https://news.yahoo.co.jp/articles/6ffcd02185dd214aa25a2cb556bdabcc2b185e53
完璧な人間はいない。他県出身のキャリア小役人に地方政界の総与党化を守旧派を選び、東という突破力を失った、宮崎県の損失は、計り知れない。選んだのは県民、墓穴を掘る。
ワイドショー等でほとんど取り上げられなかった無風、あるいは釈明行脚の逆風の中、ナンの瑕疵もない現職相手にイーブンの戦いは立派。世論調査の書きぶりを読む限り、ダブルスコアな感じだったが、猛追する。アナウンス効果があったのか、底力を見せた。現職は勝った気がしないのではないか。市部は互角、郡部ダメ。田舎の田舎に、村八分を怖れ、組織で決めた通りに投票する人が依然多いよう、映る。
小沢一郎の教えのよう、川上から川下へ、川上の僻地を回っているはずだが、4ヶ月は日常活動が短い。
そして、草の根運動プラスアルファ。組織の切り崩しの軍師がいないのか、NHKの出口調査を見る限り、自民党支持にも食い込んでいる。勝てると見れば、組織は両天秤かける。
元埼玉県戸田市議、クレイジー君が一定数得票した。小役人では物足りない、しかし、、、東には入れたくない層の捌け口になっているはずだ
どけんとせんと〜いかん。評論だけでなく、手を挙げる、お疲れ様でした