かなり更新が滞ってしまいました滝汗


前の記事で、採卵時に卵7個取れたとこまで報告出来ていたと思います。

その後、無事に冷凍出来たのは3つ。
・4BBの胚盤胞2つ
・初期胚1つ


そして1周期お休みしてから10月末に初めての移植をしましたキョロキョロ




一度人工授精で着床してるし、体外受精にステップアップして4BBの胚盤胞なら1回で妊娠出来るのでは?!と思ってましたが…


一度着床はしたものの、妊娠には至らずえーん



クリニックの血液検査結果でその答えを聞くまで、実際に船酔いの様な気持ち悪さなどの自覚症状があったので、ウソ?!妊娠してなかったの?!ってショックが大きかったですゲロー



同席してくれていた旦那も落胆えーん



症状は一度着床していた時の名残なのか、エストラーナテープと膣剤の影響なのかは分かりませんが、とにかく一度目はダメでしたゲロー




残りの卵は、同じく4BBの胚盤胞と初期胚です。