一条佳代先生が校長である
ネクストコーチングスクールでは
Facebookグループで
毎日のPDSAをあげています。
(強制ではなく、やりたい人がやっています)



このPDSAは
p…PLAN  D…DO  
S…STUDY  A…ACTION
となっています。



これもだいぶ習慣になってきています。



これを続けることで
毎日やるべきことがハッキリし、
行動しやすくなる



私はそう感じています。






とは言え、

できない日もある



できない時は、次の日に持ち越したり

また他の方法を考えたりします。



確実に言えることは

無駄な時間を過ごすことが

だいぶ減ってきた。



昨日のPDSAのSTUDYには

こう書きました。

どうしてもやりたいことがある

どうしたら時間とお金を作るか?

考えているけど、

どうしてもやりたいのでこう考えます。

『どうやったらやれるに繋げられるか?』




どうしてもやりたいので、

やれない言い訳や、理由よりも

何とかなる方法で

頭の中はいっぱいになっている。




そして、

今のコーチングのスキルを

どうしたら活かせられるか?

どうしたら、本当のやりたいことに

繋げられるか⁉️で頭がパンパンです😅




ゲームが大好きな子供は

例えお母さんにゲームを没収されても

隠し場所を探したり、友達から借りたり

何としてでもやろうとします。




どうしても北海道に住みたい

と思えば、物件を調べたり、

費用を工面し、何とかして

住める方法を探しだします。




『やらなければ!』と思うことは

ないでしょう。

やりたい訳ですから




あなたの本当のやりたいこと

どうしてもやりたいことは

何ですか⁉️





今日は、これから麻布十番で
潜在意識セミナーが始まります。







私のやりたいことを叶える
ヒントになることが
あると良いなぁと思います✨




*☼*―――――*☼*―――――