アンニョン!

お立ち寄りいただきありがとうございます!

いいね!やフォローもありがとうございます。

 

SMTOWN2024 東京ドーム1日目、参戦してきましたー!!!

SMファミリーのSMドルのみなさま、楽しい時間をありがとうございました!!

夢のような楽しい時間でした!

 

みなさん、すでに現地で参戦か、映画で参戦されてますよね♡

よかったですよねーーーーーーー!!!!さいこーーーーー!祭りだったーーーー!

2月の平日なのに、年末かと勘違いするほどよかった!

 

みなさん、同じステージを見ているから、「知ってるよ」ってことばかりですが、

いつも記事アップが遅くて、忘れちゃっていることが多いので、記憶が新鮮なうちに、箇条書きで私が思ったことを自分用の備忘録として書いておきますね。意見が違う方もいらっしゃると思いますが、そんな考えもあるのかと思ってくださいませ。

まとまりないし、たいしたこと、書けてないですけど、今まで書いた中では、自分ではまあ、前よりは上達しているような錯覚ありますが、ただの自己満足。

お時間ある方だけお読みくださいね。

そして相変わらず自分で読み返すのも面倒なぐらい長いです。そして、間違ってるとこもあるかも。ミアネヨ。

(思い出したら、追記、訂正していこうかと思います。とりあえずのアップ。)

 

 

「感想」

・うぃし、デビューおめでとう!SMTOWNの1日目に、そのデビューに立ち会えてよかった。

緊張しているように感じた。(足がガクガクしてるように感じるメンバーもいた)

イリチルライブを見に来てスカウトされたリョウくん、客席から見ていたステージ立つから感慨深いよね。

みんな元気でフレッシュでかわいかった♡

私の周りも「かわいい~!」と言ってる人がたくさんいた。

で、スジュ大先輩とのコラボ、よかったよぉ。スジュ大先輩たちが、とてもやさしい目でウィシが踊ってるのを見てたよ♡

かわいい弟グル、がんばれ!って感じだった。

 

 

・RIIZEもよかったよね~。今回、生でこのグループのパフォを見て、かな~り、よかった♡

ダンスがもうほんと、キレッキレッ!!すごいの!感動もの!

ウォンビン、ふえ、ふぇもろん、ん?ふぇろもんまき散らしてたよね・・・。か、かっこいい・・。

アントン、顔が小さいし、足長い!と思った。

東方神起先輩とのコラボあって、みんなきゃーって、なってましたよね。

 

・めがねタロちゃんが、すんごいかわいいって、思った。先輩ドルと3人での「アイドル」も最高でした!

席の周りのみなさんも、「アイドル」の掛け声も完璧で、みんな盛り上がってましたね!

新規シズニな私なので、昔のタロちゃん、あんまり知らないんだけど、「アイドル」歌うタロちゃん、すごいイキイキしてキラキラ輝いているように感じた!

 

・KANGTA先輩とドヨチの歌のコラボも歌声がきれいだったよねー。

 

・ドリムくんたちが出てくるのが遅くて、まだぁ~?って、けっこう待ち遠しかった。

ドリムくんたち、最初は↓みたいなかわいい衣装、もう1回はスーツでかっこよく、違う衣装で楽しめた。

キャップをかぶったマクロンがかわいい。

それで、ロンちゃんの出国おサジン、たしかジャケットとバッグが同じ布で、おしゃれさんでしたよね。

 

 

 

・ウィンウィン、SMTOWNの出席、かなり久しぶりだったみたいだけど、ほんと、来てくれてありがとう!だったよ。

最初、「来ないかも」という噂があり心配していたけど出国動画確認して満足!

昨年ペンミは欠席だったけど、NATIONとSMTOWNは続けて出席。これからは皆勤賞を目指してね。俳優活動が忙しいかもだけど、待ってるから。

(あの時、クンさんもさぁ、たしか松葉杖だったよね・・・。治ってよかった。元気に6人そろったWayVが大好きだから)

ウィン子のアイラインのメイク、目尻のとこがピヨンってなってるとこ、なんかかわいいなあ、って思ったよ。

 

・シャオジュンの銀髪?略して「銀シャオ」もよかったですよねー♡ ん、金?「金シャオ?」それとも「白シャオ?」

次回は何シャオか楽しみだわ♡

 

・ドリム君たちは、ドリショ3で会えるデートのお約束してるんだけどぉ、WayVさんたち、次はいつ会ってくれるの?って思ったんだけどぉ。単コン、いつ~?いつ会ってくれるの?

 

・スジュさん達のご挨拶、おもしろかったですよね。スジュ先輩、いつも楽しい。(いつもって、2回しか会ってないけどね)

日本語もお上手。

 

・東方神起大先輩は、ベテランだから、盛り上げ方とか上手いと思った。

 

・少女時代の先輩とジェヒョンのコラボはちょっと嫉妬しちゃうなあ。

 

・てよよ、出番が多かったよね。それはすごく嬉しい反面、今回の出番が多いということは、そろそろなんだよね・・・・って同時に悲しさもあった。え?UNITYの東京に私が参戦しなければ、これでしばらく会えないってこと?と思うと、やっぱりチケット探して行くべきなのか、って悩んだりする・・・。

3月10日は、スカパーで生放送あるみたいだけど・・・。スカパー入ろうかな。

 

・今回、ユテ、テテン、マクユ、マクドン、チョンジ見れてよかったけど、さらに萌えたのは、最後の方のジェミン&ウォンビン、ソンチャン&アントンかな。(ケミ名がわからない私。ジェビン?ソンチャンヨン?)

多分、まだいろいろケミあったかもだけど、見落としてる可能性多々ありです。

 

・てよよとテンちゃんはソロ、絶対あるだろうと思っていて、実際あったし見れてよかった♡2人ともかっこいい。

テンちゃんダンスも相変わらずなめらかさとしなやかさの中にキレもあるんだよねー。

で、絶対あると思ったのに、なくて残念だったのはドジェジョンのパフォと「RESONANCE]。

「RESONANCE」は盛り上がるから一番最後なのかなー、と思ってたのに、いつの間にかSMドル全員出てきてSMTOWN公演終了してたわ・・・。

それでさ、小声なんだけど、NCT、威神、メンバーによってステージに出てくる回数、違いましたよね・・・。私は箱推しだけど、あまり出てこなかったメンバーもいてちょっと寂しかった部分もややあありました。だからRESONANCEは欲しかったなって思ったりして。またはトークの時、もっと多めにしゃべってたくさん声を聞かせてほしかったな、とか思ったりして・・。でもSMTOWNは人数多いからトークに時間かけれないかぁ。まあ、仕方ないか。その分単コンで、ですね♡

文句みたいになってしまい不快になられた方がいらしたらごめんなしゃい。後で、この部分、消しちゃうかも。

 

・===追記==

私、ものすごく大切なことを書き忘れていたーー。バカーー!重要な感想を忘れるなんて!

テイルさん、お元気ですか?SMTOWN、楽しかったし、イリチル、よかったけど、テイルさんがいないイリチルはやっぱり寂しいです。9人いてこそイリチル!9人の完全体イリチルに会える日を待ってます♡==追記終わり==

 

 

・アントンのチェロなかったねー。当然だけど・・。いつか単コンのとき、やるかな?

 

・イリチルの「FACT CHECK]、ドリムの「ISTJ]自分のテンション上げる時によく聞くので好き!

Uの「バギジ」も、キターーーーーーって感じだった。

 

↓ユテ中心に。ヨンホさんの笑顔もいいね。

WISH入りNCT

RESONANCEみたいに、新しい6人が入った新しい楽曲もそのうちできるのかな?

 

・ドームの周りでさ、たしかミュージッ クステーションのスタッフの方たちがRIIZEのグッズを持ってる人にRIIZEに関するインタビューしていたような・・。私もインタビューされたかったよぉ。インタビューされたら語り続けてしまいそうな自分が怖い。

 

以上です。

とりとめなく、順不同のダラダラで、なんの参考にもならず、皆さん既に知ってることだし、すみません・・。

あ、席?

アプグレは残念ながら外れたんです・・・。

で、1月の名古屋のイリチルがアリーナで前のほうだったから、今回スタンドだろうな、と思ってました。

だけどね、なんとアリーナだったんです。ビックリ!

アプグレの席ではないけど、わりとよい席でした♡

こんなよい席でいいの?なんでかなあ?って思った。

今回は威神FCでの当選でした。

前回、威神FCでとったのは、大阪の大雨のNATIONで、スタンドの真ん中よりやや後方だったような覚えが・・・。

(ちなみに味スタNATIONはイリチルかドリム枠で外れて、一般で天井席)

だからかな?または、FC3つ入っているから少し考慮してもらえた?

でも、次のドリショ3の席は、あまり期待はできないかも・・・。(←すでに当選している、という設定になってる)

 

前回のSMTOWNは、周りがエルフさん多かったけど、今回は周りはシズニさん、ウェイズニさんが多かったです。

 

 

次は席からの感想いきます(まだ感想続くの?って思った人、長いブログでごめんなさーい)

 

・最後、ステージの端?きわ?までバイバイしに来てくれるのは、陽キャと思えるメンバーたちだった。

(テンちゃんとかヘチとか)

マークは、後から来て、走って行ってしまった。

 

・シズニさんも知ってると思うけど、ジェノってさ、かっこいいし、時々かわいいのは、私も前から知ってるの。だけどね、ZOOの時ね、6人くらい?のSPさん?スタッフさん?に守られて暗いとこを来て、一回ステージ見上げて、ダボダボの衣装を着て座って出番を待つ素のジェノが見えたんです。ものすごーい最高にかわいかった!素ジェノは萌え~でした。

 

・ソヒくんとコラボしたリョウクさん、そのコラボ待機の時、周りの人達にたくさんファンサしてくださった♡

(ソヒくんってニコニコしていてかわいいですよね。2人の歌もとてもよかった!)

 

・トロッコ待機が見え、アイドル大渋滞してた♡誰を見ていいか困ったよぉ。

すんごい速度が速いトロッコあり。乗っているアイドル、怖くないのかなあ、と思った。

 

・今回ね、メンバーうちわとか、ファンサうちわとか、雨のため、持っていかなかったんです。

それでトロッコからWayVが、私たちを見てるのー。名前を呼んでみたけど、周りの歓声に消されて私の声届かず・・・。

 

だけどね、トロッコに乗っていたあるドリムメンバー、こっち側見ている瞬間があったの。

何回か名前を叫んだら、気づいてくれて、ファンサいただけたーー!嬉しすぎて倒れるかとおもた。シぬかとおもた♡やばかったです♡

あのぉ、もしかしてXとかどこかで写ってたら困っちゃうな。顔バレしちゃうかもだから、↑、場合によって消すかも・・・。

放送事 故レベルのにやけた顔していそうな私なので・・・。

==追記==

名前を呼ぶ1回目。多分聞こえてない。2回目「ん?」3回目「僕の名前呼ばれてる?」4回目「あ、なんか呼ばれてるかも。どこ?」

5回目「あー、あの辺から僕を呼んでるみたいだね」でペンサ。

恥を捨てて、あなたのお名前、叫びます・・。(←演歌みたい)

歓声が沸き上がっている中、声が届けばラッキーです。ちなみにペンサをいただけた話ですが、私だけへの確定ペンサじゃないからね。私の周り、みんな名前を叫んでたから、叫んでいた方面へのペンサです。多分、自分にだけペンサしてくれたと嬉しい勘違いをしているたくさんのシズニの中の1人がわたくしです♡==追記終わり==

 

読み返したら、ほぼナムジャグルしか書いてなかったけど、ヨジャグルも美しくて素敵でかわいかったです♡

(ヨジャグルの感想がたった一文のみで、雑すぎてすみません)

 

ずーっとかけ声とか、声出ししていて、疲れたけど楽しかったです!

こういうのは、「よい疲れ」ですよねー。

 

SMTOWNでは、ずっと大声出していたから、家に帰って、家族から「いつもと違って声が大きすぎてうるさい」って言われた・・・。大興奮のまま帰宅したからねー♡

あー楽しかった!

それでね(←まだブログ終わってません。記事は続くよどこまでも)

ライビュに行った友がいて、ライビュもそれなりに盛り上がっていたみたいです。

イリチル、ドリム、威神、RIIZE,WISHのペンが多めだったみたいだけど、まんべんなくそれぞれのペンがいらしたようです。

シズニさんやウェイズニさん、ブリーズさんは推しが映ると歓声をあげていたようですが、トンペンさんとかエルフさん、MYさん、レベドルさんなどなどは声は出さないけど、推しの出番がくると静かにペンライトを点灯されて振ることもなく握りしめていたようで、推しの番が終わるとそっと消灯。←おとなしい人が多かったのかな? ホタルみたいね。

 

映画館もほぼ満席に近かったみたいですね。(映画館にもよるかもしれませんが。。。)

SMドルたちが、「ライブビューでご覧のみなさま、楽しんでますか?」って聞くと、ペンライトをふったりしていたようです。

で、グループが歌い終わるごとに拍手とかもあったみたい。

 

そうそう、SMTOWNとは関係ありませんが、(←まだまだブログ続くよ)「NATION]の映画の話ですが、わたし、応援OKの上映回で、かけ声復習して、

草とねぎとうちわを持って張り切って映画館行ったんです。

そしたらだーれもペンライトつけないし、歓声もかけ声もなく、すごい静かでびっくりだった。

「どーしたみんな、叫べシズニ!」と心の中で思っていたのですが、そんなこと言えるわけもなく、みんなと同じように静かに見ました。

いつメンのシズニ友5~7人くらいで行っていたら、周り気にせずかけ声とかしたかもだけど、2人だったからねー。

多分だけど、朝9時か9時半くらいの上映だったからみんな眠かったのかもしれない。

夜の上映回にするべきだった、と反省した。(私だって朝が弱いけど頑張って起きたのに)

 

SMTOWN,2日目は、私は現地参戦せず、ライビュも行けないので、みなさまのレポ、楽しみに読ませていただきますね。

少しずつ、ブログにおじゃまさせていただきまーす♡

1日目と2日目、何か違うとこありましたかぁー?

 

ながーい記事でしたが、

最後までお読みいただきありがとうございました!

==追記 他の方のブログを拝見し、3回くらいにわけるべきだったと反省中。ミアネヨ。==追記終わり==

読んで下さった皆様と推したちが、健康で幸せに過ごせますように!

 

自分で撮った画像もありますが、お借りしている画像もあります。ありがとうございます。