか二軍監督で噛ませたら、良いと思う。

ま、やる気があれば、とっくに江川卓に依頼しているはずだから、読売新聞日本テレビはやる気がないんだろうな。前述↑のユーチューブのよう、江川卓は監督なら受けると明言しているのだからね

始球式で昭和の怪物、江川卓が捕手までワンバウンドは江川卓一流のおふざけか?みんな歳を取った。