覚悟の磨き方VOL.61(2年Y)

 

覚悟とか決意とかは、

また大人になることは、

誰でもができない大きな目標に

真剣に向かい、行動することで初めて

腹が据わり、我慢もでき、

友人の善いところも見ることができるのです。

やはり大切なのは自分の中に

とても成し遂げれないと思える大きな志を

しかと据えることです。

甘えを捨てろ

    人にまかせきりにしないで、

    自分にできることを見つけて、

    やってみましよう。

    「まわりとうまくいかない」

    なんてぼやいていないで、

    仲良くなる努力をしましよう。

    なぜって?

    あなたは今日から大人だからです。

流れを変えるのは自分の行動

    幸運とか不運というものは。

    天から無差別に降ってくるものではなく。

    すべて自分の方から求めているものなんです。

    そのことを思い出すことができれば、

    他人のせいにしたり、

    組織のあり方に腹を立てたりすることなく

    「自分の行動を変えよう」

    という発想に行き着くことができるはずです。