自分の変なこだわりを
捨てることを決めたら…



色んなことが思い出された



時代ですね😅
知らない人は全く知らない
というかほぼ知らないと思います。


昔なぜだか
『レースクイーン』に憧れた
ことがありました。


それを思い出したのも
『捨てる』を決めたからかもしれません





なぜ憧れたか?

そこが知りたいと思うのですが、



高校生時代や20代では

背が高く、脚が長い

と褒められることが多かった(笑)



その当時、それしか取り柄がないと

思っていたくらいに、

特徴は背が高い女でした



写真を撮る時はそれが嫌で

わざと肘を折って、背丈をみんなと同じに

写るようにしたこともありました



『レースクイーン』の女子は
背が高く、スタイルが良くて
それを隠すことなく
堂々と見えたのかもしれません


私の『取り柄』を活かすには
これが良い👍✨と
思ったのかもしれないけど、
直ぐに断念💧


その当時は、顔にコンプレックスを
持っていたので
『そんなのは夢のまた夢‼️』
と思っていました




この歳になった今考えてみたら
その当時、顔がどうとか言う自分が
可愛いと思える(笑)
その時はきっと相当気にしていたのでしょう



今の私が、その当時の自分に会ったら
こう言います
「くみちゃんはそれ本当に
やりたいの❓  やりたいなら
やってみたら良いよ」




その時は周りの反応が気になったり
人からどう見られるかばかり
気にしていた自分でした



今となっては、
その時のそう思う自分の
気持ちを大事にして✨


行動してみたらいいと思います



大抵の場合は
チャレンスする前に諦める理由を
自分に言い聞かせる
『そんなの無理に決まってるじゃん!』
『そんなこと言ったら笑われるよ!!』


そして、忘れるよう、諦めるよう
自分が自分に言い聞かせていました


それが正解
それで終わりと…


でも


自分の心は、
閉じ込めようと思うほど、
時間が経つほどに
『気づいて!』と
警告を鳴らします



そこに気づくことができました



そして私が今思うのは、
その当時から
"自分だからできること、
自分にしかできないことを
活かしたい❣️"そう思っていたのだと
わかりました



みんな人それぞれの
特性は違う


好きなこと、得意なこと
育った環境、生きてきた中での学び


自分として生まれてきて
自分の得意や事や好きなことを
活かせたら
どんなに良いだろうか✨
どんなに素敵だろうか✨と
感じています



自分の忘れていた過去から
ありのままの自分が何を求め、
何を活かせるのか?
それを"最高の魅力"を引き出しませんか⁉️



無料体験をしています(*^^*)