調子がいいのか?連投で申し訳ありません🙇


私は努力って言葉がなぜかキライです。

頑張るって言葉は好き。

努力と頑張るの違いってなんなんだろうキョロキョロ


Google先生に頼る前に私的で、、、。

努力は自分以上の能力を向上させる?

頑張るは自分の能力を最大限続ける?

私的意見ですので間違ってると思いますが滝汗


鬱と診断される5年前から、

頑張ろう❗頑張らないと!ってずっと思い

イライラしたり落ち込んだり隠れて泣いたり、人前でも泣いてしまったりえーん

(親に泣くなっと育てられました。)

人の失敗も私が気がつけば、その失敗はなかったのに、、、。 

全て自分が悪かったと思うようになり、

自己否定?私がダメだった。みたいな感情ばかり


現在もその考えは治らず、

子どもが夫に注意されると

「私が、、、。」みたいに言ってしまい

夫に「それは違う」っと注意されます。


昔から夫は私に

優しすぎる❗それは優しさじゃないよ❗

って言います、、、。


あっ!!ネガティブになりそうなので

また書くかもですが、、、。


さて、今日の予定

お昼は子ども3人休みなのでケチャップライス爆笑

おやつはサクサクフルグラクッキー🤣

また連投しますが、お付き合いして頂けると

やる気アップ爆笑です🤗