アンニョン!

お立ち寄りいただきありがとうございます!

いいね!やフォローもありがとうございます。

 

こちらのブログは、BTSともう一つ、他の事務所のアイドルと交互に書いていて、本日はBTSの記事となります。

かなり長い記事なので、目次つけてます。

お好きなとこだけお読みくださいね。

 

=追記

ほんとはさ、今回ね、タイトルをね

「BTSテテとジョングク~同伴入隊できなかったBTSのトップスター~」にしようかと思ったけど、同じような人だと思われると困るからやめた 追記終わり=

 

 

第1章 テテが来てくれたね!(数日前だけど)

第2章 誹謗中傷、星野源さんのこと、例のグミシパさんの創作物語ブログ、困った人対策

第3章 タイムマシンに乗って2014年KCONをみてみよう

第4章 映画、ステッカーシール先着だって!

第5章 最近のこと

第6章 好きなものだけを貼ってみる!もちろんグテ写真ラブ

 

第1章 テテが来てくれたね!(数日前だけど。。。)

下の2人、テテみたいな雰囲気をかもしだしてるね。

 

テテが教えてあげたのかな?テテの周りの4人、ちょっとアイドル気分になれたかもね♡

テテ、お友達をいっぱい作っていそう。

上の写真のテテ、この写真を思い出しますね。首の斜め具合とかね。

テテみたいにキレイに撮るには、首が長い人じゃないとムリ!って自分でやってみて気づいたー。

テテのいろんな写真の写り方、マネしてみると、難しいのが多いんだよね。さすがテテ。一般人とは違うんだよ。

 

 

 

第2章 誹謗中傷 星野源さんのことと、例のグミシパさんの創作物語ブログについて 困った人対策

 

 たくさんのテテペンさん、グテペンさん、グテシパさんが傷つきながらもなんとかしたい、と思っていた「あのブログ」は、戦って下さった色々な方のおかげで、最近ちょっとだけ順位を落としているかな?どう?上がったり下がったりかな?

 

ここから、ものすごく真面目なお話です。

長いし、ボヤキも入っているので、第3章まで飛ばして大丈夫です。

 

今日、星野源さんに関して、直接、名前をだした訳ではないけれど、わかるような形で、ガセネタ?憶測投稿した人を事務所が強く否定し法的措置を検討しているそうです。勝手な憶測で、真実ではない不倫疑惑を流布した結果です。

 

=追記=

春名風花さんも、彼女をSNS誹謗中傷していた人が約300万円くらい支払うことで示談が成立したようです。

よかったですね。匿名だからと何を言ってもいいわけでなく、誰かを傷つけ悲しませたら、罰を受ける。

グクを空港まで追いかけるあの紫の方も、妄想で止まっていられず、行動力ありすぎですよね。

法的処置とられたら、要注意人物となり、今後、せっかく会えるライブも出禁になったりして自分が損してしまうから、わかってほしいですよね。ご本人のためにも、みんなが注意していることなのに。

ほとんどのARMYは、きちんとした人が多い。ほんの数名がちょっと困った人。

純白、真っ白な思いのARMYに、ほんの少しの黒色が入ると、全体がグレーになってしまう・・。

==追記終わり==

 

HYBEさん、あの例のグミシパさんのブログ、その他SNSにあがってくる、バンタンメンバーのアンチ、他メン下げ、誹謗中傷、どうにかしてくれないのかな?(いま、それどころじゃないのかもね)

それとも、相手にするほどでもないと思ってるのかな?

 

あのブログ、多分、たくさんの通報がいっていると思う。

飴ブロさんも、〇〇件の通報を受け取ったら、そのブログはペナルティとして順位を最下位にする、とかアフリエイトを付けられないとか、だったらいいのにね。

でも、他のジャンルでは、そんなのが見当たらないから、無理なのかもしれませんね。

鍵付きなら推しケミの「FAKE LOVE?]もしくは「REAL LOVE]?、記事でもいいけど。

(グテペンの皆様のアメ限、私は大好きです)

 

お口直しに、美しすぎるテヒョンさん、貼っておきますね。「FAKE LOVE」の頃のテテだと思う。

清らかな気持ちに戻ろう。

 

世の中には、何度言っても、注意しても耳を貸してくれないことの対策方法って、いくつかありますよね。

最近では、しゃぶ葉さん。食べ残し対策で、帰り際に自分が使ったテーブルには何も食べ残しがない、という写真を会計時に店員さんに見せると、次回のドリンククーポンがもらえる、という仕組みで、食べ残しが減ったそう。

 

その他、困った人ではないけど、残業が多い看護師さん対策の話。忙しすぎて、なかなか帰れず残業が多くなるのを防ぐため、行動経済学?のナッジ理論で夜間勤務の人は青の服、昼間勤務の人には赤の服を着て仕事をしてみる。そうすると昼間で赤い服の人がたくさんいる中にひとり青の服の人がいるとおかしい、ということで、みんなが早く帰るように促すので、残業が減らせるという理論らしい。

(なんか説明が変でミアネヨ。雑な説明だし)

 

そんなふうな、手品みたいな、魔法みたいな、ちょっとしたアイデアでテテを守る方法ないかな?

「北風と太陽」の物語の太陽のような、テテみたいなやさしい方法、ハンサムでスマートな方法はないかな?って考えてました。

↓ハンサムなテテを貼ります。赤と青の組み合わせは、誰かを思い出しちゃうよね・・。

でも最近、戦ってくださる方や、あのブログを読むことをやめる皆さまの努力が効果をあげてきていますね♡

テテや、テテペン、グテペンの悪口を書いて、アフリエイトも貼ってある。

そんなブログを見に行くという行為は、悪口言われてるのに、お金をあげているようなものですよね。

 

おバカな私はいいアイデアが浮かばない。

結局私が考えた対策、私が少しづつ実践していることは、例のブログの少し下にある、バンタンブログを書いていらっしゃる方で、いいな、と思っている方のブログを何度もアクセスする、という地味なことしてます・・・。地味すぎ。

(いいね、は押したり、押さなかったりですが・・・)

そうすれば、少しでもランキングがあのブログより、上に行くかな、と思う。

タイトルにつられて、あのブログをうっかり読んでしまった後は、けっこう多めにテテペン、グテペンその他メンバーのブロガーさんをアクセスしたりしてます。(スミンみたいね。明日からはナムさんのスミン、ミュスだね)

 

=追記 フォロワーがたくさんいらっしゃる上位のブロガーさん、できる限り、たくさん更新していただけたらなあ、ってちょっと思ってます。みんな読みにいくので、あの人のブログの順位が下がるのでは、と思ったから。 追記終わり=

 

中には、アフリエイトつけていらっしゃるブログもあり、それは、ある程度お金がたまると、例のブログとは違い、ユニセフやバンタンの為に寄付をしていらっしゃる方も数名いらっしゃいます。

(寄付した後は、領収書?画像みたいのが必ずブログに貼られたりしてます)

そういう方にも応援アクセス♡(記事も、役にたったり、おもしろかったりするしね)

 

テテペンは、テテみたいに、みんな優しい心を持ってる人が多い印象です。

だって、推しは、あの天使みたいなテテだから♡

ファンも推しのテテに似てしまうのです。

 

あ、寄付をされていらっしゃる方の1人は、ゆんぎペンさんだったわ。ユンギさんも、いい人です♡

(youtubeからお借りしてます)

 

テテペンさんの中には、姉御肌で、あのブログに切りかかってくださる方もいらっしゃり、みなさん、自分なりの愛でテテを守ってる感じがしますね♡

(わが身を呈してテテを守る人って、なんかグクっぽい、とか思っちゃう。←個人的な感想です)

↓水上アスレチックで、宝物みたいにテテの背中にそっと手を添えて守るグク。2人で水の中に落ちていったよね。

 

 

テテやグ・テに限らず、バンタン関係のすてきなブログ、楽しいブログには、ランキング上位になってもらいたいです。

あの人以外は、みんなちゃんと素敵ブログを書いていることを、KPOPジャンルをうっかり見てしまった世間様にわかっていただきたいですよね♡

もちろん素敵記事だけでなく、みんなに伝えたい、なにかおかしくない?っていうご意見も、そういうのはいいと思う。

しつこく書きますが、フィクション記事のアメ限も、私は大好き、大好物です♡

 

 

第3章 タイムマシンに乗って2014年のKCONを見てみよう

今月、千葉の幕張のKCON2024に行ってきました!

デビューしたてのブループから、ベテランまで、たくさんのKPOPアイドルに会えるイベントです。

ZOZOマリンスタジアムでは、グクのお友達のウヌくんに会え、歌を聞けたのが嬉しかったです♡

ウヌくんは司会もやってた。

斜めの位置から撮ったモニターなので、若干、顔面国宝のウヌくん顔がゆがんでます(テテの顔も国宝ですけどね)

ちなみにスマホ撮影、OKでした。

グクのクチルズのお友達のウヌくん、そしてジェヒョンくんにも私は会っているのに、グクだけが足りない。会えてない・・。(会ってる、というのはコンサートで遠くから会ってるってことね)

1人だけでも超かっこいいのに、イケメン3人で遊んでるなんて、ヤバイ。

 

10年前の2014年、みなさまは何をしていましたか?

わたしはね、ディ〇ニーおたくでした。

今も大好きで、あちら界隈にも推しがたくさんいますが、KPOP沼から這い出せずにいて、ランドもシーも行けてない

 

2014年8月、防弾少年団はKCON LAに参加しています♡

↓これは今年、2024年のKCONね。

↓こちらは10年前の2014年のKCON。お写真をお借りしてます

 

バンタンは、2013年6月にデビューして約1年と2カ月くらいにKCONに初参加かな?

↓デビューした頃 みん幼い感じでかわいい。

 

KCON2014の映像を見ると、すでに、バンタンは、けっこうな人気があったように感じます。

歌うグクのお顔を横でじっと見るテテ。

その後ね、「うん」ってうなづくの♡

 

左側、グクとテテ並んでる。ホビたん、テテを見てるがダンスチェック中なのだろうか?

 

 

この頃、ブログを書いていらっしゃった方って、ナムさんを「ラプモン」と書いていらっしゃる方が多い。

最近、バンタンメンバーをブログで書いていらっしゃる方って、

ナム(ジュンくん)、ジン、ユンギ、ホビまたはホソク、ジミン、テテ、グク(ジョングク)と、本名で書いていらっしゃる方が多いですよね。

(テテのことVさん、と書いていらっしゃる方、いるかな?)

 

こちらは2017年のKCONのテテ。かっこよさが2014年より、マシマシになってる♡

 

 

第4章 映画、ステッカーシート先着だって!

映画が上映されるようですね。

「BTS RETROSPECTIVE in Cinema 2024]

それぞれ6月7,14,21日からみたいですね。(すべて金曜日から)

6月ジンくん、除隊だから、「ARMY,みんな盛り上がっていこう!」という感じかな。

毎週金曜日、配布初日は3回連続金曜日、みなさん、見に行く?

 

 

あとさ、ふと思うこと。

アミボム、バンタンにあわせて第2章にならないでー!!

第1章のアミボムでさえ、本人達に見せたことないから~。

最近のKPOPアイドルグループ、ペンライトが変わっていることが多くてさ。

そうなると出費が増えちゃうから。

 

 

 

第6章 最近のこと

 

 

 

楽しそうな2人が見れないのが寂しい私。

コロナの頃に兵役に行けばよかったというご意見も当時あったようですが、あのコロナ時期、ダイナマイトがなければ私はバンタンを知らなかったもん。

コロナという逆境をもチャンスに変えたBTS.

 

「チャンスはピンチの顔してやってくる」って言葉があるけど、バンタンって、7人で悩み苦しみながらも、

ピンチをうまくチャンスに変えていこうと、人気に過信せずに尚一層、努力する人たち。

そういうとこ、尊敬する。

 

でも、どうか事務所のゴタゴタは完全体になる前に、片付いていてほしい。

事務所はアーティストが仕事しやすいように、そういう環境を提供する役割なのに、アーティストに心の負担をかけないでほしいですよね!

 

7人全員が戻ったら、お帰りなさいの最大級の祭り、祝いの宴をアミ友とするんだから~!

「まぁ~つりだ、まつりだ!」

 

ナムさんのアルバムも放送禁止曲だとか、なんだか色々あるみたいだけど、本人兵役だし・・。

でも、半分心配ながらも、半分はどんな曲かは楽しみにしてる。

歌詞読んで、どんな意味なのか、ARMYの考察始まるかな?

 

映画上映もいいけど、

いつか映画じゃなくて、本物のコンサートに行って、

うひゃうひゃ笑うジンくんも見たいけど、ジンくんの透き通るステキな歌声をききたいし、

塩なユンギさんも見たいけど、色気あふれるユンギさんのラップ聴いてころされたいし

「俺のラップ聴いて倒れんなよ。声援忘れるなよ。大きな声だせよ。」って叱られたい。

メンバーのダンススキルが下がってないかチェックしてるホビさんも見たいけど、ライブ全体を盛り上げつつ、かっこいいダンスするホビさん見たいし。

ナムさんのポンコツぶりも見たいけど、ラップモンスターなナムさんの力強いラップ聴いて、ひぃーってなりたいし、

漢にもなるし、萌え袖の服着るとあざと女子になるジミンちゃんもいいけど、キレキレなダンスのジミンちゃん見たいし、

テテのハスキーボイスのやさしさに包まれ、グクのまっすぐな声に癒され、

2人がダンスの間に時々お互いをチラっとみる瞬間見たら昇天するぅ。

生グク、生テテ、生グテグテを見たい!!

 

同じ時間、同じ空間を共有したい。

遠いお席の天井席でもいい!性能のよい双眼鏡持って行くから~!お席をください!

「ARMY大好き」って、同じ空間で言われたい。

(来年の初詣のお願いはすでに決まってる私)-

 

 

 

 

第6章 好きなものだけ貼ってみる!もちろんグテ写真ラブ

 

けっこう前の2人。テテをお世話中のぐう。

 

 

グク、くすぐったいのか、うれしいのか、どっちなの?

 

タイタニックみたいな2人。

テテったら、ジャックよりも、しっかりグクを後ろからハグしてる!

 

 

このテテ、ほんと嬉しそうで楽しそう!

 

 

2人ともビジュがよすぎ♡ ただただ眺めてうっとりする。

 

嬉しそうなグク。

2人のユニットも、事務所に怒られてもいいから、2人で勝手に出しちゃって、と、ひそかに思ってる私はイケナイARMYだね

 

あの日の2人の楽しそうな笑顔が、懐かしい。

2人の思い出。グテペンたちの萌えた思い出。

 

↓ん?なんかちょっと似てる?。足の並びとかさ。あと、前の人のかっこよさと、後ろの女の子のかわいさ。昭和レトロ漫画。

 

 

兵役終わって、苦労を乗り越え、ちょっとガッシリした体つきになって、また少し大人になった2人に会える日が楽しみ。

テテが咥えているお菓子入ったビニールの重さって、何グラムだろ?重くないのかな?

またね~。

 

長いブログ、

最後までお読みいただきありがとうございました。

読んでくださった皆様、推したちが、健康で幸せに過ごせますように!

お写真、お借りしているものあります。