妊娠検査薬で陽性反応後のblogとなります。


まずは今日の基礎体温!




安定です~ニコニコ

でも本当に、吐き気もなければ熱っぽさもないし、胸も変わらずフニャフニャA~Bカップ(暴露🤣)だし

本当に妊娠してるの?
って感じです。

何なら生理前の症状より軽くて、体調も良い口笛

あ、でもblog書いてる今、右側の腰?背中?が少ーし痛みました!(初期の腰痛、こわっ)

下腹部はたまーにドクドク。

高温期13日目の朝に陽性反応があって、それ以来検査薬試せていないし...えーん

薄くなってるかもしれないし、本当に化学的流産も頭に入れなきゃなのは分かってるんだけど。

とりあえずは陽性反応が出た今週期に私がやった事、紹介したいと思います!


※以下、長くなるので興味のある方のみどうぞ。



·お風呂に浸かる
これはもう何年も前から習慣化していて、ここ1~2ヶ月は最初に体を軽く洗って入水し
その後シャンプーなどをして、また最後にゆっくり浸かる事を繰り返していました。

·基礎体温は高温期後半から徐々に測り始める
一喜一憂したくなかったので、高温期に入る辺りを把握するために最初に少し測ったのと、10日目以降に徐々に測り始めるようにしました。
お陰でストレス無かったかな?

·好きなものを食べ好きなだけ食べ、大好きな趣味(運動)を沢山した
うちは元々、食事に気を使ってる方ではなく
揚げ物やラーメンも大好きだし、腹八分目どころか腹十二分目位な量笑い泣き
だけど、必ず三食は食べて
必ず味噌汁やサラダはつけてました❇️納豆も毎日食べてたかな。

そして私も主人も運動が大好き!
妊活前は筋トレを毎日していたし
ヨガはずっとやっていて、あとはお互いの趣味であるサーフィン🌊も気にせず行っていました。(真冬でも入ります)
真冬の海は冷えるし、妊活7周期目位まではちょっと控えていたんだけど、それより運動出来ないストレスの方が大きくて...
だから妊活の事は忘れるようにして、思いっきり楽しんでいました!

·新生児が産まれた友達にお祝いを送った
これは関係ないと思うけど🤣
新生児を見て、少しはあやかれたかな?

·本気で子供がいない人生を考え始めていた
9周期目にして、何言ってるんだよ!と思われるかもしれませんが...
もっと年月をかけている方もいらっしゃるし、不快な思いさせてしまったら本当に申し訳ないのですが...

とにかく基礎体温で一喜一憂するのも、排卵日近くに病院に通うのも、妊活を気にして好きな事が出来ないのも、業務的なセックスする事も本当にストレスでした...

人工授精のステップアップも考えたし、今の婦人科から専門のクリニックに転院する事も考えました。

が。

「自然に授かるもの」という主人の考えから、私も治療してまでは...どうなんだろう?欲しくないのかな?なんて。
本当に不快な内容でごめんなさい


主人には既に娘ちゃんが2人いるし、私も主人も、もうお互いに好きな事をやって生きていこうか~って本気で思い始めた矢先でした。

なので、定期的に通っていたよもぎ蒸しも行っていないし
病院のホルモン補充も行っていないし、デュファストンも飲んでいないし、本当に好きな事やってストレスが無かった周期でした。

·タイミングと排卵日検査薬
ドゥーテストの排卵検査薬は線の濃さがイマイチ分からなかったので
先周期から線の数で判断できるハイテスターを使用。

今回は13日が排卵予定日(ルナルナアプリ)だったので、10日から検査薬使用していましたが全く線増えず。
残り2本となった14日と15日に、ようやく2本線が出たので2日連続でタイミング。
(排卵日前日と排卵日当日)

16日には検査薬が無くなってしまいましたが、基礎体温が前日より0.2℃上がったので
多分
15日が排卵日で16日が高温期1日目かな?って。

高温期2日目の17日にも念のためタイミング。(排卵日の2日後)


そしてね!!
妊娠反応が出たのは、このお陰かも?と思える事を、今週期から始めていました!(それ、はよ言えやw)


こいつです!
私も検索魔になっていた頃、どなたかのblogで拝見しました。
その方も1年半?ほど不妊治療をしていて、人工授精を経てもなかなか授からずに、体外受精にステップアップする直前だったそうです。

しかし!この
エビオス
を服用し始めた周期にご懐妊されたそうですチュー

まぁ私も胃腸は強くない方だし、口コミを見ても評価は良さそうだし、食事もお肉ばっかりだから
栄養補給に買ってみよ~と思って購入。

主人も一緒に飲んでいて

まぁ~お互いに

💩がよく出るわ、出るわ。


胃腸が整えられたのかな?

妊産婦さんのつわりにも効果があるみたいですね!だから妊娠初期症状も感じないのか🤔?

見事、服用し始めたその月に陽性反応が。
気になる方は是非~


体質は人それぞれだし、やってきたことや心掛けてきた事もそれぞれ違うけど
誰かのお役に立てればと思います!

何度も言うように、高温期13日目の朝に陽性を見ただけで、あとは高温期が続いている。
まだ病院で判定を頂いていないので、本当に妊娠しているのか分かりませんが...

信じたいと思います!

長くなりましたが、ここまで読んで下さりありがとうございましたラブ