今日は午前中から雨です☔️
今は風もあって、
そんな日に車の運転するのは、
慣れていない人なら嫌だなぁ
と思うでしょう。


車をお持ちのあなたは、
普段の車のメンテナンスは
できているでしょうか?


私もそんな偉そうなことは
言えませんが笑い泣き
タイヤの空気圧、
オイル交換時期、
バッテリーの液量は
結構気にしています。



学校では学科21『自動車の保守管理』
で最初に言います。


「車は機械なので心はないですが、
車を大切にしよう、安全に運転しよう
と思う心があると
無理のない安全運転になって
不思議と車が長持ちします」





斎藤一人さんの言葉で
こんな言葉を聞いたことがあったので、
学科の導入に入れています。



メンテナンスを怠ると、
肝心な時に走らなかったり、
予定がわかってしまうなど
トラブルの元になります。



自分の愛車🚗気にしてください。

『あれ?変な音がする』
『タイヤがガタガタする気がする』
『加速が変だな』

など、故障になってからではなく
前もって何かの予兆がある場合があります。
気にしていないと気づけないことも
多くあると思います。




皆さん自身はどうですか?


『今日は気分が乗らない』
『何かわからないけどイライラする』
『仕事したくない』


その原因はなんだろうショボーン
例えば、寝不足だからかも!
風邪気味だからかな
あの人に言われた言葉が嫌だった
仕事でミスが続いたから…


など、自分の心に目を向けて
あげられているでしょうか❓


嫌な気持ちになったとき、
自分の心の苦しみ、悩みを無視して
考えないようにしたり
それを誤魔化すようにしていませんか?


自分の今の感情に気づいてあげる
ことが自分への愛❤️



そのことを一条佳代先生から
コーチングを通して教えて頂きました。


四六時中一緒にいるのは
自分ですから爆笑
自分の気持ちに気づく→言語化してみる→
それをやってみる✨






約6年前の一条佳代先生との写真


コーチングを受け続けて、
約7年になるけどたくさんの
ことを学びました。


ネクストコーチングスクールで
これからもよろしくお願いします❣️


まだまだこれからも走り続けます。



*☼*―――――*☼*―――――