人工授精6回目、妊娠後、8週で繋留流産し、掻爬手術を受けて23日目の経過ブログです。



それ以前の経過ブログ(手術・検査カテゴリー)については過去ログをご参照くださいニコニコ





さてさて。
掻爬手術後の消毒も、子宮内のチェックもクリアキラキラしたものの。



術後2週間は痛み止めを服用、術後20日頃まで生理4日目〜最終日くらいの出血が続いていたため、
梅雨のジメジメ時期にナプキンを欠かせない日々が続いてましたが…チーンもやもや







3日前頃から、やっとナプキン不要になりました!!!ニヒヒキラキラ




まぁ、まだ完全に止まった訳ではないので、パンティーライナーは付けてますが…タラー


それでも、長い長いナプキン生活から逃れられて快適デレデレキラキラ






腹痛の方も、全く無くなりちゅーキラキラ
身体が徐々に戻ってきてる嬉しさからか、心も少しずつ前向きになれてきていますウインクキラキラ








…とは言っても、体力の衰えは否めない滝汗タラー





妊活中、ストレス発散とリフレッシュをしたくて
ピラティス・ヨガ・フィールサイクルに通ってました真顔キラキラ


フィールサイクルには特にハマってしまい、週4は通い、ハードなサイクリングを45分間こなして、汗だくになっていたんです真顔キラキラ




なので体力も筋力も少しずつついてきていたハズなのですが…






妊娠・流産後の約2ヶ月間を家で安静に過ごしている間に、体力と筋力があっという間に旅立ってしまい…滝汗タラー



今は、見る影もありません滝汗
私の体力はどこに…滝汗ガーン
僅かにあったはずのインナーマッスルが見当たらない…滝汗アセアセ





腹痛が完全に治まり、出血が止まった3日前からゆっくりストレッチから始め、
30分以内のお散歩もしてみたところキョロキョロキラキラ




ほんの僅かな距離の散歩で筋肉痛滝汗ガーン
しかも、以前より驚くほど疲れやすい滝汗ガーン






出産も流産も経験した事のある友人に、
「流産は出産と同じくらい体力消耗するから、絶対無理しちゃダメだよ真顔
って言われてましたが…



本当に実感しましたゲローアセアセ






でも、来月には採卵、10月には移植予定、
その後上手くいけばまたプレママになれるとなると…キラキラ


やっぱり今から少しずつでも、体力つけていきたいガーンアセアセ








ということで、来月末の採卵前の注射が始まるまでに、
ストレッチ・ヨガ・散歩辺りを継続していきたいと思います真顔キラキラ




採卵後は運動どころじゃなくなるのかな…
いつまで、どの程度の運動なら可能なのかな…

次回、先生に質問しておこうと思いますキョロキョロ