アンニョン!

お立ち寄りいただきありがとうございます!

いいね!やフォローもありがとうございます。

 

こちらは、NCT箱推しの天音のブログで、他事務所のアイドルと交互にブログ記事を書いてます。

 

長いから目次つけました。お好きなとこだけお読みくださいね。

・第1章 季節のご挨拶

・第2章 バスリズム02でNCTWISHとRIIZE

・第3章 Venue101にNCTWISHご出演

・第4章 BREAK OUTにRIIZEご出演

・第5章 RIIZEとNCTWISHのかわいいマンネ

・第6章 SHOW-WAさん

・第7章 イリチルとドリムとWayVのかわいくて、かっこよいマンネたち

・第8章 テヨンの「TAP」

 

**第1章 季節のご挨拶**

3月になりましたねー。

3月のNCTメンバーのお誕生日は、ドリムのロンジュン(2000年3月23日生まれ 24歳)

RIIZEも、ウォンビン(2002年3月2日生 22歳)アントン(2004年3月21日生 20歳)

おめでとう!

ウォンビンとアントン、初のセンイルカプホ巡りされる方もいらっしゃるのかな?

 

今日も、相変わらず長いです。

簡単にいえば、テレビ出演のRIIZE,WISHのことと、NCTグループのマンネたちのこと、いろんなレポよろしくね、の記事です。

お時間ある方だけ、どうぞ♪

 

WISHとRIIZE,そんなに情報を追ってないのに、そしてメンバー達の性格もよくわかっていないのに書いてしまいますが、何か違っていたらミアネヨ。

個人的な意見などもあり、違う意見の方がいらしたらすみません。

 

**第2章 バズリズム02でNCTWISHとRIIZE**

まずは、3月2日、バスリズム02で、今、ボーイズグループがすごい!ってことで、「注目ボイーズグループ最新情報」の7組の中「デビュー1年以内のグループ編」4組の中で、WISHとRIIZE、紹介されましたね。

 

2024年2月BoAさんプロデユースでデビューの「NCT WISH」

 

平均年齢18.3歳。魅力は清涼感。

澄んだ歌声と爽やかなルックス。

ゲストの大沢あかねさんが、「あどけなくて可愛い。肌感が若い。バブみがすごい」と。

Sotaさんも、「今までのNCTのコンセプトと違う」と。うん、私もそう思う。

スタジオでのパフォーマンスもありました。

「願い」を込めるサビの手の振付に注目!と。

爽やかでした♡

 

次はRIIZE

デビュー1週間でミリオン達成の「RIIZE]。2023年9月デビュー。

癖になるサウンドが支持され、デビューアルバム1週間でミリオン越え。

アメリカグラミー賞「2024年注目すべきアーティスト」に選定。KPOPボーイズグループで唯一で2024年はさらなる飛躍が期待される!と紹介される。

大沢あかねさんは「MVは日本で撮っているけど、1本の短編映画を見るような美しさ」

音楽業界からはもちろん、ファッションシーンも注目でルイヴィトンのアンバサダーに抜擢。

大沢さん曰く、「Get A GuitarのダンスがSNSでバズり、みんなやってた」と。

多くのアーティストの振付をするダンサーのSotaさんも、RIIZE「Get A Gitar」のサビのステップが一番嫉妬した振付だそうで「ちょっと難しいダンスが今、トレンドで、100点の振付」だそうです

 

**第3章 Venue101にNCTWISHご出演**

次は、もう古い話題ですが、一応・・。

[NCT WISH] 

Venue101のご出演、おめでとう!

(この番組、イリチル、ドリム、Wishは出演しましたが、WayV、出演しましたっけ?)

6人のうち、リョウくんとサクヤくんの2人は16歳という年齢のために生出演できず4人での出演。(高校1年生)

 

↓最初、8人いるように見えたけど、パネルが2枚あった・・・。

マンネのサクヤくん、かわいいってみんなに言われてるけど、将来どんなふうになるのかなあー。

ウィンウィンみたいに「かわいいより、かっこいいって言われたいです」となるか

チソンみたに、なんか気が付いたらいつの間にかセクシーなナムジャになってるか(でも素の時はやっぱりかわいいチソン)

それとも、そのどっちでもなく、新しいタイプか、どうなるかな。

 

↓サクヤくんは、この人です。バブ味が溢れてる。(想像だけど、オンマもきれいそうね)

似てると言われてるドリムのロンジュン(右)とWISHのリョウくん16歳(左)

SMファミリーって、ファミリーだけあって、なんか似ているなあ、と思う人たち、いますよね。

いつか家系図を作りたいくらい・・・。

(SHINeeミンホ先輩と、ルーカスも似てると思う。ルーカス、初心に戻って頑張って!)

 

↓TBSさんより画像おかりしてます。NCT WISH囲み取材。ちょっと緊張気味な6人。

左から2番目と3番目、ユウシくんとリクくんでいいかな?

なんかちょっとくっつきすぎなとこが爆  笑

 

NCT WISHは、「音楽と愛で、すべての人々の願いと夢を応援しながら共に叶えていこう」というキャッチフレーズで、ジャンルでいうとKPOPであり、JPOPでもあり、と、欲張りなグループさんなんですよね♡

個人的に思うのは、ちょっと日本のアイドルを意識して、さわやかさとかわいい感じが2024年のKPOPボーイズグループの中では新鮮だと私は思う。

(日本の芸能界に爪痕を残していきたいという意気込みが感じられる)

でもダンスはさすがKPOPアイドルという感じ。

(ドリムちゃんも、とーってもかわいかったけど、あの頃の日本はJという帝国があったしね)

誰を推す?って聞かれたら、多分ユウシくんかリクくんかなぁ?今のところね。変わったらごめんね。

今、渋谷に行くと、WISHのパネルがたくさん見れるみたいですね。

早めに見に行ってみようと思います!

 

**第4章 BREAK OUTにRIIZEご出演**

「RIIZE]

こちらも古い情報。

テレ朝さんの「BREAK OUT]にご出演おめでとう!

RIIZEは、コンセプトがないのがコンセプトらしい。

グループ名としては「一緒に成長して夢を実現して進んでいくチーム」ですよね。

1つの枠にとらわれず、新しい楽曲が出るたび、それに合わせ僕達も変化していく、常識にとらわれず自由なスタイル、変わりゆく時代に適応できる能力があるからこそ、だって!

 

たしかに、楽曲ごと、雰囲気が違ってどれもいい。

いろんなRIIZEの魅力を見せてくれます。

ミリオンセラーのデビュー曲、「Get a Guitar]。けっこう好き♡「ゲッゲッゲッ」って歌ってます。

どうでもいいけど、個人的にソンチャンの「GUITAR]って歌うときの最後の「AR]が好きです。

 

RIIZEって、ぱっと見、タロちゃんの顔がかわいすぎて、長男に思えない・・。

(ぱっと見だと、ウンソクが長男に見える)

左からアントン、ソヒ、ウォンビン、ウンソク、ショウタロウ、ソンチャン。

(GESKE,皆さま買いますか?抽選で当たるトレカ欲しいけど・・・・。お肌が美しくなり、トレカももらえたら最高ね)

4月12~14日のKアリーナ横浜、RIIZEは14日に出演。

会いたいけど、今回は見送ります。行かれた方のレポまってます。

 

番組では「SIREN」の曲も紹介されてた。

あの曲も大好きなんです。

ダンスもすごいですよね。

反復横跳びみたいなダンス。

私にとってはステップが難しそうなダンスなんだけど、みんなそろってるし、あのグループはダンスが苦手な人なんて誰もいない感じがする。(断っておきますが、SMドル、どのグループもみなさんダンスうまいけどね)

それにいい意味でですが、新人グループとはまったく思えないほど、みんなプロフェッショナルで落ち着いてる感じにみえる。

==追記 ダンスステップが、というより、身体能力がすごい!と別番組で紹介されていた。たしかに。

あと、落ち着いてる、って書いたけど、そう見えるだけで、ものすごい緊張している、って別番組で見た==

8日のMステですよー!!!見るのを楽しみ♡(観覧、あったんですねー。次回は申し込むぞ)

↓GET A GUITARウォンビン

 

RIIZE、WISHは、どちらもSMエンターテインメントがおすすめの新人グループ。

2グループ、全然雰囲気違うから、みんなどちらかにハマるようにSMさん、仕掛けたかな?

 

==第5章 RIIZEとNCTWISHのマンネ==

2つの新人グループマンネをご紹介

RIIZEのマンネとウィシのマンネ。アントンとサクヤ。おててつないで、なんかかわいいね。

話が変わりますが~

5月は本国で2~4日がドリショ、4~5がRIIZE初のペンコンでしたっけ

4日が被るんだぁ。

両方にガチで行きたい人は2か3日でドリショ、4か5でRIIZEに行くよね。

私は今は韓国には行けないので、行かれた方のレポをお待ちしてます。

 

あと、ドリショ3のダンサーも募集してましたね。

20歳から30歳の人限定。推しと同じステージで踊れるなんて、最高ですよね♡

エントリーされる方、頑張ってくださいね!こちらもレポ、お待ちしてます。

 

==第6章 SHOW-WAさん==

次はKPOP以外のお話になりますが・・

振付の仲宗根梨乃先生、SMドルが大好きな方々はご存知ですよね。(ドリムくんもたしかお世話になってると思う。)

KPOPから話がはずれますが、秋元康先生がプロデュースのSHOW-WAという日本人のグループ知ってますか?

(ボーズグループなのに、バカリズム02では紹介されなかったですね・・・。紹介してあげてー)

フジテレビのお昼のぽかぽかに時々でているようですが、

ダンスがふわふわ~、な感じなので、仲宗根先生がダンス指導をされたようです。

今年の紅白目指しているそうですよ。

ある日の平日、フジテレビのほうに行ったら、たまたま「君の王子様」を歌っているのを見かけました。

パフォーマンスの後、CDを買ったわけでもないのに、通りがかりなのにサインや握手してくださり、おしゃべりもさせていただけました。

大変失礼ながら、たまたま通りがかって初めて知ったSHOW-WAさん。

熱心な方は、ファンサうちわなどを持参されていらっしゃるのに・・・。

サインいただいた後、お話しできたのですが、

NCTと違って剥がしのスタッフさんもいないのに、「頑張ってください。紅白で見れるのを楽しみにしてます!」と早口で言って握手して、なぜか自ら剥がれて行った私。

これってさー、NCTのリリイベの「目が会って4,5秒の世界」に慣れ過ぎてしまってる自分がいて、時間を測られていないのに、数秒で自ら離れていく習性がついてしまっている自分が悲しいーーー!

 

塩田将己さんのサインです。名前聞かれて「天音ちゃんへ、でお願いします」と王子さまにサインをお願いしました。

上のおサジンの右から3人目が塩田さん

いただいたSHOW-WAさんのステッカーの裏に塩田さんのサインをいただいてます。

塩田さんは1992年生まれのようで、グループの中では「マンネ」なのかな?

KPOPなら、EXOのベクヒョンさん、チェンさんが1992年生まれですね。

SHOW-WAさんには、人気ケミとかあるんでしょうか?

今回は、お礼と感謝と応援で日本の新しいナムジャグルの「SHOW-WA」さん、ブログに書かせていただきました。

3月30日、1000人集客が当面の目標だそうです!

イオンモールツアー卒業したら、夢はアリーナツアー、ドームツアー、ワールドツアーでしょうか?

夢は大っきく!ファイティンです!

 

**第7章 イリチルとドリムとWayVのかわいくて、かっこいいマンネたち**

さきほど、SHOW-WAさんのサインで、私の名前と日付を隠していたトレカですが、こちら!

イリチルとドリムのマンネちゃんのヘチャンとチソン。

RIIZEとWISHのマンネの可愛さとはまた違い、イリチルとドリムのマンネもかわいいけど、笑える。

こちらが照れてしまうほど、「らぶらぶ~」を発動して熱愛状態ですな。

 

なんだか、韓国ドラマとか映画みたい。

「この恋は僕が守り抜いてみせる!」って感じのヘチャン。

「あなたについていきます!」って感じの幸せ顔のチソン酔っ払い

(できればチソンたん、右手をヘチャンの腕に添えていただきたかった・・・。)

こんな感じのドラマのポスターを探したら、冬のソナタっぽい感じかと。

ヘチャンとチソン、↓参考にしてね!

ヘチャンとチソンのこんなドラマあったら、見てみたいわー。

 

WayVのマンネも載せておこーっと!

美青年で語学堪能でお帽子がかわいいヤンヤン♡かわいい!美しい!かっこいい爆  笑

白のアイラインがかわいい♡私もマネしてみよっかな。

ギャルのテンちゃんにポッポする瞬間。早すぎてうまくスクショがうまく撮れない・・・。

こんなんばっかり貼っていて、私、大丈夫?

腐女子だと思われないよう、いつかきちんと曲やダンスのこともきちんと書きたいです。(多分、書かないと思う)

みんな楽しそうだから、いいよねー。

 

**第8章 テヨンの「TAP」**

「おっさんずラブ」も終わってしまいましたねー。

武川さんが、いえ武川部長が、もしシズニだったら、テヨンペンだと思うなぁ~(個人的な感想です)

 

TAPのMV、日本で撮影したみたいで、和室、お団子が出てきたり、銭湯でラップとか、おもしろーい。

タプタプのお風呂の中で「TAP TAP]ってラップ歌ってる天音です。 

 

東京のUNITY もうすぐですね!

皆さまのレポ、楽しみにしてますね!

コロナやインフルにかからないよう、体調気を付けてくださいねー!

(私の友人は、3回目のコロナに罹ってます・・・。一緒にご飯食べたけど、私、大丈夫だった。)

 

長いブログ記事、最後までお読みいただきありがとうございました

読んで下さったみなさまと、推しが健康で幸せで過ごせますように!

 

画像、X、インスタなどからお借りしました ありがとうございました