エメラルドドラゴン3分クッキング | 感動☆京優((

感動☆京優((

イナズマイレブンとオレカバトルが好きなミィジャの気まぐれブログ。
活動休止中…

やっぱりジャンヌさんは★3がさいかわだぜ!!!


どうもミィジャです。


今日はあの幻定モンスター【エメラルドドラゴン】の


記事を上げようかと思い書きました。


エメラルドドラゴン(パズドラではない)


なかなか出てきませんでした。


11月11日に「よーし、久しぶりにこの筐体でやるか!」


って思って100円をパンドラさんに食べさせたら……。


エメラルドドラゴン 洞窟


洞窟が出現!!!


周りに人が居ないことを確かめて…


滅茶苦茶喜びました。


パンドラさん叩いちゃったよ…ゴメン…。


カードを読み込み、


エメラルドドラゴン


カッコイイBGMに包まれながら、


エメラルドドラゴンさんが出現!!!


(ブリザードドラゴン、クリスタルドラゴンの色違いとか言っちゃダメ)


ゴールドドラゴンさんには負けちゃうけど…


すごく…眩しいです…。


どんなメンバーで挑んだ?


エメラルドドラゴン パーティー


ミィジャの大好物の闇堕ち(火属性+戦士族)です!!


獄炎の騎士バーンLv10

獄炎剣を3レーン目に3つ、カードブレイクを2つ備えたキャラ。

★3の戦士の部類でも戦士ダイヤちゃんと並ぶ強さ(だと思ってる)


魔界の門番ダンテLv10

4レーン目は必殺の一撃5つ配置。

但し4レーン目まで持っていくのが少々面倒なキャラ。


闇騎士ゲボルグLv10

安定火力流石です先輩!!

闇騎士の一撃を4レーン目に5つ+シビレ切り!


ミィジャの組めるパーティーの中で一番強いと思われる。


ただ闇堕ちが大好きなだけ。


趣味パでボス回るのって面白いのよ!!!!!


素早さが大きいエメラルドドラゴンさんの先制で


エメドラ→獄バン→闇ゲボルグ→魔界ダンテの順番で


1ターン目


エメラルドドラゴン

ボスにはほとんどあるコマンド【ほほえんでいる】


獄炎の騎士バーン

一気に3レーン目まで上げての【獄炎剣】!

なんと初回ターンでやけど状態に。

エメラルドドラゴンさんの攻撃力もダウン↓↓

168


闇騎士ゲボルグ

2レーン上げて【こうげき!】

移動はその1つ下でした…。

88


魔界の門番ダンテ

1レーン目の【必殺の一撃】!

レーンは上がらなかったけど必殺なので良し!

205


2ターン目


エメラルドドラゴン

2レーン目に上がったが【ほほえんでいる】

そしてやけど判定

56


獄炎の騎士バーン 獄炎剣


獄炎の騎士バーン

安定の【獄炎剣】

163


闇騎士ゲボルグ

まさかの【ミス】ああああああああ!!

ごめんなさい!愛が足りなかった!!!


魔界の門番ダンテ

1レーン目変わらず【必殺の一撃】!

さっきと同じ場所だから驚き。

209


3ターン目


エメラルドドラゴン

ついにエメラルドドラゴンさんは動いた!

3レーン目の【こうげき】

>>>こうげきかよ!!<<<

ブレスではなく攻撃技なので獄炎剣で威力が下がっています。

獄バンに24

そしてやけど判定

35


獄炎の騎士バーン

おおっと【ガードブレイク】

無駄にEXを消費…。

116


闇騎士ゲボルグ

闇堕ち大先輩は動いた。

4レーン目まで持っていき【闇騎士の一撃】

「味わうが良い!!!」

200


魔界の門番ダンテ

またしても同じ場所の【必殺の一撃】

安定火力ですね。

222


4ターン目


ピキューン


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


こっこれは…!


エメラルドドラゴン


ピローン


「キュアアァァァァァァァァッッ!!!」


エメラルドドラゴン EX技発動


ダンダンダンダンダン(ルーレットの音)


エメラルドドラゴン EX技 エメラルドクーラー


「キュアアァァァァァァァァッッ!!!」


EX技【エメラルドクーラー】


出、出ーーー!!!

翠玉竜必殺技焦奴ーwwwww


ミィジャです。


魔法攻撃技の威力と何かの防御力を上げる技でした。


強力な全体ブレス攻撃かと思ってました…。


とりあえず防御を破りたくて、


獄炎の騎士バーン ガードブレイク


獄炎の騎士バーン

【ガードブレイク】

ネルガル・エンリル戦でもしたことがありましたけど、

敵の加護を無効にするって楽しい。

123


闇騎士ゲボルグ

【シビレ切り】

そこでシビレ切りですか!

77

シビレ状態にはなりませんでしたが…。


エメラルドドラゴン 討伐


見事討伐!


合計ダメージ1662


闇ゲボルグさんで決める寸前、


エメラルドドラゴンさんのHP残量が


見えるか見えないかぐらいの値だったので


予想HPは【1600】だと思われます。


カード化もし、エメラルドソウルもゲットしてきました。


興奮した!


出現から討伐まで3分未満。


エメラルドドラゴンさんを3分クッキングさせてもらいました。


運が良かったです。


獄炎の騎士バーンさんの24ダメージしかくらっていませんでしたからねw


さぁーって!次回の幻定モンスターは??


(サザエさん風に見てください)


ジャンヌです☆



やっと私の英雄、ダルタンに出会うことができたけど



別で闇に落ちてしまったダルタンが



幻定として立ちはだかるですって?!



そんな…。ちょっと前は私が幽霊になったじゃない!



これは倒すしかないわねっ!



皆!自分を信じて!


「魔幻銃士ダルタン 堕ちた」

「"じげん"の漢字が分からない」

「ダルタン系ボス出現おめでとう」


の3本です!


…。


魔幻銃士ダルタン★4だあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


(時元銃士ダルタン)


まってた!すごく!!!!!


ミィジャの初期相棒が最終進化してやってきた!!!


次も楽しみです。


閲覧、どうもありがとうございましたorz ノシ