直感に従う✨


理由もないけど
「何かこの人と繋がっていたい」とか
「無性にこれが欲しい!」などの
何気なく感じる直感に従うこと
をしています



私がダンスを始めたきっかけは、
去年の9月くらいから
パソコン修理を依頼するために
たまたま行ったショッピングモールの
中にあるダンススクールが
20年前に娘と通ったことのある
スクールだったこと☝️
以前は違う場所にあって、
そこにあることは知らなかった



その後、12月16日にこれもたまたま
娘に誘われた孫(莉央)の発表会



その発表会がダンスであったこと



そのダンスを見て
『莉央と踊ったら絶対楽しい✨✨✨』
と思ってしまったこと



振り返れば、
20年前に娘とダンスに行っていたのが、
娘が小学生の時で、これもまた
偶然にも今の莉央の歳と同じであったこと



そして…今年12月に芸術祭に
発表できる場があること



ワクワクしかない🎵
導かれたとしか思えない!!



去年の感謝祭を待たずして
既に次のことが私の頭の中には
組み立てられていた



遡ること30数年前…
学生だった私は、
テレビを見てこんなことを思っていました

『ダンスをやりたい!
あんなダンス踊ってみたーい✨』

その当時は、地元にダンススクールもない
身近でやっている人もいない

今のようにインターネットの普及も
ないので、調べようがないし、
田舎だし…

そのうち、なかったことにして
諦めることにしました

結婚後、長女が小学生になって、
ダンスがやりたかった自分を思い出して
長女と2年間ほど通いました

その後、家庭の事情で辞めざるを得ない
状況になり、やめました


こんなことがあって、
50歳を過ぎた今更やることに
なるなんて微塵も思ってませんでした


偶然が重なってそれを
「たまたまでしょ」で終わりにするのか


「これはやるしかないってことだ!」と
捉えるかでは未来が変わる✨



きっと20代の頃の自分が
今の私を導いたのだと感じています






今、たまたま聞いたBTSが

気に入ってしまって、

難しいダンスに挑戦中




不思議と『やれないかも』

とは思わない

『覚えるには繰り返しやるしかない』

と思って毎日やってます




これだけ熱心になったこと

あっただろうか😅

と思うくらいです




できるようになりたい!!

覚えたい!!



それだけです



やりたいことは継続できる力になる✨






あなたはこんなことないですか?




◆過去に、直感でやってみたいと

思ったのになぜかやれなかったこと

◆周りに反対されてやめてしまったこと

◆人に笑われると思って諦めたこと

◆時間、お金、年齢を理由に

やれなかったこと

◆「こんな私には無理」と思い込んで

諦めたこと




本当に心からやりたいことは

その場しのぎで誤魔化しても

自分の心はちゃんと知っています✨



何十年経っていたとしても…





*☼*―――――*☼*―――――





  あれもこれもやるけど続かない、

    自分に合っているかわからない

  自分には優れているものが何もない

    と思い込んでいる

  強みを知りたい、自分だからできる

    ことは何か?を知りたい


そんな方は是非、体験会からどうぞ🧡

(※6ヶ月の継続プログラムです)



体験会はこちらから☘️