アンニョン!

お立ち寄りいただきありがとうございます

いいね!やフォローもありがとうございます!

 

こちらのブログは、NCTと他の事務所のアイドルを交互に書いていまして、本日はNCTに愛を叫ぶ日となっています。

シズニの方、私のもう1つのグループの記事に気を使っていいね!を押していただかなくても大丈夫ですよ。

 

ヘチャン、お誕生日、おめでとう!

世間はいろいろざわついてますが・・・。

私はマクドンペンです。

イリチルマンネヘチャン、ドリムヘチャン、いたずらヘチャン、甘い声のヘチャン、いろんな魅力のヘチャンを推してます。

皆様、お考えはいろいろかもですが、私はNCTの歌、ダンス、雰囲気、全てが好きだから、今後もNCTを応援したい。

(お祓いではないけど、ヘチャンとNCTの皆さんの分、今度、神社にお参りにいってくるね)

 

例のゴタゴタが出る前に書いたところもあり、ふるーい記事もあり、アップしそびれて今となりました。

新鮮な記事ではなくて申し訳ないのですが、よろしかったらお読みくださいませ。

例の件の前に思っていたNCTへの期待をこめた記事で、こんなふうに期待しているんだよ、っていう想いが入ってます。

 

ここから先が、事前に用意していたもので、アップしそびれていたものです。少しだけ、新しいものも入れました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日のメニューはこちらです。

約5000文字くらいあって、相変わらず長いです。目次あるので、お好きなとこだけどうぞ。

 

第1章 スキズさん

第2章 ちょっとだけWISH

第3章 WayV カムバ おめでとう!

第4章 NCT127 xyzカフェ

第5章 マークのお渡し会レポ

第6章 まとめ

 

第1章 スキズさん

まず最初、他グルだけど、ドリムと仲良しなスキズさんを少し

先日表参道行ったの。みぃつけた!

トミーヒルフィガーのイベントもあるみたいですね。

ピリペンの私も行きたいけど、ガチ勢のステイの皆様に行っていただきたいので、イベント応募は遠慮しておきますね。

お店に入って、かわいいバック見つけて、ちょっと欲しくなってしまった。

 

 

第2章 NCT WISH

6月26日にカムバするんだね。楽しみにしてるよ!

Songbird

 

メ〇カリをのぞくと、ゲームおもちゃ→トレカ→タレントカード→KPOPで「NCTグループ」ってありますよね。

で、NCTメンバーの名前がずらっと出て選べるけど、イリチル、ドリム、威神Vのメンバー名はあるけど、WISHちゃんたち、入ってなくないですか?

入れてあげて―。(システム上、そんなにたくさん名前が入らないのかもしれないけどね)

ルーカスの名前あり、メ〇カリ上では、まだNCTのルーカス。

 

↓かなり前の写真だけど、こちらはKCONでのステージ。誕生日のシオンくんをみんなでお祝い。かわいいね。

6月20日の16時からだったかな?TBSチャンネル(地上波ではないTBS)でKCON2024が放映されるそうですよ♡

 

 

 

第3章 WayV 6月3日 カムバおめでとう!

 

「Give Me That]ギミダ、ギミダって、一緒に歌って聞いてます。

 

はい、まわしてますので、ご安心を。

 

↓THE SHOW「She a Wolf]から、怪しい雰囲気のお二人を発見しました♡テンちゃんのセクシーな手つき&顔の傾け方♡♡

THE SHOWで、何の曲の時だったか忘れたけど、テンちゃん、エンディング妖精で、ものすごーく笑顔でかわいかった。

 

なんとなくだけど、私って、あまりWayVをブログに書いてないような気が最近してきた・・。

リア友たちにも、布教ができてないし。

イリチルやドリムって、カフェのイベントあったり、地上波TV出演あったりして、そのたびに周りで話題になるけど、WayVは単独でのカフェも地上波もないような・・。(ウエハースはあったけどね)

 

だから久々のカムバは嬉しいよね。ウィンウィンがいないけど。(←しつこく嫌味を言ってしまいごめんねウィンウィン)

もどってきたら、ウィンウィンがいるバージョンの「Give Me That」も新たに見てみたいな。

 

テン=ダンサー、ヘンドリー=ラッパー クン=カウボーイ、シャオジュン=シンガーソングライター ヤンヤン=バスケ選手とキャラクターがあるけどウィンウィンがいたら大俳優かな。

 

タイトル曲が韓国語と中国語というのもいいね。

 

かっこいい系のヤンヤン (THE SHOWより)

かわいい系のヤンヤン♡笑顔がいいね。

↑「The READ]の♪I make it Vroom ってとこのヤンヤンがかわいかった♡

 

この後、WayVは、来日予定があるから嬉しいですよね。

皆様のリリイベ報告ブログもお待ちしてます。

「鼻が高っ!」「彫りが深っ!」という感想なのかな?(特にテンちゃん)

メンバーたち、きっとニコニコ笑顔だろうなあ。会いたいなぁ。

 

曲の感想だけど、みんな怒らないでよ。個人的な勝手な感想です。

「Give Me That]聞いた時、ちょっとだけだけど、ほんのちょっとドリムを感じた。

あと、♪Baby can you give me thatの後、ふっふーを聞いて、

ういしの「Hands up]の♪Make you put your handsの後のふっふふっふー思い出した。

 

 

Way Vの「Giive me that」もハート、6月26日のうぃしの「Songbird」もハートがついてる。

↓こちら「隠れハートを探せ!」みたいだよね。

蝶が難しかった。上の羽根の先端の模様がハート。

で、蝶からドリムのDREAM()SCAPE思い出す。

 

他にも色々思ったけど長くなるので割愛。

「She A Wolf」は、かっこいいよね。

「New ride]はしっとりしてるっていうのかな?夜のドライブとか寝る前に聴きたい。

 

別行動のウィンウィンのFREEPLUSのCM器用もおめでとう!好!

  

 

 

CMやドラマとか、ウィンウィン、加油!(ちょっとだけソンチャンに見えた、そうでもない?)

ほんとは、もっとWayV書きたかったけど、このへんで。

 

 

第4章 NCT127のxyzカフェに行ったよ

(これから行く予定で事前に見たくない方は、スキップしてね)

もう、すでにブログに書いていらっしゃる方もいるし、Xにも展示の様子をアップしていらっしゃる方もいて、今更だけど、一応書きますね。

表参道のxtzカフェ、展示室スペースに入ってすぐの8人。

まずマクドンを探したんだけど、マクドンは一番下なんだよね。

「あーそうだった、イリチルではマンネラだったわ」と思い出す。

でも、久々にイリチルメンバーに惚れ惚れ。

「やっぱイリチルいいよねー。かっこいいよねー」って再確認してうっとりした。

 

↓マークだけ載せてミアネ。

 

プリクラ(マークだけでミアネ。2回目の懺悔)

  

 

 

ヘチペンのシズニと行ったので、もちろん、カフェではもちろん、せーの「マクドーン!」

どうでもいいけど、私、カプチーノが苦手なので、ヘチペンに差し上げた。

2杯は苦しい、といいながら、なるべく文字がくずれないように、上手に飲んでくれたよ。(私のおごり)

 

 

カフェはこんな感じ

 

 

グッズ受け取りのサブ会場の出口付近にあったパネル(たくさんのグッズお買い上げありがとう、のお礼のお辞儀みたい)

 

 

第5章 リリイベ東京 マークのお渡し会レポ

6月5日のめざましテレビさんで、ドリムが紹介されてましたね♡嬉しかったです。

Moonlibht カムバ おめでとう!

ほんとうは、moonLightの感想も書きたいのですが、長くなるから、他の方におまかせ。

一言でいえば、透き通るような、さわやか~な感じ。

あとさ、WayVと、もう少し間を開けてカムバして欲しかったな。

 

さて、リリイベですが、前回NCTブログに書いた全員ミーグリに当選の他、同じ日のマークお渡し会にも当選をいただきました。

すでに、マークのお渡し会の様子をブログで書いていらっしゃる方がいるので、今更ですけど・・・

どんな様子だったかもう皆様すでにご存知かと思いますが、

初めて知るかのように、読んで下さいね。

 

当選感謝のレポを書かせていただきますニコニコ

 

ここ最近のリリイベの私の当落の成績は、WayVリリイベ落選、WISHのユウシくん個別サイン会落選、1月名古屋のリリイベはマークお渡し会当選という感じです。

 

過去に2回参加しているお渡し会では、マーク2回、チョンロ1回。

今回、どうしよう・・・と迷い、

マークと、あと2人の合計3人にエントリーし、マーク当選。

 

「え?またマーク当たったの?マーク運がすごい!」って思いました?

マークに関しては、他メンバーより、若干多めに積ませていただいてます♡

(ドリショ3に参戦しないので、その分、リリイベに課金)

ミーグリ終わって、にやつきながら、お渡し会列に並びました。

 

マークお渡し会、2回参加してるけど、今までの中で一番、よかった!

過去2回はネームプレートを付けていったので名前呼んでくれたのですが、

今回は名前を呼んでもらえなかったの。

だーけーどー、いいの。最高だったー!

こんな感じ。

 

どきどきしながら、勇気を持って愛の告白!

私:マーク、チンチャ、サランヘヨ♡ 

🐯:Thank you!!   I LOVE YOU♡(←え???しぼう案件発生!小さめな声。発音がよい♡)

 

その後、私を見ながら、ポストカードにキスーーーーーー!

リップ音付き。「チュっ」だってーーー。

「チュッ!」ですよ!けっこう大きめなチュ音。

↓いただいたポスカは右下の付箋をはってあるもの。

やばばばばーーー。(←しぼう案件が再び発生!)

完全に天国、行ってまいりました。思考停止しました。

 

ここで皆様に確認ですが、

え?やだ私ったら、こんなこと書いちゃって、マウントとっちゃてるぅ?

全シズニ、全マクプ、敵にまわしてしまったかしら?

私、皆様に嫌われてる?

 

(「私もポストカードにポッポされてますけど」とか、言わないでね。今、私のマウントタイムだから。)

 

マークに渡されたポスカ、自分はあまり触らないように受け取る。

ビックリしちゃったし、嬉しくて、「カムサハムニダ」ってきちんと言えたかどうか不明。

放心状態で、横に捌けていったと思います。

すぐにスリーブに入れ、硬化ファイルに入れる。(証拠のブツは、すぐにしまう)

 

完全に記憶消失で、どうやって家に帰ったかもあまり覚えてないくらい。ラブ

(友人たちにLINEしまくりだった。自慢した。マウントとった。嫌なヤツと思われたかも。)

 

 

かなりニヤケながら帰ることになるので、帰りはマスクは必須です!!

 

 

家に帰ってから、じっくりゆっくりポストカード見ました。

キスマーク、探しました!ついておりましたラブ(多分、指ではないと思うんだけど。指の指紋は右端にあったから)

 

**ここに、マークの💋がついたポスカ写真を貼ってましたが、いつもブログを見に来て下さる方に見ていただいたので、さげました**

 

でもね、あんまりしっかりついてないような感じも・・・。

上唇だけのような。

多分、私の何人か前からキスマークつけていたから、唇がすでに渇き始めていたと思われます。

 

できればスタッフさん、マークがポストカードへポッポする前にさ、毎回マークの唇全体にリップ塗ってほしい、と思ってしまった。

(マークの唇は印鑑ではありません!!リップは朱肉ではありません!)

 

でも、いいんです。

マークのKissマーク嬉しいから♡

多分、ちょっとしかついてないのが、余計にいいのかも。

宝物がまた増えました爆  笑

 

 

ドリショに参戦できなかったことは、すごく残念だったけど、全員ミーグリとマークお渡し会、最高でしたーー!

理想を言えば、よいお席でライブ参戦し、ファンサもらい、全員ミーグリとお渡し会当選したら最高だろうな。

やっぱり、半年に一度は会いたいな♡

 

 

第6章 NCTに関するまとめ 

最近ペンライト変わって、イリチル、ドリム、威神V、WISHのパネルをいれるタイプになりましたよね。

(まだ買ってないけど。あとWayVのネギ鈍器はけっこう気に入っていたんだけど。)

 

表現がうまくできない私ですが、しかも勝手な個人の感想ですが、NCTの各グループの印象ですが、

イリチルはかっこいい100%でNEOな感じ、

WISHはかわいい100%でフレッシュで初々しい感じ、

ドリムはかっこいいと可愛いが混在して絶妙な感じ、

WayVはその3組とは異なる独特な魅力と深みがあり奥行きを加えている感じ?

 

あー、でも最近、うぃしが誕生してイリチルが完全体でなくなってから、ドリムが少しイリチルっぽい感じを出すときもあり、WayVの曲が明るい感じも少しするんだけど、どんなふうにこの4組はなっていくのだろうか。

 

世界4大文明みたいな?それぞれがそれぞれの魅力をもつ、この4グループが集まるNCTの世界を見ることができるNATIONってまたいつかあるのかな?

料理に例えるなら、辛さ、しょっぱさ、甘さ、酸っぱさで、それが混ざるとうまみがでてくるようなNCTの世界。

 

4組そろったNATION,そのためにあの形態のペンライトになったんじゃないの?

SMさんなりのNCTの壮大な構想が、物語があるんですよねって思っちゃうけど、どうなんだろ?

(SMさんを脅しているわけではありません)

 

4組の組長(いえいえリーダーです)

NCT127   テヨン(1995年生まれ29歳)

NCTDREAM マーク(1999年生まれ もうすぐ25歳)

WayV    テン(1996年生まれ 28歳)

NCTWISH  シオン(2002年生まれ 22歳)

 

人数は9+7+6+6-2=26人ですね。

壮大なNCTの世界観を見せてくれる日は、兵役始まったから難しいと思うけど、もしも、可能ならば早くても1~2年くらい後かなあ。うぃしのマンネが18くらいで、どう?

(BOBの時のマンネのちぃーちゃんも、けっこう幼い雰囲気でかわいかった)

 

前にテレビでうぃしにテンちゃんがアドバイスするシーン見た時、もう完全に先生と生徒だったから、一緒にパフォーマンスして兄さんたちのパフォになじんでくるのは、もうちょい先かなあ、と思ったり。・・(←個人的な意見。)

でもね、うぃしのみんな、SMTOWN,KCONで見た時、すごくすごく、健気なほど、一生懸命でかわいかった。初々しい感じ。

 

=追記 最近、SONGBIRDのパフォを見て聞いて、うぃしが急成長している感じがした。そんなに待たずに4組のライブが見れる日もあるかもしれない、って最近思い始めてる。かわいさが残っている時期って、短いし、とても大切で貴重な今の時期だなあって思う。 ちなみに、私はこんぺいとうお渡し、ハズレたみたい・・・。泣   追記おわり==

 

あと心配ごとは、NCTメンバー全員が契約を継続してくれるかわからないけど・・・。

前回のNATIONは、奇跡のライブだったのかな。(たしか、メンバーたちもそう言っていたんだよね)

 

私の自分勝手な想像ですが、いつの日か、NATIONの可能性があるとすれば、ドリム、威神V、うぃしは集まれるけど、イリチルは完全体ではないので、数名参加という形なら、ありえるのかな?

本当はイリチル、9人の完全体が好きなんだけど・・。

あの9人だから好きになったんだけど。初めて見た時、パフォーマンスのかっこよさに心をわしづかみにされた。

でも兵役だから仕方ないね。

完全体じゃなくても、応援するよ。

 

このブログで4グループ書いて、ブログ内で夢のNATION記事にしてみました。

 

とりあえず、SMTOWNは、楽しみにしてよーっと!(RIIZEも出るしね♡浮気者の私ですみません)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上がアップしそびれていた記事です。(新しいのも入れたけど)

 

私はNCT、大好きなんだよ。

弱肉強食、入れ替えが激しいKPOPの世界で築きあげたNCT帝国、NCTブランド。

シズニに「大丈夫だよ」っていう意味で、すてきな歌を、ダンスを、笑顔を、かっこいい姿を今まで以上にたくさん見せてね!

 

推したちには激甘で過保護なシズニの私。

こんな時だからこそ、応援したい。

いろんな意見あると思うけど、違う意見の人もいるかもしれないけど、たくさんいるシズニのひとり、天音の気持ちでした。

 

長いブログ、

最後まで読みいただきありがとうございました。

読んで下さった皆様と推しが健康で幸せに過ごせますように

お借りしている写真もあります