前回は超級をホルスパでクリアしたまま地獄級は放置だった伝説龍ラッシュ

またきましたね


というわけで、目指せ!地獄級ノーコン!

行ってきました


本当はホルスで行きたかったのですが、ユグドラシルの高防御対策で

バハムートかシヴァが必要

枠が・・・・・


はい、ゼウスパに切り替えです

バハはまだ育ってないのでシヴァに即決


サブで悩みました

とりあえずヴァルとシヴァとエキドナは決定

本当は防御態勢が欲しいがセイレーンだとHP17700以上確保はキツイ

ロードがイイ感じもしたが、鬼門の1Fを超すためには水要員を入れたい

というわけで、カイゼルさんの登場です


フレンドはスーパーゼウスです(ありがとう


$大にょん 自己満 パズドラ日記-伝説龍ラッシュ1



1Fで通常攻撃に耐えるHPは確保したものの、3ターンで全回復はキツイ

2ターンでMAXにしても1回しか攻撃できないし

それだと中途半端にHP減らしてしまい、スキルを誘発してしまうことになる


悩んだ結果、威嚇が溜まるまで耐えよう作戦になりました

というか、耐えてたら勝手に威嚇が溜まってた

そしてそのまま第三の目も溜まって

約20ターン稼げました


が、途中1コンしてしまいました


$大にょん 自己満 パズドラ日記-伝説龍ラッシュ2



そして2F

こいつは最初に口開くの確定みたいだから約10ターン猶予があるので余裕でした


3F

第三の目を使用して適当に攻撃

HP6507だから余裕

カイゼルさんも弱点だからと言って焦ってはなかった

$大にょん 自己満 パズドラ日記-伝説龍ラッシュ3

こんなに攻撃しなくても余裕でしたねw


4F

ここで一発ラースオブゴッドして2回くらい攻撃で倒せた

$大にょん 自己満 パズドラ日記-伝説龍ラッシュ4



5F

威嚇→ギガグラ→攻撃




やっぱりこのダンジョンは1Fが全てですね

初登場時、生主が口を揃えて言ってましたね

このダンジョンはやばいって



ノーコンしたかったなぁ~~




$大にょん 自己満 パズドラ日記-伝説龍ラッシュ5




今月はスタートから石の消費が激しい・・・・・・・

とりあえずエキドナとADKは2体目も完了したので

CDK2体目とアンケ5待ちですね


個人的には氷の魔剣士がいいな~


終わります