昨日のコーチングでは


心の壁を壊して常識を超えていく





まず「心の壁って?」と

思われる方もいると思います



人は何かに挑戦しょうとすると

「でも!」とか「だって!」とか

「どうせ」「だめ」「できない」

などの言葉が出てきませんか?



それが”心の壁”でメンタルブロック



メンタルブロックは

「ここまではできる」

「ここからはできない」と

自分なりに判断してしまうもの



この心の壁が自分の思い込みであって

それが外れたらもっと心は自由になれる✨



なぜこの心の壁ができるのか?



生まれてからこれまでの間

親や先生、兄弟、親戚の人、友達など

影響力のある人の言葉やもの、出来事に

よって作りる



私であれば

「くみちゃんってドット柄似合わないね」

と何気に言われた一言を鮮明に覚えていて、

それからというもの着る服は

単色かチェック柄(笑)



ある人からは

「髪をアップにすると老けるね」と

何気に一言

それからずっと髪は下ろしている😭



でも『それって本当に?』

何ですよね?

自分以外の誰かが言うことは

みんな正しいのか?と言ったら



そうじゃないかもしれないのに

不思議と真に受けて信じている



何か言われても

「そうだね😆」と笑って

聞き流すくらいが良いけど

人はそうはいかないものですね💧



もっと人は自由になれるのに



もっと自由で良いのに!



もっとやりたいと思ったこと

やったら良いのに



失敗しても笑われても変だと思われても

心の壁を壊して超えていく✨



それができたら最高に幸せ🙏



コーチングはまたSTEPた

これから一緒に壁を超えましょう🌱



”できないができる”に

変わるコーチング

楽しんでいきまーす♡