本日、初の女性参加型otokogi勉強会

女性は8名いました。


どんな話になるのかは大体想像がつく😅


でも…意外と控えめだった
女性がいるとやっぱり違う?


男の条件って何?
・土壇場で逃げない
・男の美学をもつ
・大切な人を守る

これは基本ベースであるが
みんなの男の条件って何?
と聞くと…


☆筋を通す…トラブルを起こしやすいことがある
                      "人脈は財産"
                      (人を紹介するときに発生しやすい)
☆自分を裏切らない
自分に愛される生き方をする

☆1番になる!
☆進んで捨て身になる

などがあげられる。



結局のところ

かっこいいか
かっこ悪いかで判断する

人をいじめたらカッコ悪くない?
愚痴や文句言ったらかっこ悪いよね?


どんな行動がかっこいいか、悪いかを
判断しながら行動していこう✨

女性も同じだよ~と思う


情報に対してどう捉えるか
の話も
偏見を変えることは出来ないが
自分が偏見を持たないこと


情報は発信する側からみる
良い情報は良いところから流れてくる



勉強になりました。




そして、忘年会生ビール



大盛り上がり٩(ˊᗜˋ*)و✨✨✨






永松先生のお誕生日もあって

クリスや小寺編集長も
トークしてくれました。


クリスは

永松塾のみんなは、ここにいるだけで凄いよ
ここにいるみんなを
待っている人が必ず居るよ✨

SNSで発信していこう!

と言ってくれた✨



私自身  すぐその気になって
素敵な勘違い✨

クリスさんありがとう🙏


これから誰が、じゃなくて
自分がなりたいから目指していくし
自分がやりたいから行動する


素敵な勘違いを起こし
かっこよく生きていきたい🌷


読んでくれてありがとう😊