素敵な強いチームの絶対条件

 

その中心にどれだけ

「チームの事を考えられる人格持った賢い選手」がいるのか

そういう人間・選手になりたいか?

日本一にどうしてもなりたいならそんな人間・選手になろうと日々すごしなさい。

それは君たち自身が決めることだ

我慢強く素敵な挑戦者は強制してもなれるものじゃない

もちろんほったらかしのヌルい環境ではほとんどの才能は腐る

自分自身が覚悟しすすむしかない。

ここは日本一の夢を持って自ら集まった集団だ

挑戦心が中途半端なら、

すこしでも楽したいならここではない方がいい

君たち自身が決めるんだ

お前達がどうするかで決まるんだ

ノリで行動する奴はいらない

 

これが去年の先輩が教えてくれたこと

 

2011立志寮訓 寮長 長谷川竜也

イメージ 1