アンニョン!

お立ち寄りいただきありがとうございます!

いいね!やフォローもありがとうございます。

 

下に追記したぼんぼりの場所の訂正を入れました。

間違っていまして、失礼しました。写真も追加してます。

そして、さらに追記ですが、25日、ドリムカムバ、おめでとー!!追記でごめんなさーい! 

 

こちらのブログは、NCTと別事務所のアイドルとを交互に書いているブログです。

本日は、NCTとなります。

たまにしかブログ書かないから、長いですけど、ごめんなさいねー。

 

関東地方に住んでいるみなさま、21日の朝は地震ありましたが、大丈夫でしたか?

無事に過ごして、こうやってブログが書けること、あたりまえの日常の幸せ、ですね。しみじみ・・・。

 

さてさて、みなさん既にご存知で今更ですが、リーダーテヨン、イリチルから最初の兵役!

UNITYのオーラス、Xでつまみ食いみたいに、つまみ読みしていて、

突然の「行ってきます!」の言葉にビックリして、え?え?えー!何、何、ヤダー!って感動したー!

オーラスに参戦できて、テヨンの「行ってきます」聞けたシズニさん、会場でイリチルと一体になったシズニさん、ほんと羨ましいです!(オーラスに参戦した友人も感動してた)

ドームでのUNITYに参戦された方のブログも読ませていただき、それも感動!(皆さん、記事うますぎちゃってー)

その後、テヨン、直筆のお手紙読んでまた涙・・・・。

4月15日の入隊まで1カ月もないね・・。お気をつけて・・・。いってらっしゃいませ・・。

無事のお帰りをお待ちしております・・。

この後、続いて兵役に就いていくイリチルメンバーたち、再び完全体になって私たちの前に現れてくれるのを待ってるよ!

9人いて、ヨンホさんと、マークを除いて、あと6人を見送るんだね、私たち・・・。同伴もあるかな?

 

テヨンの「TAP]オンラインサイン会、(当落はまだだけど)当選された方は、兵役前のテヨンに思いを伝えられるといいですね。涙・・・。

 

テヨンの入隊の15日の前日は、あれよね。

WISHくんたちの個別サイン会とかが14日にありますよねー。

実は、わたし、応募させていただいたんですぅ。

だけど・・・・、ダメだった・・・。落選・・・。はずれました・・・。

ユウシくんの個別サイン会・・。

会いたかったよぉ。

ヨロブン、WISH、なめたらいけないんですよ。簡単には当選できません。

最近、人気出てきてますからー。

 

この歌思い浮かびました・・。

♪ナメたらアカン~、ナメたらアカン~。WISHなめずに、これなめてぇ~。

 

こんなのも見つけたよ。

五社監督の映画「鬼龍院花子の生涯」の有名なセリフだそうで

「わては高知の侠客、鬼龍院政五郎の、鬼政の娘じゃき、なめたら、なめたらいかんぜよ!」

「わてはSMのアイドル、NCTの、最後のグループのWISHじゃき、なめたら、なめたらいかんぜよ!」

そんなこと、このかわいいうぃし達は啖呵きって言わないけど、「なめたらいかんぜよ!」なほど、人気出てきているのは確かですよね・・。

最初はなんとも思ってなかった私。

SMTOWNで近くで見てから気になりだした・・。

(でも、SMドルでは私は基本はイリチル、ドリム、威神Vを応援してます)

積み方が足りなかったかもしれず反省。(お渡し会なら当たったかもだけど、ユウシくんの個別サイン会に当たりたかった)

まあ、ご縁ですからねー。

しかもWISHは、私、うすーくしか情報を追ってないしねー。

私よりも、もっと強化ペンの方にお譲りしたということで・・・。

でも、今後、わたしが強化ペンになった頃には、もっと当選しにくいアイドルになっていくんだよね・・。

(その時は、頑張って積みますね。はぁ~)

 

 

そして~、当落といえば~、ドリショ3の当落でましたねー。

ブロガーの皆様、当選されていらっしゃる方が多いみたいですね。おめでとうございます!

私は

エントリーしなかったんですう~。(RIIZEも)

 

そうそう、本日3月21日、RIIZEアントン、センイルおめでとう!よい1年になりますように!

(急に入れこんできて、ごめんなさいねー。私のシズニの友人達、ライズ、ライズって、最近うるさい)

 

 

ドリムのロンジュンも、もうすぐだよね。ちょと早いけど、おめでとう!

マークにひっつく甘えんぼロンジュンを貼ってみました。

話が戻りますが、

ドリショ3をエントリーしなかった理由は、自分の5月のスケジュールが不明で、行けない可能性が高くて。

(ドリムはまだ完全体の今、それを当たり前と思わず、推しは推せる時に推しておかないといけないのはわかってるけど・・・)

友人たちが当選しているので、行けそうだったら譲ってもらうことになってます。

皆様のドリショ3のレポも楽しみにしてますね。(Xも読み漁ると思う・・・)

 

そのドリムくんたち、20日の深夜、21日?夜のブランチご出演、おめでとうございます!

3月25日の「DEAM()SCAPE」も楽しみにしてますね。

録画したのを見たのですが、番組の最後の方だったし、ものすごく短かくてビックリだったわー。

↑最後すぎて、「最後までお見逃しなく」という意味、やっと理解した。

でも、地上波で見れたのは、感謝していますので、次回はもっと長くお願いしたいです。

マークの食レポ、「いただきます」から始まって、かわいかったね。

(クロッシュ、表参道にショップがあるみたいだから、今度買いに行ってみよーっと)

やばいやばいと言うマーク。

食レポもよかったよ。お口の右のほうになんかついていたような気がするけど、それもまたかわいい。

ダンスも、もっと長い時間見たかったなあ。

 

ダンスといえばー、無理にこじつけてますが、MLBで20日の夜はaespaちゃんたちのパフォーマンスありましたね。

(渋谷の地下道?廊下?に飾られていたウィシの細長いパネル、大谷選手に変わってた・・)

まさかMLBにaespaga出るなんて、とビックリでしたが、かっこよかったです!

(NCTも誰か何かで出てほしいなーって、思った。

ちなみにスキズのスンミンは始球式、EXO先輩のベッキョンさんは国歌斉唱だもんね。)

 

以前、aespaのライブに一緒に行った友人に誘われ、ジゼルちゃんの聖地というか、出身校、広尾にある聖心インターナショナルのファミリーフェスティバルに、先日、ちょっとだけ遊びに行ってきました。

たしか、JYPのNiziUのリマさんも、こちらの学校に通っていたみたいです。たしか幼稚園から高校までの女子校だと思う。

中に入ると、いろんな国の人がいて、いろんな言語が聞こえてきて、日本ではないような不思議な錯覚に。

いろんな国の食べ物の出店があり、見ているだけでも楽しかったです。

通っている生徒さんの保護者の方々の出店で

日本語が通じる保護者の方が多いけど、たまーに通じない方も・・。

↓こちらはたしかオーストラリアだったかな?デコレーションされたマフィン1個400円。

中国、韓国、日本、アメリカ、ヨーロッパ(フランス、ロシア、ノルウェー、ドイツ)、インドなど各国の食べ物のブースの他、

校舎内ではペルシャ絨毯?とかも売っていました。

あと、海外の本や絵本も売っていたので、部屋の?本棚の?デコレーションのために数冊買いました。

この学校から、またKPOPアイドル、生まれるかな?

 

インターナショナルといえば、たしかWayVのテンちゃんって、タイのインターに通っていたんでしたっけ?

なんかインターナショナルスクールって聞くと、地元の公立小学校卒の私から見るとお坊ちゃまで別世界な感じ♡

お坊ちゃまのテンくんは、他のプリンセスの皆様をお招きして、「アリスのティーパーティー」をなさるのね。

(何度見ても笑える。ルーカス懐かしい)

来月23,24,25日のテンちゃんのソロコン行かれる方、楽しんできてくださいね。

テンちゃんのソロコン、大成功しますように!

=追記

そうそう、ヤンヤンもドイツでインターナショナルスクールに通っていたんですよね。

色んな言語喋れるし、すごいね。 追記おわり=

 

どうでもいいけど、インターナショナルのフェスティバルの後、映画の「変な家」を観に行ったのですが、かなり怖かったです・・・。

 

聖地とは言えないかもしれないけど、皆様にご紹介したい場所があります。

中目黒の目黒川に現在、桜まつりのためにボンボリが飾られています。

中目黒に友人が住んでいて、わんちゃんのお散歩で川沿いを毎朝歩いているそうなんだけど、KPOPアイドルの名前が書いてるボンボリを見つけた、という情報を聞いて、さっそく中目黒へ調査に行ってまいりました!

ヨロブン、ありましたよぉ!!!

 

右から「建国威神V][パッとマイハート♡RIIZE]「YO!かきあげ 7DREAM!」

右のボンボリ 「RIIZE ショウタロウ」

「ドルガバの貴公子 キムドヨン」おもしろい♡

 

右「ウリチルを抱きしめるよ♡」 左「シズニはずっとここにいる」

もう、見ながら、面白いのもあるし、↑これなんか感動しちゃうし。

ボンボリおひとつ、たしか3500円らしいです。

出してくださった方、ありがとうございます!

とても楽しめました!

川の途中で引き返してきてしまったので、まだまだ、たくさんあるかも。

 

=追記 その1 ==

場所、最初に書いていたのが間違っていて、申し訳ございません

訂正しました。(それでも、まだ違ってたら、すみせん・・・。参考程度に・・・。)

中目黒の駅から横断歩道渡って川に着いたらすぐ左に曲がり、歩いていくと左にMARKなんとかというレストランがあり、その

その先、池尻大橋に向かうあたりだったかと思います。

(違っているかもですが、宿山橋と朝日橋の間?あまり当てにしないでくださいね。

メガドンキと中目駅の方の中間くらいのとこ)

上に貼った写真のぼんぼりがありました。

それで、その日、私は、次の橋のとこまで行ったら、反対側に渡り、駅に戻りました。

この記事、私が書いてるもう1個のアイドルのペンの方は読んでいらっしゃるかわかりませんが、その橋を渡り、中目の駅に戻るときに。わりと駅に近いほうに、そのグループのぼんぼりがありましたよニコニコ

ちゃんと川を挟んで事務所をわけてるのかなぁって思うと、すごい! 

あと、もしかしたら規制があり、池尻大橋にむかって歩く時は、橋を渡って向こう側の道、と決まっている時間帯もあるかも。

 

==追記 その1 おわり=

 

=追記 その2 ==

肝心な、大切なことを追記しわすれてました

ジェヒョン、いつ来たのー?

今度、中目黒行ったら、このグリーンの橋で写真、撮らなくちゃだわ♡

==追記 その2 終わり==

 

スーパージュニアさんとかもあった。いろんなKPOPアイドル、韓流の俳優さん、日本のアイドルの名前がありますが、宣伝のためのお店の名前や、奥様への愛の言葉、○○ちゃん合格おめでとう、おじいちゃんいつまでも元気でね、とか、たくさんあります。読みながら歩くのも楽しいですよ

 

↓パクヒョンシクさん

 

↓スーパージュニアさん

 

関東地方に住むシズニさん、目黒川でのお花見、いかがですか?

23,24日、お天気悪いみたいですがたしか目黒川の桜まつりだったと思います。

まだ桜は早そうですね。

桜が満開になって、夜、ぼんぼりに灯りがともったら、ペンライトもって、このボンボリの下で写真撮りたいな。

3月31日までぼんぼりは設置されているみたいですよ。桜、間に合うかな?(←31日以降もぼんぼり、ありました。。。)

桜の時期、中目は激込みだけど、キレイですよねー。

食べ歩きしながら歩くのが好きです。

(ちなみに友人には、「ワンちゃんお散歩で、私の推しのぼんぼりの下でのワンちゃんおトイレは禁止ね!」と強く言っておきましたので、ご安心を!)

 

==写真を追加しました==

 

スキズのスンミンさんと、ヒョンジンさん

 

ライズ♡ブリズ

↓桜が咲いたとき

 

==追加おわり==

 

 

 

なんだか今回、気づけばSMTOWNなみに、SMドルの名前がたくさん出てくる記事になっていた・・・。

 

最後、千葉の木更津のアウトレットで食べた「京都宇治 茶想もりた園」さんの春らしいパフェの写真、つけておきますね~。

うちの子も写ってます(写真左下)。シルバニアのガチャで、すいかの帽子をかぶった子をお迎え。かわいいでしょ。

抹茶の味が濃くておいしゅうございましたぁ~♡ 右のは、たしか春限定だったような・・。

 

長い記事でしたが、

最後までお読みいただきありがとうございました。

読んで下さったみなさまと推し達が健康で幸せにすごせますように。

写真、自分で撮った写真の他、Xやインスタなどからお借りしているお写真もあります。ありがとうございます。