アイプチについて
アイプチとは、一重まぶたの人がまぶたの皮膚を貼り合せることによって、二重まぶたを作る化粧品です。
ブランドでは、オペラの「イミュ」が有名で、他のブランドでの商品名は「ふたえのり」などと、呼ばれることが多いようです。
通常、使うのをやめると元の一重に戻りますが、そのまま使用を続けていると、二重まぶたになる人もいるようです。
芸能界は、二重まぶたであるのが当たり前のような環境のため、アイプチを使っている人も、大勢いるようです。
以前、整形をしているのではと噂になった倖田來未さんは、その疑いを晴らすためにアイプチの愛用者であることを、自分で打ち明けました。
今では、アイプチのおかげで、自然な二重まぶたになったとか。
このアイプチの長所は、やはりきれいな二重まぶたを、自分で作りだせるということです。芸能人も、それが分かっているから、愛用者が多いのでしょう。
アイプチは自由に幅も調整でき、自分に合ったにイメージに、変えることもできます。費用もそんなにかからず、手軽に二重まぶたを楽しむことができます。
一度慣れてしまえば、二重まぶたが簡単に作れる商品は、他ではなかなかありません。
美容整形は、トラブルの心配がありますが、アイプチならばいつでも元に戻せるので、安心して使用できます。
ただし、アイプチにも短所があります。それは、コツを掴むまでは、ある程度練習が必要で、アイプチが下手な人はまぶたが、不自然な感じに見えてしまいます。
またアイプチをした、まぶたの皮膚は皮膚呼吸が出来ないために、色素が沈着したり、荒れの原因となることがあります。
ですから長期間、使い続けるのは、あまり良くないと覚えておきましょう。