造影CTと採血 12000円ほど

診察 220円


CTも血液も特に問題なし。

そして体重報告。ほぼ変わらないのをまた怒られる。まだ若いから、あと20年は使う体だから大事にしてください。との事。


まだ若いから

イェーイ。

これを言われるのはこの病院だけです。

年に2回の喜びの日。


いやいや、ちょっと待って。

私、ぶっちゃけ50代前半です、


あと20年ですか?

30年は無理ですか?

とは聞けなかった。


そして、あと10キロは痩せましょう。と言われた。

ダイエットブログはじめないと🐷


で、今回は思い切って聞いてみた。

私:「先生、私の手術で切開した跡、斜めなんですけど、こんなもんですか?」

先生:「普通まっすぐだけどね。人間の体は完全にまっすぐじゃないからね、ちょっとくらいは曲がるかも」

私:「ちょっとじゃないんですけど」

先生:「ちょっと見せて」

私、見せる

先生:「ごめん」


だよねー、曲がってるよねー。

うん、いいんです。手術したの先生じゃないし。


ということで、別件もありチョコザップに通っています。