アンニョン!

お立ち寄りいただきありがとうございます!

いいね!やフォローもありがとうございます。

 

こちらはNCTと他事務所のグループと交互に書いていて、本日はNCTの記事となります。

1カ月に1度の生存報告ブログになってしまい、長いです

 

目次つけたので、読みたいとこだけどうぞ。(多分、9日間でアップすることを1日でアップしてる)

・第1章 季節のご挨拶

・第2章 ドリム渋谷のパネルとRIIZE

・第3章 テヨンいってらっしゃい

・第4章 ドリムVenue101ご出演

・第5章 ドリムCDTVご出演

・第6章 大塚製薬さんのボディメンテと大塚国際美術館

・第7章 WayVいろいろ

・第8章 マークのサイン

・第9章 鳴門の渦潮

 

**第1章 季節のご挨拶**

4月も半ばになりましたねー。

遅くなりましたが、ご就職、ご入学、進級、栄転されたシズニの皆様、おめでとうございます!

 

学生シズニさんで、1年2組7番とか、1組27番のイリチルペンさん、いらっしゃいますか?

おめでとうございます!

1年間ずっと、127の数字を書ける喜びは羨ましいです♡

名前の欄は推しの名前を書かないように気を付けてくださいねー。

自分の名前書くんですよー。転居などで住所が1-2-7の方も羨ましい。

ドリムペンさんでは、幼稚園や保育園に通うお子様が、「ゆめ組」さん、だと嬉しいですよね。

 

4月生まれは、5日はうぃしのユウシ、23日はドリムジェノ、おめでとー!

(うぃしは、普段ブログには書いてないけど、今回ユウシくんは特別)

 

**第2章 ドリム渋谷のパネルとRIIZE**

今更だけど、話題古いですが、ドリムのDREAM()SCAPEの渋谷のパネル写真、Xなどで出ていましたが、私のも、いちお、貼っておきますね。

リ ンツさんの横と、メ ガドンキさんに行く途中の道のパネル、2枚だけですが・・。

  

なんで2枚だけかというと、途中でRIIZEを見つけてしまったから~。

↓混みあっていて、斜め横からになってしまった・・。

 

アクスタ付きの4人をここに貼って、あ!って気が付きました。

ウンソクペンさん、ソヒペンさん、気が利かない私でごめんなさい。

「ひどいな、天音」って、思われてそう・・。

今後、気を付けますね。

 

たしか、マスカラ2本購入で、RIIZEの公演,抽選で50組に当たる、というのを見て心が揺れたけど、

当たっても多分行けないので、買いませんでした・・・。

14日は、たしか横浜Kアリーナでの出演。先輩のKEYさんもご出演。

参戦される方、レポ、お待ちしてます!(私はABEMATVで・・)

 

4月15日月曜日は、朝はフジTVさんのめざまし、お昼は日テレさんのヒルナンデス!にご出演のようで、録画予約、早速しておきました!

朝からイケメン、目覚めがよさそうだわー。いい一日になりそう。

RIIZEの魅力をこのTV出演をきっかけに知る日本人が増えそうで嬉しい気持ちと、ますますライブが当たらなくなるかと思うと、複雑・・。

あと、この日はRIIZEで嬉しい反面、テヨンの兵役に就く日で、そちらも複雑・・。

 

**第3章 テヨンいってらっしゃい**

==4月15日 追記==

テヨン、いってらっしゃい!元気でね!待ってるよ!

 

テヨンの丸刈り、すごくかっこよかった。

ゆうたくんと、そのまま映画の東リベに出演できそう、と思った。

(=追記= 東リベじゃなくて、ハイローだった。 なぜか間違えた。ごめんなさーい。=追記おわり=)

マクドン、せっかく上海からかけつけたのに、間に合わなかったみたいね。。。

テヨンは、マクドンと会えなかったけど、頑張って会いにこようとしている、2人のその気持ちがきっと嬉しかったと思うよ。

マクドン、忙しいのに、ほんと、お疲れ!

そんな2人のこと、大好きだよ。

==追記おわり==

 

**第4章 ドリム Venue101ご出演**

4月13日はNCTDREAM,Venue101ご出演、おめでとう!

 

↑マークとジェノ、ヘチャンとチソンがくっついてました♡

マーク、イエローのジャケットが目立っていてよかったですよね。

髪の毛は、ジェミンとチソンが目立つ。

ジェミン、日本語を一生懸命、たくさん話してくれて嬉しかった♡

あとさー、まさかのエンディング妖精があり、ビックリ!!

NHKさん、KPOPわかっていて、嬉しいですわー。NHKさん、やるねー。

左からジェノ、ねこちゃんジェミン、ちぃーちゃん(NHKさんのVenue101の番組から画像お借りしてます)

  

ロンジュンが参加できなかったのは本当にとても残念・・・。

早くロンジュンがよくなりますように。

Smoothieの歌みたいに、嫌なこと全部混ぜて、飲み干しちゃってね。

NHKさん、次は7人そろったNCT DREAM、また番組に呼んでくださいね!よろしくお願いします!

NCTDREAMは、ドリショ、サマソニなどで、今後も来日予定ございますので、どのテレビ局様も、是非、NCTDREAMの

出演オファーをよろしくお願い致します!おすすめですよ!

 

 

NHKさんのVenue101では、Smoothieのぐるぐるダンスとか、イヤモニクイズとか楽しかったです♪

チョンロも、にこにこして、笑顔がかわいかった爆  笑

 

**第5章 ドリムCDTVご出演**

この番組より少し前はドリムくんたち、TBSのCDTVさんへのご出演も、おめでとう!こちらは7人で出演でした。

やっぱ、7人だといいね。

 

↑ドリム7人とも歌の後、お辞儀をきちんとしていたけど、ジェミン、ロンジュン、チソンのお辞儀が印象的。

取引先の人へお辞儀する銀行員みたい。

「日本の皆様、僕達NCT DREAMを今後ともどうぞよろしくお願いいたします!」って感じがいいね。

ジェミン、ロンジュンは、かなりお辞儀が深々。

でも、くっつきすぎで、「馬とび」が始まるかとおもた・・。

 

CDTVでサイン

マークはヘチャンのサインの上に自分のサインするかと思たらグループ名を書いてた。さすがリーダーのマークさん♡

右側の写真の、右側真ん中がマークのサイン。星が入ってるサインね。

 

 

**第6章 大塚製薬さんのボディメンテと大塚国際美術館**

CDTVにはドリムくんの出演でしたが、CDTVのCMでは大塚製薬様のイリチルボディメンテのCMありましたね♡

大塚製薬様、ボディメンテにイリチルを起用していただき、感謝しております。

毎回このCMが流れるたび、嬉しかったです!

 

わたくし、現在、大塚製薬様、様、様で、LOVEなんです。

なぜかというとー、こちらご覧くださいまし!当選をいただいたのです!

あ、右側のダイソーシールは、

↓マクユさんがこちらのシールをつけてましたので、同じのが欲しかったため、購入いたしました。

レプリカTシャツ当選の件、報告が遅くて、ごめんなさいねー。

ハズれたー、と前にブログに書いた覚えがありますが、その後、Tシャツ当選メールをいただきました。

(先にバクステツアーだけ当選が出て、その数日後にその他の当選連絡だったみたいです)

 

なーんか、この先、自慢みたいになっちゃってますが~、よかったら読んで下さいねー。

 

大塚製薬様、本当にありがとうございました!感謝しております!

レプリカTシャツ、マークサイン入り10名様の1人が、このブログ書いている私でございます!

 

3月下旬に届く、と知り、届くのを心待ちにしてました。

イリチル、3月上旬のドームUNITYの時にサインを書いているはずですよねー。

想像だけど、大塚製薬さんの広報の方?が、ドームに行かれて、SMのスタッフの方?に、

「イリチルの皆様がお時間あります時にでも、おひとり10枚、お手数おかけしますが、Tシャツにサインしていただけますよう、お願いします。メンバー様によろしくお伝えくださいませ」などと、お願いしたのかな?

 

私、Tシャツが到着する3月下旬が待ちきれなくてドームか大塚製薬さんまで受け取りに行きたいと思ってたもん。

3月27日くらいだったかな、段ボールが届きました!

↓これね。

それではここで、ブログの途中ですが、当選お礼のため、勝手ながら大塚製薬様への感謝PRを入れさせていただきます。

左からボディメンテ、ファイブミニ、カロリーメイト、オロナミンCでございます。(一番右は私物です。プチ自慢)

ボディメンテは花粉症の方におすすめみたいです。植物性由来の乳酸菌B240が体にいいみたい。

カロリーメイトは、小腹が減った時に手軽に食べれます。(私は10時半くらいから、お腹が空いてきます)

ファイブミニは食物繊維がたっぷり。

オロナミンCはお疲れの時に。

うぃしのビハインドにオロナミンC写ってたみたいだけど、コラボありますか?

ユウシ君のサイン欲しい(←個別サイン会ハズレて、まだ未練タラタラ。)

できましたら、NCTDREAMも、CMの件、ご検討いただけたら、と思ってます。

 

そして大塚製薬さまは、四国の徳島に「大塚国際美術館」を所持していらっしゃいます。

陶板に描かれたたくさんのレプリカの絵画があり、絵画の人物と同じ洋服を借りて写真を撮ったりできて、楽しいんですよ。

着たり脱いだり、写真撮ったりで、忙しい美術館です。(6年前くらいに行き、その時の写真です)

以前、NHKさんの紅白で米津さんの「檸檬」の中継会場となった場所です。幻想的でとてもステキな中継でしたよね。

大塚製薬さんの感謝PR、これで終わります。

 

肝心のサインTシャツは・・・。

ブログを最後までお見逃しなく!(←テレビ番組のマネしてみた。ブログを最後まで読んでもらう作戦です)

 

**第7章 WayV いろいろ**

WayVテンちゃん、グッズでましたねー。

黒髪&長髪テンちゃんうちわとか、ネコちゃんとか、いいな、と思った。

 

それからWayVは、7月、MusiQuestに出演決定!おめでとう!

WayVの下にちっちゃく書いてあるけど、ウィンウィン、来れないんだ・・・。

あー、多分ドラマかなぁ。日本のドラマは12話くらいで終わるのに、中国のドラマって、長~いですしねぇ。

拘束が多いのかな?

俳優ドンスーチョンもいいけど、WayVとしてメンバーたちと歌って踊るウィン子も見たいんだよぉ。わがままでごめんだけど。

(春からのドラマで石原 さとみさん、見るたびにウィンウィンを思い出しちゃう)  

 

WayVも、いつかNHKさんのVenue101に出演させていただける日は来るのだろうか・・・。

 

**第8章 マークのサイン**

さて、いよいよ肝心のサインTシャツです!

段ボール開けて、ビニールからTシャツを出し、まずは、全体をじっくり眺めました。

その後、臭いをかいでみました。

特にマークの香りは感じませんでした。(マークはどんな香りか、私には、わかりませんが)

Tシャツは布製のため、マークの指紋はお渡し会のポストカードと違って、全くわかりません。

(多分、指紋あっても、Tシャツ取り出してマークの前に置き、最後畳んだスタッフさんの指紋のほうが多いと思う)

まずは、裏をご紹介。MARKって、書いてあるんですよ。

表側をご紹介。

マークのサインがですねー、Mの最後からAのテッペンまでの右に上がる斜めの線がね・・・ないの。かすれてる。消えてる。

マーク、「あー」とか言ったかな?(そしたらツバがとんでるかなーって、嬉しく思う変態な私)

小学校の頃、私、書道で字がかすれてしまった時、こっそり上からなぞり書き?二重書き?していたけど、

マークは、上からなぞらないタイプなんだね♡

(なぞると、余計に変になっちゃうもんね)

 

サインは遠慮がちに下のほうにあります♡

マークって、いつも下のほうに書くのかな?

もし隣にヘチャンがいて、「サイン、ちっちゃ」とか言われてたら笑えるなー。

 

昔、チョンロの犬のテガリ(テガル?)ちゃん1歳記念だったかな?マーク、ヘチャン、チョンロ、チソンがお祝いをしていて、

テガリちゃんの似顔絵を4人が描いた時、マーク、似顔絵が小さすぎたことがあったのを思い出した♡

ヘチャンに「小さいね」って言われてた。

Tシャツの下のほうにある、という、マークのサインは、マークらしくて、気に入ってます。

額に入れて飾りたいけど、額って、けっこうお値段お高いですよね。

今は、たたんで、送られてきたときのビニールにいれて、時々眺めています。

サイン入りTシャツ、家宝にさせていただき、大切にしたいと思ってます♡

大塚製薬さん♡感謝してます!ありがとうございました!

 

**第9章 鳴門の渦潮**

そうそう、話が戻りますが、大塚国際美術館のそばから、鳴門の渦潮が見れるクルーズ船(観潮船)が出ているんですよ。

世界3大潮流だそうです。(イタリアとカナダと日本の鳴門)

↓私が行ったときの写真。

4月の今、見ごろだそうですよ。(桜みたいですね)

渦潮は1個じゃなくて、大きいのや小さいのとか複数あり、船で巡っていくのです。

(↓このお写真はお借りしてます。やっぱり旬の渦潮が大きくて迫力が違いますねー。)

この渦潮、ドリムくんたちが「♪スムージ、スムージ♪」ってグルグルかき混ぜているわけではないからね。

渦潮を見に行かれる方、是非、渦潮に向かって、スムージーダンスの指クルクルかき混ぜポーズして見てくださいね♡

(多分、船は揺れるし、渦潮に吸い込まれそうな感覚あるし、それどころでないかと思われますが)

 

 

ドリムの歌のスムージーは「嫌なことを飲みこむ」だけど、

私は「大好物のグループを混ぜこんだ」スムージーみたいなブログ記事となりました。

イリチルとドリムとWayVとRIIZEね♡それと、今回は大塚製薬さんも♡

みなさまに、美味しく読みこんでいただけたら嬉しいです。

ちなみに飲み物の場合は、私は、イチゴとバナナとブルーベリーのスムージーが好きです照れ(←どうでもいい情報でした)

 

ヘチャンは大好きなメンバー達を飲もうとしてます♡

 

長いブログ記事、最後までお読みいただきありがとうございました。

読んで下さった皆様と推したちが、健康で幸せに過ごせますように。

画像等、お借りしているもの、あります。ありがとうございます。