【アニメ フェアリーテイル】167話「100対1」感想 | - 気 高 き 敗 北 者 -

- 気 高 き 敗 北 者 -

主に自分の趣味やアニメ・漫画の感想をちらちらと












こんばんわー!

閲覧ありがとうございます

今回はアニメフェアリーテイル167話の
感想を書いていきます。

今回は色々と手を抜いています
理由は言い訳くさくなりますが…
本当申し訳ないです!

それでも興味のある方はどうぞ !!


と、本編になる前に14期opが変わりましたね
というわけでopの一部を少しだけ紹介します


$- 気 高 き 敗 北 者 -
$- 気 高 き 敗 北 者 -
$- 気 高 き 敗 北 者 -
$- 気 高 き 敗 北 者 -
$- 気 高 き 敗 北 者 -
$- 気 高 き 敗 北 者 -
$- 気 高 き 敗 北 者 -




安定のネタバレOP
今回も盛大にネタバレしましたね

今回絵も曲もすごく好きです
特に双竜vsナツ・ガジル待っていました!

あと歌詞にフェアリーテイルと入っているとこも
今までの曲よりフェアリーテイルらしいですね
最もアニソンに近い気がする

どうやらこの曲は大魔闘演武ラストを意識した曲らしいのですが
ラストって…ラストって…
まだ原作でも大魔闘演武は終わってないのよ
なんだか怖いそろそろアニメが終了しそうで

さてと…本編の部分
今回は赤文字抹消しています、ごめんなさい。
感想のみでもよいという方はどうぞ!↓






フェアリーテイル

167話「100対1」







- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -


「挑戦権は100だ」と宣言したエルザ。

ここ、建物が傾くと同時にルーシィとウェンディとグレイも
一緒に首を傾げる仕草可愛かったなあ…あと酔ったナツも

ナツは船を見たり大人数の人混み見ただけで
酔ったりと…ナツの乗り物酔いってだいぶ重症ですよね 笑


- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -


原作よりだいぶ延長された伏魔殿での戦闘

エルザの換s…戦闘が好きな
私にとっては嬉しいシーンだった

あとナツが「エルザならきっと r y 」
(台詞曖昧)って言ったとこ結構好きだったりします
というか前々から思ってましたがナツとエルザの姉弟感が好き


- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -


ABCDクラスででっかいモンスター沢山出てきましたが
Sクラスのモンスター可愛いですね…見た目は
なんですかこのGと蜘蛛が合体したみたいなモンスターは
手が出せないです……色んな意味で。


- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -


エルザの勝利に歓喜する妖精の尻尾のメンバー。

ここレビィのモノローグが始まった時に
レビィ以外の周りが時が止まった感じになった
演出がすごく好きです深刻さとか重要さを現してる感じで

この時ミリアーナや他出場者も喜ぶ?というか驚いてましたね
その中でオルガだけは捻くれ者のような感じでしたが
正直オルガのキャラって私よく分かってないのですが
オルガは捻くれ者キャラで合ってるのかな?


- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -


妖精の尻尾の勝利の為に
妖精の輝きの魔法を貸したメイビスさん…。

メイビスはなんだかんだ勝利の為に
ジェラールのチームの加入を許可したり
妖精三代魔法貸したり恐ろしい性格していますメイビスさん…


- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -


怪しげに何かを企む大鴉の尻尾のメンバー

色々とまだまだ大鴉の尻尾には謎があるよなぁ…
まずここなんでナルプティングが試合の対戦表持っていたのかとか
対戦表は盗ってきたのかそれとも運営側にグルがいるのか

原作でも大鴉の尻尾の謎は未だに明かされてないけど
いつか明かされる機会がきますように!



そして新ED14期


$- 気 高 き 敗 北 者 -
$- 気 高 き 敗 北 者 -
$- 気 高 き 敗 北 者 -
$- 気 高 き 敗 北 者 -
$- 気 高 き 敗 北 者 -
$- 気 高 き 敗 北 者 -
$- 気 高 き 敗 北 者 -


ルーシィ特別扱いしています(私が)

ネタバレOP然り意味深ED
なんだか全体的に切ない雰囲気だった…

気づいたのですがルーシィが手を伸ばしているシーン
微かに泣いていますね
最後のルーシィがいない集合画とか

うーん…意味深…

それにしても背景に魔女の罪一同+座ってるルーシィ可愛いですね!
今回のED前回のED然り等身大を期待してたのですが
デフォルメルーシィでも十分可愛かったです、ありがとうございます
特に大人しく座ってるルーシィが。






次回

168話 「ラクサスvsアレクセイ」





$- 気 高 き 敗 北 者 -
$- 気 高 き 敗 北 者 -
$- 気 高 き 敗 北 者 -
$- 気 高 き 敗 北 者 -



ここまで読んでいただきありがとうございます!

えっと…まずごめんなさい
最初にも言いましたがだいぶ手を抜きました
次回からはもっと真面目にやります!

では私の167話に対し思う感想はもう書き切ったので
ここで終了しますありがとうございました!!