2018/6/22に8週で繋留流産、掻爬手術を受けて今日で27日目キラキラ





初めの2週間は、心身ともに辛い日々で、毎日毎日半分死にながら生きているみたいな状態でしたがチーン


腹痛の痛みが取れていくと同時に心も少しずつ回復していきましたキラキラ






結局、術後の検査では赤ちゃんも私自身も染色体異常は無かったらしくアセアセ

①着床した場所が悪かったのか?
②簡単な検査では分からない不育症の原因があるのか?


…ということで、術後1カ月経ったら②の血液検査が出来るらしいので今週末、採血してもらいに行ってきます真顔キラキラ





同じく初期流産を経験した方のブログを見てると、1回の流産では不育症検査までしない方も結構いらっしゃるみたいですが…





私の場合、ステップアップ直前で来月末にははじめての採卵キラキラなので。


体外授精で大枚叩いた後に、また流産して実は不育症でした!なんて事は何としても避けるべく滝汗




きっちり落とし前つけてきます真顔雷雷
(なんか日本語おかしいですが…てへぺろ





なので今後の予定としては、

①今週末に不育症?などの血液検査
②3週間後に検査結果聞きに行く
③②の5日後辺りから採卵前のお注射スタート雷
④8月末に採卵


…てな感じです真顔キラキラ




流産後の深い闇から立ち直るために、今後の妊活予定をしっかり立てていくと、自然と前を向いていけてる気がしますキラキラ




不育症の検査クリアして、体外授精1回目で妊娠出来たらいいなぁ…なんて夢を見ながら…お願いキラキラ









そうそう。
話は変わりますが。



一昨日の掻爬手術後25日目に。







トイレ入ったら、ナプキンに得体の知れないものが…ポーン




舌👅の先っぽの様な、3cm程の組織の一部がバーンと乗ってて、本気で焦りました…滝汗

慌ててググると、どうやら術後の取り残した組織が出てくる事があるらしく。


念のため病院に電話して聞いてみましたが、特に問題無いし捨てて大丈夫ですと言われました滝汗




術後に血の塊はよく出てたけど、組織の塊は初めてだったので、自分でもビックリするほど焦ってしまい…
何故か心臓バクバクしてました滝汗滝汗滝汗





でもコレで、無事に生理もきたので全部出し切って、子宮の中がキレイになるはずお願いキラキラ

術後3週間まで少量の出血が続き、すぐに生理なので、梅雨の時期にほぼ1カ月ナプキン付けてるのは辛かった…チーンチーンチーン




生理終わるのが待ち遠しいですキラキラ