アンニョン!

お立ち寄りいただきありがとうございます。

いいね!やフォローもありがとうございます。

 

こちらはBTSと他事務所アイドルを交互に書いているブログで、本日はBTSとなります。

今日も、相変わらずの長文です。ご覚悟を!

(タイトルが週刊誌みたいになってしまった)

 

目次つけました。読みたいとこだけどうぞ。

・第1章 受賞おめでとう

・第2章 サッカー観戦の最新テテ

・第3章 ナムさんを少し

・第4章 BTS日本の聖地を振り返りながら座席検証

・第5章 BTSの食事、FESTAの座席検証

・第6章 座席位置からわかること

・第7章 私が考えるシ・パの始まりとは

・第8章 テテと弟グルが絡むと

・第9章 まとめ

・第10章 テテとグクのおサジン

・第11章 たい焼き

 

**第1章 受賞おめでとう**

まずは iHeartRadio Music Awards でホビ、テテ、グクが受賞したようで、本当におめでとう!

軍白期なのに、こうやって賞をいただけるなんて、本当に嬉しい限りです!

ARMYも「ベスト ファン ARMY]を2018年以来ずっと受賞できるなんて、嬉しいですよね。

  

 

**第2章 サッカー観戦の最新テテ**

サッカー観戦する、テテの最新映像も先日見れたのも嬉しいです。

兵役に就いていると、厳しい訓練を受けている感じがして、もっと険しい顔になってしまうのかな、と心配していたけど

穏やかな顔で、楽しそうに観戦していたし、スクリーンにアップになってVピースしていて、私が知っているテテの顔で安心。

まだまだ兵役は長いけど、時々こんな風に最新テテの姿が見れたらいいですよね。

ちょっとふっくらしたかな?でも、ほんわり優しいお顔。

兵役の任務は大変だと思うけど、アイドルの時と違ってダイエットはしなくていいから、普通に食事を楽しんで健康でいてくれたらいいな。

 

アイドルしているBTSのVの写真も貼っておきます。

驚くほどかっこいV。「THEアイドル」に豹変するのがテテのすごいとこ。

写真の撮られ方?自分の魅せ方?がテテとVと違うよね。テテもVも、それぞれどっちも好き♡

 

**第3章 ナムさんを少し**

春です!

この季節になると、JRさんのあの「My Favorite Song]のメロディーの[そうだ京都、行こう。」のCMが目につきますね。

 

バンタンも昨年でデビュー10周年、今年はジンくんも6月に兵役を終え、デビュー11周年を迎えます。

7人がそろっていない今、軍白期の中でも、それぞれのメンバーがソロで、ARMYが寂しくないように歌をプレゼントしてくれていて嬉しいですが、たまには7人そろった姿を思い出したくなりました。

今回はバンタン聖地を振り返る記事です。

 

ちなみにナムペンさんは、「そうだ!聖地行こう!」と「そうだ!京都行こう!」と両方のことができる、ナムさん聖地が京都にいくつかありますね♡ナムペンさんは、春の桜を探す旅行、楽しめそうですね。

キュウニ、話がそれますが、↓ナムさん、ありがとう!(どれが誰なんだろ?)

「人生には多くの困難がありますよね?耐えていきましょう」と。

 

**第4章 BTS日本の聖地を振り返りながら座席検証**

デビューしてから今日まで、7人は多くの困難があったと思いますが、いろいろ振り返っていきましょー!

7人が全員そろって訪れた日本の聖地、主に飲食店を振り返っていきますね。

西暦は間違っている可能性もありますので参考程度に・・。

 

・北海道 千歳  ラーメン泰河さん(2016年、お店にサインあり)

・東京  原宿  ヒロマンズコーヒーさん(2018年)

・東京  赤坂  韓国料理カンガンスルレさん(2015年に初来店、お店にサインがあるようです)

・東京  六本木 ラーメン一蘭さん(残念ながら閉店2015年?)

・神奈川 横浜  新横浜ラーメン博物館 こむらさきさん(2015年12月?)

・兵庫  神戸  欧風料理もんさん(2014年)

・福岡  北九州市 門司港茶寮さん別館 焼カレー(2017年?)

・福岡  博多  もつ鍋 前田屋さん(2017年?)

 

7人がそろっている写真と(お借りしている写真あります)私が聖地参拝した時の写真をつけておきますね。

座る7人の写真、テテとグク、さがしてみてくださいね♡

テテとグクが並んでいる場合は「」で、クオズが並んでいる場合は{}にしています。

 

・北海道の千歳のラーメン泰河さん(聖地参拝済)2016年

 

右から「テテ、グク」

 

・ヒロマンズコーヒーさん(まだ参拝できていません)2018年

多分、お仕事だから席が決められていたと思われる。

左からテテ、ユンギ、ジン、ナム、グク、ジミン、ホビ

公式の並びに見えたけど、ナムとグクが入れ替わっている。

 

・新横浜ラーメン博物館 こむらさきさん 2015年

(2024年3月に行きましたが、春休み中のため混雑していて他のお店で食べたので、聖地参拝できていません)

 

テテがラムネ買った?駄菓子屋さん

 

左からホビ、ナム、ジミン、ユンギ、ジン、「グク、テテ」

つまり、クサズ、シュチム、SIN,グ・テ

 

・門司港茶寮別館(聖地参拝済)2017年

 

左から「グク、テテ」、ホビ、ジミン、ジン、ユンギ、ナム

 

 

・もつ鍋前田屋さん(聖地参拝済)

左手前からジミン、ナム、ユンギ、「グク、右奥からテテ」、ホビ、ジン、多分ジミンの席

 

↓これ、どこだろう?

多分、奥に写る2人が「テテ、グク」

 

皆様、すでにお気づきかと思いますが、

お仕事以外では、テテとグクは隣り同士か目の前に座っていることが多いですね♡

本日は、聖地(主に福岡)旅行レポ予定でしたが、内容を変更して「THE 検証!バンタンの座席位置」のお話になりました。

 

日本の聖地の話はこれで終わりですが、引き続き、この他の食事シーンやこれまでのFESTAでの座席位置を検証していきましょ。

 

**第5章 BTSの食事、FESTAの座席検証**

「青の家」での食事 1周年の時かな?

左手前からユンギ、ジン、「グク、テテ」、ホビ、ジミン、ナム

 

2014年FESTA

左からジン、ホビ、ジミン、ユンギ、「グク、テテ」、ナム

 

2015年FESTA

左からホビ、ナム、ジン、ユンギ、ジミン、「グク、テテ」

この年は、グミ、テグ、両方ある回。

みんなグクを「かわいいー」と思いながらグクの方を見てる。ナムさんの表情もいいね。

ユンギさん塩爺だけど、ほんとはグクのこと、かわいいと思ってる。

 

2016年FESTA

左からジン、ナム、ホビ、ユンギ、グク、{ジミン、テテ}

グ・テとグ・ミ、両方あった。

 

2017のFESTA

左からホビ、ナム、グク、ユンギ、テテ、ジン、ジミン

テテとグクは机をはさんで向かい合っている。しかも、この2人、ヘアスタイル、似てない?

 

 

2018のFESTA

この時は。なんとなく席が決められていたかな?

左からグク、ジミン、ホビ、テテ、ナム、ジン、ユンギ

この時は、ユンギさんがテテとグクにサラハンダのメールを送ったことがわかった回。

年末には、赤髪テテが泣きじゃくり、グクが抱きしめたあの伝説のMAMAがありました。

 

防弾会食2019

左からホビ、ユンギ、グク、ナム、ジン、{テテ、ジミン}

クオズで並んでます。グクの横がジンくんではなく、ユンギさんとナムさんの間。

 

防弾会食2020

ジミンがケーキを持ってきて、テーブルに置く。

左からナム、ホビ、ユンギ、ジン、「テテ、グク」

つまり、クサズ、SIN,マンネラ。または、ヒョンラ&マンネラ。

↑この後、ジミンちゃんは、向かって右が空いてるので、普通に右端に座る。

 

左から「テテ、グク」のマンネラ3人。テグ、グミを楽しめる。

 

その後、なぜか席替え?

スタッフさんの指示だと思うけど、テテが右にずれ、テテグクの間にジミンが入り、テテの横にクサズ並びだったホビたんが緊急派遣要請されてホビテテとなる。

ナム、ユンギ、ジン、グク、{ジミン、テテ}、ホビ

結果、ナムユンギ、グ・ジ、グ・ミ、クオズ、ホビテテのケミを楽しむように事務所からおすすめされた。

 

2021年のFESTA

左からナム、ジン、ジミン、ホビ、「テテ、グク」、ユンギ

 

2022年のFESTA

2022年ではメンバーたちが、自由に好きな席に座ってよかったのかな?

左からナム、ジミン、ホビ、「テテ、グク」、ジン、ユンギ

 

**第6章 座席位置からわかること**

なんとなくですが、こうやって振り返ってみてみると、

仕事ではなく、自由に席についていい時(主に食事の時とか)、テテのそばには、だいたいグクがいますよね。

(たまたまかもですが、ジンくんとユンギさんのSIN2人も、わりと並んでいる感じがします。ナムジンもわりと一緒にいるイメージがありますが、今回はあまり見当たらず、でした。)

 

あと、気づいたことといえば、もう一人、実はテテのそばにはホビたんがいてくれることが多い感じ。

いつもにこやかな笑顔で、チーム盛り上げながらホビたんがテテをやさしく見守ってくれているような気がする♡

ホビたん、いつもテテをありがとー!

スープで2人でドライブしたり、家族と一緒だったけど2人でハワイも行っていたしね。

(これはもしや、ホビとテテ、ハワイに自分用、または家族のために、別荘か家などの不動産を買ったのでは?または下見?)

おしゃれ番長のホビたんと、彼とはまた違うおしゃれセンスのテテ。話も合うんだろうね。

振り返ると、ホビテテ、ホビテテグク、ホビマンネラの組み合わせって、わりと多い?気のせい?

ホビたん、遅くなっちゃったけど、リリース、おめでとう!オリコンデジタル1位おめでとう!

 

 

なんとなーくですが、気のせいかもですが、デビューしてから数年間は

ジミンとグクが一緒にいる時は、テテのそばにホビたんが、

ジミンとテテが一緒にいる時は、グクのそばにジンくんがいることが多い感じ。

はっきり言いきれないけど、テテとグクが一緒の時は、ジミンのそばにユンギさんが一緒にいることがわりと多そうな感じ。

(それとも、事務所がそんなふうにおすすめしたいケミなのかな?わからん)

 

ボンボヤの北欧?2016年

左からジン、グク、ジミン、ユンギ、ナム、テテ、ホビ

デビューしたての頃、高校生のマンネ3人に、それぞれ面倒みるヒョンが担当でついていたのかなぁ?って少し思いました。

OJT?

でも「グ・ジ」「シュチム(ユンミン)」「ホビテテ」のケミ好きさんもいらっしゃるもんね。

ナムさんはリーダーだから、リーダーの仕事があるもんね。

 

ここに貼った写真は切り取りもあるし、たまたまかもしれないし、私の思い違いかもしれないけど・・・。

マンネラインの3人が若い頃は、それぞれにヒョンがついて、サポートして支え合って、チームの結束力を高めていったのかな?とも思いました。

 

**第7章 私が考えるシ・パの始まりは**

あとマンネのぐうも、なんだか若い頃はいつも自信なさげで、6人のヒョンがみんな末っ子を過保護すぎるほどかわいがったんだよね。

6人がそれぞれ、グクに優しくすると、グクがいい笑顔になるんだよねー。

赤ちゃんみたいなの。

キュウニ、にっこりタレ目のかわいい笑顔、顔全体が嬉しさでいっぱい満面笑みのグクになるんだもん。

その結果、ジンくんペンは「グ.ジ」に、ジミンペンは「グ.ミ」、テテペンは「グ.テ」のケミ好きやシパが出来上がったんだろうね。

グクがさー、かわいいからさー、そうなるんだよぉー。

笑顔がかわいいからさあ。(たまにする嫉妬顔もかわいいし♡)

イケナイ子なんだからー、罪な男なんだからー、グクったら。(←褒めてます)

「グ・ジ」「グ・ミ」「グ・テ」どのケミ好きのARMYもそれぞれグクを取り合ってしまい、それで単独グクペンさんが、「グクは誰のものでもなくグクはグク」と書いていらっしゃるブロガーさん見つけて、「まあ、そうだよね。わかるけどぉ」とも思った私ですが、

やっぱり私はテテとグクのケミが好きなんです♡

他のケミ好きの方、グクペンの方に迷惑かけないように、嫌な思いをされないように、2人を応援したいし、ブログに書くように努力したいです。

 

最近は成長して大人になってセクシーでかっこいいんだけど、今でも時々かわいい笑顔になるとこがまたいいんですよねー。

テテとグクのケミ好きな私は、やっぱり2人の笑顔が好き♡

↓この写真、何度も使っちゃう♡ かっこいいのに、かわいい2人。

 

**第8章 テテと弟グルが絡むと**

 

テテはさ、バンタンの中に自分より年下がグクしかいないからわからないけど、ものすごくグクをかわいがっているよね。

年下には誰でもあんな感じなのかな?と思ったけど、前に弟グルとの絡みあったけど、わりとあっさり、さっぱりしたよい先輩なVヒョンだった感じがする。

 

弟グルには、バンタンのヒョンたちがテテに接するのと同じような感じの優しいVヒョンに感じた。

YOUTUBEから画像をお借りしてます。

 

↓「ボムギュや~。こっちおいで」と言って、ハグしてボ.ムギュを励ますテテ

 

ボムギュとヨンジュンとテテ(ちなみに私はボムギュも好きなんです)

 

 

テテペンのボムギュは、グクなみにテテを見てる♡

ヨンジュンでテテがよく見えないから、のぞき込んでテテを見るボ.ムギュ

いつかテテを真ん中にして、両側にグクとボムギュで、Wラあったらどんな感じになるんだろ。

想像だけど、最初はグクもヒョンっぽくボムギュをかわいがり、ボムギュも年下だから遠慮していそうだけど、

そのうち2人ともテテを見つめていそう♡

 

**第9章 まとめ**

話がそれちゃったので、戻します。

わかったことのまとめ。

写真などで振り返ると、2017年後半から2020年は、テテとグクは7人集まった時、離れていることが多めに感じました。

ちなみに2018年は(何度も書いてすみませんが)FESTAでユンギのサラハンダメール、マルタ、MAMAでのジンくん解散発言&赤髪で泣くテテの年です。

2020年はスープで(ヤラセにちょっと感じた)テテとグクの仲直りで、2021年からは、前ほどムリに離されることはないかな?

なんとなーくですが、気のせいかもですが、2017年後半からの約2年間はグ.ミとク.オズのケミが多いように感じました。

グ.ミの東京.旅行も2017の秋だしね。

 

 

ちなみにですが、気を悪くされる方がいらしたら申し訳ないのですが・・・

参考までに、の情報ですよ。

ジミンと グクの 記念日って、11月8日らしく、2015年から、らしいです。(違ってたらごめんなさい)

同郷だし、釜山兄弟も、仲良しだよね。

 

だけどね、そうなりますとね、

下記のボンボヤの件はどのようにお考えになっていらっしゃるのだろうか、意見を伺いたい次第でございます。

テテとグクも、デビュー時から現在まで、仲良しだよ。クオズだって仲良しだよ。

(↑余計なひとことだったかな。マウントではありませんし、ただ素朴な疑問です)

参考資料としてボンボヤの簡単まとめ

1.北欧(2016) テテが起きた時、横にグクがいてテテがビックリした件

2.ハワイ(2017)テテがグクに言ったこと。「僕と一緒にハワイに○○?」

3.マルタ(2018)グクがテテと同じ(ゴールドとピンク)に髪を染めた、その他もろもろ。

4.ニュージーランド(2019)グクは夏に色々あった後で辛そうに見えたグク。タトゥーも隠してた。テテも同じように右手だけ手袋してた。

その他、2020年BEのとかね。

 

で、今回の結論

みんな自分の推しや自分の好きなケミを応援しながら、他のケミの存在も認めながら(多様性を認め合おう!)

7人が無事戻ってカムバするのを待とうね、完全体が楽しみだよね、ってことでした!

以上、防弾少年研究団の練習生?見習い?の天音によるつたない研究論文?レポート?でした!

 

↓2014年の頃。ハイタッチ会だって!いいなー。2025年もそういうの、あるかなぁ?倍率すごそうだな・・。何枚買う?

 

**第10章 テテとグクのおサジン**

え?グテ民の皆様、テテとグクの写真、足りてない?心の栄養失調になってますか?

もう少しお薬出しておきますね。

 

2人とも、楽しそうで何よりですね♡

グクがすごくいい笑顔で、推しのテテもやさしくていい表情ですよね~。

懐かしい写真ですよね。

2025年は、もっと大人になった7人のわちゃわちゃ、テテとグク2人の笑顔が楽しみです。

 

**第11章 たい焼き**

KPOP関係ないけど、本日のスイーツご紹介コーナー。

吉祥寺になんと、私と同じ名前「天音」さん、というたい焼き屋さんがあります。

私はあんこ苦手なのでクリーム入りを食べましたが美味しかったです。(あと、皮付きさつまいも餡もあります)

これ思い出した。ジンくんの鯛焼き、ナムりんのアーティストメイド。

 

==追加写真==

ジンくんとたい焼き(11月のジンくんより)

ジンくんの唇の厚みがポッテリとよい感じで写っている瞬間を

==追加終わり==

やっぱグ・テの民として、最後はあの2人に登場してもらい締めていただきましょう!

またね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

読んで下さった皆様と推しが健康で幸せに過ごせますように!

写真は、X,Youtubeなどからお借りしているもの、あります。ありがとうございます。