今週の月曜日

5/27!そう!ゼウス・ディオス降臨!


このダンジョンは超地獄級のみなのでまぁ自分には無理だろwって思ってたのですが

この日はカラオケに行っていてパズドラ仲間も揃っていたので、行ってきました!!

ゼウス・ディオス降臨!!



本当だったら家でニコ生見て解析しながら挑みたかったのですが

いかんせんカラオケ中だったのでw

ツイッターで流れてた情報のみで挑みました!

だからスキルのダメージ計算やらができない・・・

道中のヘラとかがどんな技を使ってくるのかとかもわからない・・・

すくない情報の中で持ち石は11個。。


実はこの日にエヴァガチャ2回引きまして、

シンジとカヲルがでました

シンジ&カヲル(ダブルエントリーシート)の方ではありませんw

1回目がシンジでw2回目がカヲルw

あー、金玉欲しかったな・・・あれ強いわ・・・・・



というわけで、いつものホルスパで行ってきました!

やっぱパール?エキドナ2体?とも思ったがいつもの慣れてるパーティーのが落ち着くということで


$大にょん 自己満 パズドラ日記-ディオス1

フレンドは297ホルス!(ありがとう)


しゃー!!!いくでー!!!


$大にょん 自己満 パズドラ日記-ディオス2


うほwwwwターン1と1wwwwwwwwwwwwww

完全に狙いに来てるwwww

んまぁ火ドロップがたくさんあったのでラッキーでした。


初ターンでハイランダーを倒したと思ったら

「超・ファイアバインド」wwwwwwwwww

ツイッターで流れてきたあれはこれのことだったのか!

しかもなんか文字デカくない?

仲間が3体10ターンロックされて思わず笑いましたね



しかも後から知ったのですが、ここでハイランダーが生きてると


「ダークネスフラッシュ」という暗幕スキルを使ってきて一瞬でマジ基地な光景がwww


見たかったwwww




まぁここで9ターンは耐えれたがラスト1ターンで死亡。


はい、1コン目です。


ぶっちゃけバインド食らってる時の方がスキル溜めやすいので

(どうせラースとギガグラを溜めなきゃいけないわけだし)

今考えると、初ターンでハイランダー倒せれば問題はなさそうですね



このまま2ターンで14000くらい回復しながらスキル溜めしていたのですが


どーん!!

$大にょん 自己満 パズドラ日記-ディオス3


一刀両断!!!

あ!HP削っちゃうとこれがくるのか!!!

大失敗!!!

これで2コン目です。

これはやばい!なので次の次のターンでベルセルクをやっつけました


$大にょん 自己満 パズドラ日記-ディオス4

キター!!先制攻撃11000!回復しといて良かったです

こいつは2ターンで20000越えの攻撃と聞いていたのですぐ倒しました。

(後から知ったが、こいつ後半になると「神風」といった94000の攻撃してくるらしいんでやばいですね・・・)



$大にょん 自己満 パズドラ日記-ディオス5


こいつは少しだけターン稼いで倒しました。

毎ターン11000くらい。リザレクも使ってくる。

「冷徹な目でにらみつけている(何もしない)」も使ってきたのでラッキーでした


$大にょん 自己満 パズドラ日記-ディオス6

そして5Fのヘラ!!!

ここでも先制攻撃5000!

ここでは威嚇を使わず行きました

というか1Fでも威嚇と鉄壁使ってない!!

もったいないなぁ。

そして毎ターン10000ダメージのヘラにやられてしまいました。

3コン目です。

しかもこいつ途中で「魔力を溜める」使ってきた!これはやばい!

はい、スサノオさんの出番でーす!!!


鉄壁の構え!!!!!!!

これでどうだ!!!!!!!!!



$大にょん 自己満 パズドラ日記-ディオス7


はい、KOですよ。


これは防ぎようのないので倒し切りました。

ヘラを倒したのと同時にギガグラが溜まりました

スキル5なので26ターン

ゼウスはスキル1なのであと10ターン近くw

溜まるわけない・・・・・・


$大にょん 自己満 パズドラ日記-ディオス8

ディオスの先制攻撃14000は鉄壁で半減し、

威嚇からのギガグラ打ちました。

4ターンで倒すしか!!!!!


とりあえず4色無い&回復多いので回復ドロップの処理を行いました


あと3ターンです


$大にょん 自己満 パズドラ日記-ディオス9


おりゃあああああああああ!!!!!


$大にょん 自己満 パズドラ日記-ディオス10

結構削れたがまだ半分近くある・・・・

あと2ターン・・・・・・


えい!!!!!


あああああああああああああ!!!


ドロップミスしたああああああ


$大にょん 自己満 パズドラ日記-ディオス11


あと1ターン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やばい・・・・・・・


と思ったら「神々の守り(状態異常無効)」使ってきたので生き延びれました

$大にょん 自己満 パズドラ日記-ディオス12



ここから私は2コンしてしまいます。。。

$大にょん 自己満 パズドラ日記-ディオス13


最後の逝く瞬間↓

$大にょん 自己満 パズドラ日記-ディオス14


5Fで2コンしてしまった。。。。。。。。。


ということは、、、


1F ベルセルクで2コン
4F ヘラで2コン
5F ディオスで2コン


こんな感じです


前日がスマイレージのライブだったので少し浮かれていたのかもしれません。


ぶっちゃけスサノオの鉄壁は殆ど意味なかったのでパールにしてもっと慎重にスキル溜めていれば

1Fは越せたと思います。

威嚇も早い段階で1回使うべきでした。


ラースのスキラゲもしなくてはダメです

このパーティでもノーコンは決して不可能ではないので次は2コンくらいでいきたいですね

まぁもう2度目は暫く行きませんがwww



そんな感じです。






最近の悩みですが、、物凄く愛情込めて育てたスーパーシヴァなんですが・・・


ホルスらへんに食わしたいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ダメですか?(;_;)/~~~




先日のアプデ後にアレス297の某フレンドからこんなメールが・・・・


「属性パのオワコン臭がやばいですね」



数日後・・・・彼のアレスは太陽神・ラーさんに・・・・・・・・・・・・







シヴァのスキラゲなんかしなければ良かった

















とでも、言うのだろうか。。。。。。









オワリマス