いつも独り言のようなブログを読んで下さりありがとうございますデレデレ



今日は、閉所恐怖症の私がMRIに命がけで(実際は全く命かかってないけどニヤニヤ
チャレンジした日の記録です。





まずは、何故MRIを取る事になったかというと…。


目下の悩みの種、子宮筋腫滝汗




人工授精4回リセットし、ポリープの手術もして、残る不妊原因の候補は筋腫…チーン

その後、5回目で1度妊娠し初期流産を経験しますが、この時は知る由もなく。




筋層内筋腫なので何とかこのまま誤魔化しながら妊娠出来れば、
筋腫の手術で妊活8ヶ月ほど休む必要無くなる…!!デレデレ


という甘い考えから、手術を先延ばしにして人工授精にトライしでしたが、4回リセットすると
そもそも筋腫が原因で着床出来ないなら、人工授精自体、意味がないチーン


という話になり、避けたかったMRIを予約する事に…。




人工授精5回目を終えた後でしたが、もし妊娠しててもMRIは受けられるそうでびっくり







きてしまった…

2回目のMRI…チーン

思い出す1回目の閉所恐怖症、勃発騒ぎ…チーン




実は昨年末、全く不妊とは関係ない腰の検査で始めてMRIを受けましたキョロキョロ




その時は、自分が閉所恐怖症ってことすら知らなかったので、気軽な感じで予約し、
まな板の上の鯉みたいに、看護師さんに足やら手やら固定され、体の上に重し乗せられ、

ヘッドホン付けてもらい、リクエストしたEXILEでテンション上げてこーと思ってた矢先ゲッソリ



では、中に入りますよーって感じで、自分が寝かせられてるベッドが
MRIの機械の小さな穴に吸い込まれていく風景を見た途端。





全身に冷や汗が出て、検査着ビッチョリゲロー
数秒で心臓バクバクのパニックになり、

手に握らされてた「何かあったら押してください」のコールボタンを連打ゲロー


>>つづく