再発 | にゃんこさんの気ままなブログ

再発

熱が出たので出勤停止。




謎の筋肉痛は継続中。



身に覚えはないけどコロナだったらと不安になった。




とりあえず上司に電話。
話している途中でボロボロ泣いて不安を口にしていた。






「多分、大丈夫だよ。とりあえず受診して結果は直接部長に電話してね」







近所の病院へ。







既往歴や一昨日の受診のこと、細かく話して何度かコロナの疑いを聞いてしまった。






医師や看護師曰く
「可能性は低いですよ」
と一蹴。






心電図も取ったけど異常なし。





1つ分かったのは頻脈ということ。







1つの可能性として





「…バセドウ病が再発したかな?」



とのこと。







「ここでは結果がすぐに出ないんだよね。筋肉痛の件も、もし筋肉痛ならここの数値が上がるんだよ。でも正常値だから筋肉痛ではない。バセドウ病なら筋肉痛や発熱、頻脈もある。触診では大丈夫だけどもしかしたらバセドウかもね。」








「うーん、再発と思ってバセドウの薬出しておくよ。1週間後、検査結果を聞きにきて下さいね。それまでこの薬を飲んでね。」








そうかー、薬をやめて1年経ったけどこんな早くに再発するとは思わなかった。








結果が分からないから、もしかしたら違うかもしれないけど可能性はある。








最近、よく食べる。








お腹はぽっこりしても、体重は増えない。








思いあたる節はあった。









そうかー、再発かー。。。