アンニョン!

お立ち寄りいただきありがとうございます!

いいね!やフォローもありがとうございます!

 

ARMYの皆様、本年もよろしくお願いいたします。

バンタンメンバーがKPOP界にいない新年ですが、そして私の推しテテ、そしてグクが2024年は芸能活動がありませんが、みんなで変わらずに応援していきたいですね!

今年兵役を終えて、7人の中で一番最初に戻ってきてくれるJINくん、戻ってきたら、ソロ活動、楽しみにしてます!

 

今回の記事、気付いたら、また長くなってまってます。

反省。

皆様、長文の速読練習と思ってお付き合いください。

 

本文始まります!

もう一個の推しグルの話で申し訳ないのですが、お渡し会のために1月5日に名古屋にinして、7日がコンサート。

6日がヒマ~。

どうしたらいいか迷った。

一旦、関東に帰ろうかと迷いましたが、名古屋を満喫することにしました。

 

大須商店街、行ってみました!

商店街、ものすごく広くてびっくり!

お店も、昭和を感じるお店、タイとかインドのお店、原宿にありそうなお店、ガチャガチャ、イタリアンのお店、落ち着いた和のカフェ、神社、鯛焼き屋さん、おにぎり屋さん、お団子屋さん、メイドカフェ、アニメのトレカ専門店、いろんな種類のお店が並び、これぞカオス!!そしてボーダレス!

日本にはシャッター商店街?といわれる場所もあるのに、ここは違う!活気があって賑わっていた!

名古屋パワーを感じて面白い!

 

大須で行ったお店をご紹介。

どこに行っても韓流ショップを見つけたら、必ずお店に入る私。

↓こちらのお店に入ってみました!

入ってすぐに、BTSテテのセンイルイベント広告発見!HAPPY TAEHYUNG DAY!

名古屋では、私の気分は、もう1個の推しグルNのことでいっぱいだったため、突然のテテのセンイルイベント広告を見て、浮気がバレたかのように驚いた。

あ、私、センイル記事もあげてないよぉ。テテ、ごめん・・。センイルチュッカへ!(←雑すぎ!テテ様に失礼です。)

バンタンみんなが兵〇に行き、KPOP界にいなくても、こうしてセンイルのイベントをしてくれるお店、嬉しいな。

 

どれがいいかなぁ、なんて見ていたけど、入口が狭いから、出入りするお客さんたちのお邪魔になってしまいごめんなさい。

ポスターだったら~、①かな~。

 

PTDを思い出すようなオレンジ色の階段。

12月生まれのJINくん、セブチのジョシュアくんも。

 

こちらのお店は、気のせいかもしれませんが、どちらかというとHYBEのアーティストさんグッズが多く、スキズもちょっとあり、SM所属のアーティストさんのものは、少ない感じがしました。

テテのカプホとかポスター欲しかったけど、がまん。

 

もう1軒、古着屋さんとかWEGOが入っているビルの2階にある韓流ショップも入ってみました。

こちらのお店も、もちろんバンタングッズあり。BT21とか。

いくらか以上購入でカプホがいただけたりしたような気がします。

(SM所属のアーティストさんのカプホもありましたよ♡)

こちらも見ただけ。

なぜならとなりのWEGOで洋服を衝動買いしてしまったから~。

試着したら、なんだか似合っている感じがして、買ってしまった~。

 

バンタンが名古屋のバンテリンドームにきたのは、2019年1月。

BTS WORLD TOUR ’LOVE YOURSELF~JAPAN EDITION~

1月12日スローガン企画

「砂漠の時も、海で満たされている時にも、アミはずっとそばにいるよ」

今のアミの心境としては、「兵〇に就いて頑張っている時も、KPOP界にいなくても、アミの心はずっとそばにいるよ、安心してね。」ですよね。

 

2019年の12月のMAMAでは9冠で4部門の大賞をとりました。

そして今、グクは、KPOP界にいないのに、9週連続、Billboard入りしてる。すごいな。

7人そろってまた新たなBTSとして来日してくれる日を待ってます。

 

テテペンの皆様「BAZZAAR KOREA 2月号」の表紙のビジュ、かっこよさに驚きましたよね~。

かっこよすぎ♡ヤバくない?キャー♡って感じ。

テテはそれこそアイドルの歌詞みたいに「無敵のアイドル!」「天才的なアイドル様!」「完璧で究極のアイドル!」ですよね!

ヨロブン、どの表紙のテテが好きですか?私は3つともみんないい、と思ってます。

みんな違ってみんないい!by金子みすず

 

 

この表紙のことだけで、ブログ1つかけそうなので、この話題はこの辺で。表紙の件について、また書けそうなら書きたいです。

 

ここから先はKPOPとは関係ない商店街の話題となりますので、お時間ある方だけ、つきあってもいいよ、という方だけどうぞ。

 

大須商店街は、食べ歩きも楽しいです。

繊細な飴にくるまれているシャインマスカット飴。「yokubaru]さん。

ちょっとお高いんだけど、甘くてジューシーでおいしかったよ。

店内はこんな感じ。

パリパリしたおいもが売っているお店も見つけた!美味しそうなので買ったみたよ♡

 

激込みで購入するまで並んだ小籠包。包包亭さんだったかな?200円です。

あつあつスープがたっぷり小籠包。ソース?みたいなのをかけてみました。

私の食べ方が下手すぎて、せっかくのスープをこぼしてしまったのが悔しい!

りんご飴専門店ar.(アール)さん。

外側の飴もちょうどよい甘さで、パリっとした食感でおいしいけど、なんといってもりんご自体もおいしかったです!

カットされているのと、丸ごとと選べるけど、カットされている方にしたので、食べやすい。

賞味期限はたしか30分と言われたような。

こちらはプレーンですが、ヨーグルト味とかココア味とか、何種類かの味がありました。

また食べたい!と思うおいしさ!

お昼ごはんは写真とってないけど、「丁字屋さん」というお蕎麦屋さんに入りました。

どんだけ食べてるんだ、と思われたかもですが、りんご飴とお芋はみんなでシェアして食べてます。

いろんなものを、みんなで少しずつ食べるのが楽しい。

 

今年の干支の縁起がよさそうな白い龍の万松寺さん?

ここはパワースポットみたいです。

凶のおみくじをひいてしまったら500円を納めると護摩だき?して吉にしてくれるとか?(←うろ覚えでごめんなさい)

 

大須商店街、主役の大須観音!

テレ東さんの「アド街」なら、きっと1位にランクインだと思う。

ものすごく混んでいて、お参りは諦めました。

いつもこんなに混んでいるのかな?

 

大須商店街、思っていたより広くてお店もたくさんあり、楽しかったです!

スキズのアイエンくんやピリちゃんも、名古屋公演の時に大須にいっていませんでしたっけ?(←情報があいまい・・・)

アイエンくんは、たしか自動販売機の前でアイスの実を持っていたような。

 

今回、大須だけでなく、たくさん名古屋観光して名古屋を満喫しました!

週末なら地下鉄とバス乗り放題の「土日キップ」使うのがおすすめですよぉ。

 

食べ歩きは大好きなので、今度は浅草とか鎌倉とかも行きたくなっちゃった♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

読んで下さった皆様と推したちが、健康で幸せにすごせますように!

 

画像一部、お借りしてます。(テテの雑誌の表紙)