アンニョン!

お立ち寄りいただきありがとうございます!

いいね!やフォローもありがとうございます。

 

今回の記事は韓国旅行のカフェ編 NUDAKEの記事です。

このカフェはNewjeansのポップアップが以前開催されたり、TRASUREさんのバラエティ番組にも登場したことがあるようです。

アックジョンロデオ駅にあります。

 

 

HAUS 0 10 10 10 1という建物の地下1階にあります。

美術館のオブジェみたいなケーキで、インスタ映えするケーキですが、私は写真が下手でミアネヨ。

午後に行ったので、SOLD OUTのケーキも・・・。

芸術品みたいなケーキがたくさん並んでいます。

 

こちらをオーダーし、3人で食べました

抹茶クリームが真ん中に入っているのが看板メニューの「ピークスモール」。

クロワッサンの生地の黒い山の周りのセロファンを取り外し、カットすると、とろ~りとクリームが流れ出るんです。

↓切ろうとする瞬間です。トロ~リ写真はありません。

ヤギの形のパンは「ヤンバン」。中にクリームが入っています。

中に白いのが入っている円柱のケーキは、チーズケーキだったような。

これ、美味しいけど、けっこう重いです。お腹いっぱいになります。ミルク感があります。

周りが透明で中にトマトみたいなのが入っているのはすみませんが名前忘れました・・・。さっぱりしていて美味しかったです。

透明ゼリーのところは、ほんのりパクチーの風味、中の赤いところはパッションフルーツの味だったような・・・。

ドリンクは私のではありませんが、コーヒーで作られた氷にミルクを注ぐタイプ。

コーヒーの氷はかなりコーヒーの濃度が濃いようです。

 

食べ終わった後、上の階へ。

2階以降は眼鏡屋さん?                面白いオブジェも。

1階は、トイレのアート。

トイレットペーパーのホルダーがうん〇の形でかわいい。(お食事中にこのブログ読んでいたらごめんなさい)

こんな巨大なトイレも展示されてます。

建物の外に出るとこんな感じ。私を含め、たくさんの人がこの便器に座って写真撮ってます。

TAMBURINSの文字がありますが、1階ではタンバリンズの香水も売っていました。

トイレと香水。面白いですね。

このトイレ、持ち手がついていて、カップみたいに見える。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

読んで下さった皆様と推したちが健康で幸せに過ごせますように!