お久しぶりです


ゼウス・ディオス以来更新していなかったので

写真フォルダを見返して最近を振り返ってみます


(時系列はバラバラです)




1、サタン降臨。

以前は、ハーデス戦でスキル溜めのために3コンしてしまいました

今回は目指せノーコン!

$大にょん 自己満 パズドラ日記-近状1


イイ感じでスキルも溜めれてこの時も5属性揃っていたのですがドロップミスをしてしまいました

このあとはスキル全開放。

結局、1コンという結果に。



2、女神降臨 地獄級

$大にょん 自己満 パズドラ日記-近状3

やはり威嚇一枚だとこうなります。

デーモンを威嚇無しで越すのは無理なので

威嚇が2枚必要です

$大にょん 自己満 パズドラ日記-近状4

こちらの方が安全ですね。

(ただしドロップせず)



3、水の戦国龍 地獄級

$大にょん 自己満 パズドラ日記-近状2

ジヴァさえ溜めていければ大丈夫です

第三の目、、、使い忘れたwww

しかし奇跡の落ちコンで



$大にょん 自己満 パズドラ日記-近状2,5



4、エヴァコラボでオーディンがスキルマに


これは比較的楽にスキルマになってラッキーでした

$大にょん 自己満 パズドラ日記-近状5



5、前回のゴッドフェス外伝!西洋神&悪魔シリーズ対象!



アスタロトが欲しい・・・・・・・

合計7回回してしまいました


1、☆☆☆セレス☆☆☆(おっしゃーーー!!!)

2、シルフ(即合成)

3、ウンディーネ(進化前なのでコスト制限用のため一応確保)

4、ガブリエル(2体目)

5、☆☆ベリアル☆☆(カッコイイ!!!!!)

6、☆☆セレス☆☆(これでホーリーセレスも作れる!)

7、白龍(ファッ!?)


$大にょん 自己満 パズドラ日記-近状7
(2回目のセレスは合成済みです)


金玉3連続は嬉しいんだけど

金玉の次は金玉の法則が止まらなくなってそれがダブりとかだと結果的に最悪

まぁ4/7で金玉だったからヨカッタヨカッタ


ちなみに今流行ってる所持神メーカーです↓

$大にょん 自己満 パズドラ日記-近状14


ダブりは上から、セレス、スサノオ、フレイヤ、トール、ホルス、アヌビス、ガブリエル、ラファエル、ドラゴンライダー、グリプスライダー、緑オーディン

多すぎやろおおお



6、木の歴龍 超級でグリフォン!!!

$大にょん 自己満 パズドラ日記-近状8

グリフォン欲しいなーって感じでスタミナ余ってたから地獄級行くも遭遇するわけもなく

仕方なくスタミナ調性で超級入ったら地獄より難しい・・・

PTはパールパールのサブ→ADK,クーフー,スサノオ,おでん

5Fのキマイラのバインドはイヤだねー

絶対死んだと思ってギリギリで生き残れてからの6Fでグリフォンはやばかった

電車の中で声出しちゃった( ^)o(^ )



7、光の歴龍 地獄級1発でユニコーン!!!!

$大にょん 自己満 パズドラ日記-近状9

これもADKをフレイヤちゃんに変えただけのパールパなのですが

グリフォンに次いでソッコーで遭遇して最高にラッキーでした

幻に近いので遭遇した瞬間は飛び跳ねてしまいますねw



8、CDコラボ 地獄級 サンタに会えた!く

$大にょん 自己満 パズドラ日記-近状10

実はまだ持ってなかったので

(ほら、最初は上級で出なかったですやん)



9、 CoCコラボ 地獄級 約30週でP.E.E.K.Aに遭遇(笑)

$大にょん 自己満 パズドラ日記-近状11

特に使いたいわけでもないのに・・・・無駄に回ってしまった。。。

お陰でゴブリンが30体以上集まったのでフレイヤちゃんが楽しみ♪

本音を言うと、こんな気持ち悪いやつをフレイヤちゃんに食べさせたくない気持ちですが



10、ゼウスのテンプレパでヘラ降臨15周 スキルは1UP


$大にょん 自己満 パズドラ日記-近状6


今までヘラ降臨はホルス(orおでん)で行っていたので(笑)

ようやくゼウスパでコツを掴めたのでこの前1日で15体集めたのですが・・・

スキルは5→6にしか上がらず。。。。

まぁ上がっただけヨカッタのかな

ところでフレンドはみんなゼウスがスキルマだけど何パで周回してんのかな

自分はゼウスノーコン自体がまず無理

ためしで行ってみたけどキマイラにやられました

やっぱ五右衛門か?

$大にょん 自己満 パズドラ日記-近状13



11、初CDガチャで金玉からくり士ちゃん♪♪

今まで回したことなかったから一度だけ・・・・ということで

狙いはもちろんシーフ!

時点で時魔、狩人あたりかな~~


$大にょん 自己満 パズドラ日記-近状12


(これは進化時のですね)


とりあえずまぁ1発でからくり士が出たので大当たりでした



12、ドラりん降臨 超級&地獄級 エヴァのレイパでノーコン

$大にょん 自己満 パズドラ日記-近状15


直前までどんでもなくやばめの難易度だと思っていたのですが

始まってみたらダメージが低く相手もスキル全然使ってこない

これならいける!

実はエヴァパで何パターンか無限回路で試していたのですがこのPTが一番いい

はい。まず超級は楽勝でした

$大にょん 自己満 パズドラ日記-近状16

次に地獄級も同じPTで行ってみました

これはかなり運がからんでたかも

ギリギリいけました

$大にょん 自己満 パズドラ日記-近状17


サブのスキルがほとんど死んでいるので、太鼓をもう一体とか、スキルマの新マリンゴブリンとかにしたほうが楽かと

まぁドラりんはドラパでも使わないですよねw



13、 ヘラウルズ降臨 地獄級 ホルスパでノーコン


$大にょん 自己満 パズドラ日記-近状18


まずこのPTで行ったら1階でスキル溜めをミスってしまいフォーミュラーで事故ってしまい

スサノオ→パールに

$大にょん 自己満 パズドラ日記-近状19

これで3回中3回ノーコンいけたので結構安定なのかなと

ただ、超地獄はこのPTじゃムリですね

3回行って3回ともフォーミュラーでやられましたwww

超地獄だとスサノオがいないとキツそう・・・

というかここの超地獄、超難しくない!??ディオスより全然キツそうなんだがw

まぁいつか行けたらいいな




こんな感じで近状報告終わりです

抜けてるのもあったかもだがこんなもんです


もうそろそろログイン250日を迎えるので、その時にまたBOXでもうpしようかな





オワリマス