アンニョン!

お立ち寄りいただきありがとうございます。

いいね!やフォローもいただき、ありがとうございます。

 

このブログは、NCTと他事務所のアイドルを交互に書いていまして、本日はSMエンターテインメントのアイドル記事となります。

いつも長いので目次を最近つけてます。好きなとこだけ読んで下さいね。

あと、シズニの皆様のブログ、時々読ませていただいてますが、私の最新記事がNCTではない時は「いいね」つけてなくてごめんなさいです。シズニの方は、私のもう1個のグループの記事に「いいね」は特につけなくていいですよ。

 

今日は、KCON2日目に誘われて行ってきましたので、その感謝レポとなります。

 

第1章 KCONに行くことになった訳

第2章 入場と屋台のフード

第3章 NCTWISHのステージ

第4章 マリンスタジアム

第5章 渋谷のRIIZEのフラッグ

第6章 WayVのカムバ

第7章 ドリショとマークを少し

 

第1章 KCONにいくことになった訳

あれはたしか9日木曜の夜。

「11日の土曜日、ヒマ?」と聞かれた。

そういう時って、内容によってはヒマでも「あーちょっとその日は忙しくて」と言う時もあれば、忙しくても「全然、ヒマ‼空いてる!」と言う時、ありませんか?

 

「KPOPのコンサートのチケットがあるんだけど・・」と言われ、

最初は、心の中で「んんん?ドリショ?それとも、もしやラ、ラ、RIIZEかな?」なぁーんて、かな~り、色々期待しちゃったけど、KCONでしたーー!

でも、もちろん「行く、行く、行く、行く・・・・」と2つ返事でなく、6つ返事くらいの即答。

色々調べたら、11日は、SHINeeのKEYくんとか、NCTWISHに会えるらしいことが判明♡

 

実は、私は最近SHINeeさんが気になりだしたばかりの新規なんです。

シズニさんの中には、シャヲルさんからのシズニさん、という方が多いようですが、私は逆なんです。

シズニからのKEYくんです。(テミンさんも)

どうしてもKEYくんにペンライトの光を見せたくて、ペンライトが新しくなるのは知っていたけど、翌日到着のア〇ゾンでペンライトを急いで購入しました!(全然安くなかったけど)

余談ですが、旧型の草鈍器は今後は使用禁止になるみたいだけど、SHINeeさんのペンラは、今後どうなるんだろ。

 

いつか、きちんとSHINeeさんのデビューから現在をきちんとゆっくり、過去のコンサートなど見てみようと思っている。

 

KCONは、初めてなので、しかも直前に行けることになったので、事前リサーチもできてなくて、あまり効率よく回れなかったのが残念だった。でも、うぃしにも会えたし、マリンスタジアムではレドベルちゃんとKEYさん、その他たくさんのアイドルにも楽しませてもらったから、来年に楽しむための予習だと思うことにしました。

 

それでは時系列でお話していきますね

ちなみにチケットは、1DAY PLUSでした。

 

第2章 入場と屋台のフード

午前中は予定があったので、午後から行きました。

会場のそばのロッカーは空いてないかもと思い、新木場駅のロッカーに手荷物預けました。(終電までOKらしい)

14時半までがリストバンド引き換えなのですが、ギリギリでした。

駅から10分強?あるので、一緒に行った人と走ってなんとか間に合った。

すでに会場は激混み。

本来ならメイクのサンプルとか、その他、並べば色々もらえるようですが、並びを締め切っているとこが多くて諦めました。

お腹が空いていたので、屋台のフードに並びましたが、ここも激混みで列がなかなか進まない。

ちょっと独り言になりますぅ。

フードを購入するのにとっても時間がかかりました。

キンパと10円パンを同じお店で買ったけど、キンパと10円パンは一度に払えなくてそれぞれ分けて払うからだと思う。

クレカだと、差し込んで、パスワード4ケタとか入れたりすると、けっこう時間がかかるしね。

30分以上並んだかな。

参考までに、野菜キンパが800円、10円パンは600円でした。美味しかったよ。

一緒に行った人は、チーズダッカルビ(←結構辛くて、私はちょっとパスでした)とぎょうざに並んでくれて、手分けして食料を仕入れました。

食べ終わって、会場内のアイドルロッカー?を見て、16時半からのNCTWISHに会うために、15時45分くらい?にホール4に行く。

  

 

第3章 NCTWISHのステージ

ホール4に到着し、列に並んで会場に入ると、ちょうどME:Iちゃんのステージでした。

オーディションからずっと応援している人が多いのか、けっこう盛況でした。

私もME:Iちゃん達が好きなので、少しでもステージが見れてよかったです。

ME:Iちゃんが16時で終わると、出ていく人もいるので、それに逆らうように前へ前へと進んだけど、そんなに前の位置にはつけなかった・・。

で、じーっと激混みの中16時半まで待ち、いよいよWISHちゃん達が登場!!!

キャー!って、みんな盛り上がる!

 

5月11日はシオンくんのお誕生日だったので、メンバーからおめでとう!の言葉。

わちゃわちゃしていて、かわいかった。

この日に来れてよかったーって、思った。

私からも、おめでとう!

みんなでお祝いできてよかった!

みんなかわいくて、フレッシュで、よいステージでした!

 

イリチル兄さんも、ドリム兄さん、WayV兄さんたちも、みんなKCONを経験して現在の地位を獲得しているから、うぃしもここから大きく羽ばたいてね。

振り返ってみると(違っていたらごめんなさい)

KCON LA 2017 NCT127

KCON LA 2022 NCT DREAM

KCON LA 2023 SHINeeテミン先輩、テヨンのソロ、NCT127、WayV

 

翌週には、フジテレビさんのめざましTVにも出てたね。どんどん地上波、出演してね。

ごはんが残ったら酢をかけて食べるらしいサクヤくん。健康によさそうだね。

なんだか恥じらう女の子みたいでかわいいね。

「WISH全員と写真撮影」に当選したシズニちゃんにも見える・・。

なんか思ったんですけど、私、プロフィールにうぃしは、ユウシくんとリクくん推しと書いているんですぅ。

でも今後、年上メンバーも多少は変わるかもしれないけど、年下メンバーって成長の幅がすごくて、どんどん変わりそうじゃないですか。(ドリムのちぃちゃんも、けっこう変わったもんね)

今は、かわいいがいっぱいなんだけど、そこにどんどんかっこよさが入ってくるもんね。セクスィーさも増えてくるよね。

だから今は、箱推しにしておこうかな、なんて少し迷ってます。

SMさんって、将来の顔や姿、歌やダンスの伸びしろも想像ができていて、スカウトとか、オーディションからのデビュー組決めてるのかな。SMさんすごいね。

 

第4章 マリンスタジアム

うぃしを見終わったのは17時で、コンベンションホールからマリンスタジアムまで移動。

途中で飲み物を買うために、また列に並んだりしたので、席に着いたのは17時半くらいだったかな。

入場の時、電子チケットだと顔認証?がありましたが、私は紙のチケットだったので、特にチェックなし。

 

アリーナだったけど、

欲を言えば、あと10列前で、横にもう10席、センター寄りがよかったけど、声かけてもらっての参戦だから、贅沢なことは言えません。この日のチケットはSOLDOUT。参戦できただけで本当に大大感謝です。

トロッコ、ファンサもらうには、ちょっと遠いけど、でも銀テはとれるようなお席でした。

↓これはNiziuさんのトロッコ。うちわを持っていない私は、アピールもできず、いつもより、かなりおとなしくトロッコを見た。

トロッコは他にZB1さんのトロッコもありました。

盛り上がっていて、私も「ゆらゆら!ベビベビ!」って言いながら楽しみました!

最初「空中トロッコあり」って書いてあったので、空を飛ぶのかと思って楽しみにしてましたが、普通のトロッコだった。

 

ウヌくんがMCで、しかもソロも聞けたのは嬉しかったな。

いろんなたくさんのアイドルのパフォーマンスが見れてとても新鮮なんだけど、KEYくんとかレドベルちゃんが出るとさ、なんか

私にとっては、普段聴いてる曲だから、ほっとしちゃうの。

異国でお味噌汁飲んだような安心感。

気が付けば、すっかりSMさんに感化され、すっかりSMっ子になっている自分に気が付く。

 

それでKEYくん、登場がおっそいのよ。

まあねー、先輩でベテランだから、そんな前の方には出ないよね。

実は、コンベンションホールのうぃしでけっこうスマホ電池を消耗してしまい、悔しいことにレドベルちゃんやKEYくんまで電池がもたなかった・・・。

しかも、モバイルバッテリー、間違って、ロッカーに入れてきちゃったから・・・。

KEYくん、目にしっかり焼き付けたよ。

一緒に行った人にさ、動画や写真、送って~って、言ってるんだけど、まだ送られてこないなぁ。

 

KEYくん、相変わらずトークも自虐ネタでおもしろい。

「もう16歳の体じゃないから、疲れちゃって」というようなこと言って、会場が笑いに包まれてた。

 

↓コンベンションホールでみつけたKEYくんパネル

 

最後、出演者全員がステージにずらりと並んだ時は圧巻だった!

それでステージ裾に捌けていくとき、どのアイドルもみんな、KEYくんとウヌくんに頭下げてご挨拶して裾に消えていくの。

2人とも、大ベテランの先輩だもんね。

 

とても満足のKCONでした。

来年もあったら、うぃしも参加するなら、午前中から行きたいです。

サンプル品も、いただけるなら、いただきたい。

 

あ、トイレはですね、わたくし自慢ではございませんが、ペットボトル2本飲みましたが全然大丈夫でした。

なので、トイレ事情の説明がなくてすみません。

気温は、やはり海に近い幕張なので、夕方から寒くなりました。上着は必須でございます。

 

第5章 渋谷のRIIZEフラッグ

KCONにいながらも、なーぜーか、RIIZEとドリショ3も気になっていた私です。

(だからスマホの電池も減ったんだと思う)

渋谷のRIIZEフラッグも貼っておくね。全員じゃなくてごめんだけど。

 

 

 

このフラッグのとこに来たんだねー。   

      

RIIZEは、ホールツアーが発表されましたね。サマソニにも登場するとか!!

すごいねー。SMさん、気合入れてるねー。

でも私は今年は、ちょっと無理そうなので、来年にRIIZEにお会いしたいと思ってます。(当たるつもりになってる)

 

第6章 WayVのカムバ

WayVも6月カムバ、おめでとう!

ウィンウィンがいない、というのがかなり衝撃だったけど。

ちょっとまた独り言を書いていいですか・・。

WayVってさ、だぁれも兵役ないのに。なのにドラマという名の兵役があるとは・・・・。(皮肉言ってごめんね)

俳優は50歳でも60歳でもできるけど、今のウィンウィンのダンスを、今、見たいんだけどな・・。

だけど、今のウィンウィンじゃないと、できない俳優の役がきっとあるんだよね。

結局、なんだかんだ言いつつ、過保護な私になっちゃうんだけどね。

6人で話し合って決めたんだよね。

きっと「僕にかまわず、僕なしで、5人でカムバして」って言ったんだろうね。

だって、たくさんのウェイズニがWayVのカムバを心待ちにしてるもんね。

だから私も6人が決めたことに、ちゃんとついてくことにした。

「Give Me That」も、ウィンウィンのドラマも大ヒット、大成功しますように!

==追記==

ウィンウィンはカムバ参加するつもりだったのに、SM事務所の都合で参加できなくなってしまったみたいですね・・・。

他の方のブログを読ませていただいて知りました。ありがとうございます。

ウィンウィン、間違えちゃってごめんね、ウィンウィンは悪くない! ==追記終わり==

 

 

第7章 ドリムとマークを少し

京セラのドリショ3、お疲れ様でしたぁ!(ロンジュン、元気かな?よくなってるといいな。)

「うまい棒、コンソメ味」のちぃーちゃんがかわいい♡

X見てると、ドリショ3、行きたくなるー。

みなさまのレポで行った気分になりますね。

 

なんかさー、サイン会の件・・・。

盗撮する人が一番悪いんだけど、スタッフさん、運営さん、今回の件をきっかけに、今後は、よりよいサイン会になるよう

笑顔だけがあふれるサイン会になるよう、改善、対策を是非ともよろしくお願いします。

(あ、KCONは、スマホ撮影ならOKでした)

 

気を取り直して

ねえねえ、このマークが持ってるヘルメットに自分の頭を入れたいと思った人、多いよね。

マークの足の間に挟まって、自分の頭の上にマークの顎を乗っけられたい。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

読んで下さった皆様と推したちが、健康で幸せにすごせますように。

ロンちゃん、ゆっくりでいいからね。待ってるからね!

お写真、お借りしたのもあります。