【アニメ フェアリーテイル】163話「ミラジェーン vs ジェニー」感想 | - 気 高 き 敗 北 者 -

- 気 高 き 敗 北 者 -

主に自分の趣味やアニメ・漫画の感想をちらちらと









はじめまして(?) こんばんわー!

友達の方もそうでない方も閲覧ありがとうございます!!




未だに長文を打つのに慣れていない者です

今回はフェアリーテイル163話の感想・説明を書いて行きます



なんだか毎回同じこと言ってる気がしますが


興味がある方はどうぞー↓↓








フェアリーテイル

163話 「ミラジェーンvsジェニー」








大魔闘演武二日目

バトルパートにてバッカスとの勝負に見事勝利したエルフマンは

医務室でリサーナ達に処置されていた。



- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -



ベッドから起き上がれないエルフマンにエルザは

エルフマンが掴み取った勝利は必ず次に繋ぐと伝える

その他ナツ達も凄かったと褒める

しかしエルフマンは「死者を惜しむような台詞を並べるのはやめてくれ」と嫌がる様子

エルフマンが抜けた枠はウェンディがリザーブメンバーとして復帰する事となった

そしてポーリュシカがメンバーに早く会場に戻れと言うが
ナツはウェンディの事もあった為気をつけてくれと伝える

そんな中医務室にはエバーグリーン・フリード・ビックスローと雷神衆の
メンバーが医務室を守るという

その事に安心したナツ達やリサーナは会場へと向かう

そんな雷神衆にエルフマンはお礼を言うが

フリードとビックスローはエバを添い寝させてやろうかとちゃかす

「ふざけんな」と慌てて突っ込むエバとエルフマン。



$- 気 高 き 敗 北 者 -


あらら ( ^ω^ **)

可愛いですな、エバとエルフマンの二人は!

もういいんじゃないですか?この二人は夫婦で



そして会場へと向かうナツ達の話題は
例のウェンディ達を攫ったという大鴉の尻尾のこと

ウェンディ達を攫った目的は一人一人戦力を潰して行くつもりかと考える


しかしシャルルはその捕獲方法について

大鴉の尻尾のメンバーにはルーシィの魔法を掻き消したように

魔力を0にする事ができる者がいる
それなのに何故実行犯にならなかったのかと疑問を持ちはじめる




- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -



しかし試合では誰がバトルに選出されるかわからないルールの為

試合の参加者は闘技場の近くにいなければならないからではないかとグレイが言う。

ウェンディはそんなシャルルに考えすぎだよと宥める

エルザはメンバーを場外でも狙うつもりなら警戒を怠らず
なるべく一人にならないようにしようと声をかける

未だに考え込むシャルルは

先程見てしまった予知のせいか山賊から本当はルーシィが狙われてしまったという

事実が気になると事思案する。




そして場面は変わり会場ではバトルパート三試合目が行われようとしていた




試合に出場するのは



妖精の尻尾Bチームミラジェーンと




- 気 高 き 敗 北 者 -



青い天馬のリザーブ枠として出場するジェニー



- 気 高 き 敗 北 者 -





会場に戻ってきたシャルルに喜ぶハッピー

シャルルは"夢"に引っかかってもしょうがなく
今はギルドを応援しようと心に決める

応援しようとシャルルは声を上げるがすぐに驚愕してしまう



それもそのはず何と試合で行われていたのは

バトルではなくグラビア対決だったのだ


- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -



なんと元グラビアモデル同士という事で

変則ルールでグラビア対決をする事となったという


二人の対決に盛り上がる会場


するとジェニーはミラジェーンに

グラビア対決にのってくれるとは思わなかったと話し始める

ミラは「殴りあうのは好きじゃないからこの方が平和に決着がついていい」という


しかし対決が続いていた中突然勝負に

人魚の踵三人のメンバーや他ギルド女性陣から乱入者が現れる


その事に驚く司会者や観客

乱入はokという事で突然メイビスも妖精の尻尾メンバーの女性陣にも出場しようと言い出す




$- 気 高 き 敗 北 者 -


その事に引き目を感じるルーシィやウェンディ

しかしエルザはやる気はあるらしくルーシィ達や他のメンバーも乱入する事となる




これはオリジナルですな!!

新年早々からいいんですかこんな…笑


- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -



↑ここ!真ん中にいるジェニーより後ろの照れてるルーシィに

真っ先に目がいった私!←←

水着姿なんて何回も見せてるだろうに…
何気照れてるルーシィが可愛くて可愛くてもう…!!!! もう……(強制終了


次々とお題が出される中

次のお題はなんとウェディングドレス!




$- 気 高 き 敗 北 者 -



ウェディングドレスへと着替えた女性陣は

ペアを組まなければならないらしく青い天馬のジェニーは同じギルド

ヒビキとペアを組む司会者はお似合いだという



$- 気 高 き 敗 北 者 -



また、ドレスへと着替えたジュビアの元にはリオンが現れる


しかしそんな中グレイが他ギルドの奴に仲間を奪われてたまるかという理由で
ジュビアをリオンから奪う

そしてレビィの元にはジェットやドロイが奪いあうが

レビィの視線の先はガジル

だがリリーが参加しないのかとガジルに聞くがめんどくさいから嫌だという事で

ガジルは断ってしまうその事にガッカリしてしまったレビィ。



$- 気 高 き 敗 北 者 -


ガジルのバカめ!レビィちゃん落ち込んだよ!

てっきり前のアニオリのダンスの時みたいに
最終的に→ガジレビがくるかと思ったんだけど、無理ですかやっぱり


そしてパートナーを探すルーシィの元には

突然、現れたロキによって攫われてしまう!



- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -


ロキは「このまま結婚しようか」と言い出すが

ルーシィは引き目を感じる様子。



そしてリサーナはナツの元へと駆け寄っていく


$- 気 高 き 敗 北 者 -



うーん…私の個人的な見方てすが

リサーナはエルザと同じくらい結婚願望が強そうですね




ナツはリサーナの姿を見て似合ってると言うが

リサーナはしばらくして「ナツもね」と言い返す

どうやらナツは自分がタキシード姿になっていた事に気づかなかった様子



$- 気 高 き 敗 北 者 -



そこでリサーナは昔ナツのお嫁さんになってあげようかと

言った事を話題に出すが、しかし…

突然、ナツの元へと突っ込んできたロキによって阻止され

当然ロキに抱えられていたルーシィもナツの上へと落下してしまう




- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -



まさかのロキルーからのナツリサからのナツルーですか

さすがですね!アニスタさんは…!!


アニスタはナツリサ推しだろうから

隙があればナツリサ入れてくるのはもう慣れてたけど
まさかナツルーも追加してくれるとは、ありがとうございます!←


ロキはいきなり飛んだりするからだよ…

カッコ良いのか、かっこ悪いのか…
でもナツに突っ込んだ途端空気呼んで星霊界に戻ったのはナイスだともう


$- 気 高 き 敗 北 者 -


しばらく驚いた表情をしていたリサーナだが

言い合う二人を見てすぐに笑顔を見せた



この時のリサーナ可愛かったよ…!!

クスッて!クスッておい!!可愛いじゃないか!!

しかし私はナツルー一筋です!言い合う二人の会話最高でした!ありがとうございます!!(二回目)




すると、会場が盛り上がる中、もう一人の乱入者が現れる

その正体はなんと蛇姫の鱗マスターであるオババであった



$- 気 高 き 敗 北 者 -




その途端、驚愕する観客や出場者達




- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -



オババはノリノリだったようだが

テンションの下がった試合上に察して出場者達は元の観客席へと戻る




そして再び試合上では正式な対決 ミラジェーン 対 ジェニーの勝負が再開する


最終お題は「戦闘形態」


しかし対決となる前にジェニーが突然賭けを持ち出す

その賭けは「負けた者は週間ソーサラーにてヌードを掲載すること」

いきなりの賭けに司会者やメンバーは唖然とするが

ミラはあっさりとその賭けを承諾してしまう



思わぬ賭けが成立してしまったが、どうやらこれはジェニーの罠



$- 気 高 き 敗 北 者 -



ジェニーにはお題がなんであろうと必ず勝てる自身がある様子

それは審査員である司会者の好みが若い娘であること

ミラは七年間眠っていた為、ジェニーより年下であり若いということになる



そして自分の勝利を内心確信したジェニーは自身満々な様子で

戦闘形態へと換装する



$- 気 高 き 敗 北 者 -



そしてミラもサタンソウルを解放しようとするが

しかしミラは最終お題は"力のぶつかり合い"という事と勘違いしてしまう




$- 気 高 き 敗 北 者 -



初めて見たミラのサタンソウルに驚くルーシィ

エルザが言うにはサタンソウルの中で最強の魔人ミラジェーン・シュトリ


そしてミラは賭けを承諾した代わりに

今度は"力"を承諾してほしいと伝える



- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -



突然のことに驚くジェニーにミラは

次の瞬間、容赦無く攻撃を繰り出した




$- 気 高 き 敗 北 者 -



当然そんなミラに敵うはずもなく

ジェニーはそのままミラの攻撃によってダウンしてしまう。


勝負は見事ミラジェーンの勝利!!


ミラは変身を解き「生まれたままの姿を楽しみにしてるわね」と笑顔を見せた





そして、場面は変わり…場所は王国城


団長アルカディオスの元に

フィオーレ王国、国防大臣ダートンが現れた

どうやらダートンは星霊魔導士を時期尚早に攫おうとしたことに怒っている様子。


アルカディオスは一刻も早くアレを試運転したいと言う

ダートンはまだ早すぎる完成していないんだと焦る

しかしアルカディオスは「既にアレは完成している
あとは星霊魔導士がいればエクリプスは実用段階まできている」と言い出す


$- 気 高 き 敗 北 者 -


そしてアルカディオスはこれからプランBへと移行し
確実に星霊魔導士を手にいれようとしている

ダートンが計画の反対者であろうともう止められないと言う

ダートンは「貴様は悪魔か」と言うが


しかしアルカディオスは謎な笑みを浮かべ

王の為なら国の為なら人は悪魔にも神にもなれる

世界を変える扉エクリプスの前では
一人の少女の命など実に安い
と、言い残すだけだった…。







そして会場ではバトルパート最終試合へと移ろうとしていた

最終試合への出場者は


$- 気 高 き 敗 北 者 -

人魚の踵 カグラ・ミカヅチ


$- 気 高 き 敗 北 者 -


剣咬の虎 ユキノ・アグリア



二人が試合上に出た時、緊張する会場


試合がはじまると同時にユキノは攻撃をはじめずに

「よろしくお願いします」と頭を下げ、対するカグラもこちらこそと返す


$- 気 高 き 敗 北 者 -


カ…カグラさんっ…!

正直opからしてアニメのカグラには期待してなかったんだけど
普通にめちゃくちゃ可愛いじゃないですか

なんだアレはopの作画が悪いだけだったのね、きっと

あと思ったよりカグラの声が高くてびっくりした


そしてユキノは突然、賭けをしないかと質問するが
カグラはすぐに断ってしまう

ユキノは敗北が恐ろしいからですかと言うが

カグラは「そんな感情は持ち合わせていない」と返す

賭けは成立した以上必ず行使する主義ある為
軽はずみな事は遠慮したいと言う




だが、しかし




ユキノはそれなら賭けを重くしよう、と

「命を賭けましょう」と言い出すのであった


$- 気 高 き 敗 北 者 -








次回

164話 「ユキノ vs カグラ 」





- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -
- 気 高 き 敗 北 者 -





ここまで読んでいただきありがとうございましたー!


今回はこれで終了です

ホント毎回長くてごめんなさい


ところで書き終わって思ったのですが


幽鬼の支配者編で塔から飛び降りたルーシィをナツが受け止めたり

星空の鍵編でそのまま空から落下していく時もナツが受け止めたりと

そして今回もルーシィ(+ロキ)を受け止めた潰されたりと


ルーシィが空から落ちてくるパターンって多いですよね

そう思いませんか…え?思わない?ごめんなさい

しかし私はそんな度々空から落ちてくるヒロインが大好きでしょうがないんですね


さてと今回も、ここまででさよならします!ありがとうございました!

誤字・分かりにくい箇所などがありましたら指摘していただけるとありがたいです!!!