Seriaに行ってきた
これがめあて 残り3つだった 3つ購入

スケジュール帳や日記など旅の記録 地理の勉強にと書いてある
小5と小3の孫たちに1個ずつあげるけど
使い道あるかな?
私は うーんそうねぇ 日記にスタンプして 書き込もつかな
ここ 梅雨入りだって とか うーん使いこなせるか?
100円だからいいか なーんて買うから
こういうのがたまって 片付けもできなくなる
いや しまい場所を決めよう 飾っておいてもいいか
これも買おうと思ってた

便利かと思うけど 果たして使い勝手はどうか

脳ドリル 孫ちゃんたちに
お兄ちゃんも都道府県クイズとか ハマって数年
弟くんも 恐竜や最強王図鑑は卒業で 地理系にハマり始めたとか
この前 DAISOの一冊を取り合う感じだったので(喧嘩などではなくて)
別のものをお兄ちゃん向けに
(2学年違いだけど 実際は1歳と8ヶ月違いくらいでライバル意識があるみたい)
そうそう 大谷選手が第二子誕生
年子もあるあるなのに 皮肉やからかいの投稿が見られる なんだろう
母体のことを考えていないとか おさかんだとか
何だろなぁ
母体も個人差があると思う 私は詳しくないけど
体も人それぞれ違うし 環境だとか サポートする人がいるとか 事情もあって思う通りにはできない人もいるだろし そういうのを抜かして
年子って たくさんいるんじゃないの?
そういえば 私より20歳くらい年上のイトコが
長男を4月に出産し 次男が3月に生まれちゃったけど…あれ どうしたかなぁ
昔だから 次男を4月生まれにして 学年を一つ下にしたとか…私も子どもだったので忘れちゃった
久しぶりのピザ🍕ドミノとかPIZZA-LAはあったけど
昨日は父の日 娘ファミリーがピザ屋さん連れて行ってくれました
ダンナが頼んだ包み焼きハンバーグのホイルを切り開いてくれる小5孫

家から近いけど ここから近い玄徳というラーメン屋さんの方が 盛んに行ってたなぁ😂

帰る前に そばの土手にあがってみた
娘と孫ふたり 私は慎重に上ります




