おそらく也映子さんは日記を書くタイプではないと思われますチュー笑い泣き

📖也映子の日記📖

○月○日
今日 仕事辞めてきた
ラザウォークに寄ったら バイオリンの演奏やってて
さすがプロ
すごい綺麗な先生が奏でてる音色が私の全身に入り込んできたんだけど
その曲が あの夜聴いた曲だった
サトシに婚約を白紙に!と言われて 殴って
その夜観てた映画
残酷だったけど 曲がエモくて
今日聴いたのがその曲だった 
G線上のアリア
やっぱりいい曲
体験教室 行ってみようかな

5月7日
バイオリンの体験教室に行ってきた
優しそうな美人の主婦と
ギリギリに飛び込んできた大学生の男の子
ちょっと暗そうだけどカッコいいし 若いな
でも なぜかな ギター弾きたいならわかるけど
人の好みは様々か
結局3人とも教室に入ることになった
毎週月曜日のクラスメートだ!

5月21日
バイオリン教室初日
安いけどバイオリン🎻買っちゃったし
頑張ろうっと
主婦は北河さん やっぱり明るくて優しい人
ほっとするな
だって こわい人だったら いちいち気を使うし・・
よかった
娘さんとセッションできたらいいなって
いいお母さんだな

大学生は加瀬さん
今日もあまり笑わなかった
何でバイオリン習うのかなと思ったら
先生がお兄さんの知り合いだっていうから
そのへんの繋がりか
だからといって習うのかな まあ いいか
きっかけなんて そんなもんか

○月○日
今日は北河さんが 教室お休み
娘さんが熱を出したって
お母さんだもんね そういうこともあるよなぁ
で 加瀬さんと2人でのレッスン
先生がいきなり 
「こうやってみると2人お似合いですね」って
何だろ ありえない 
何の冗談か しかも加瀬さん19だって!
8才も年下なんて ないない
終わったあと 今日の音がギョリギョリいってたとか言われた!
教室に行く前に 元同僚とバッタリ会って 
何か気を使ってるんだか バカにしてるのか
むしゃくしゃしてたから?でも 音の違いなんてわかるのかー!若者!
私も言ってやったわ 
「おならみたいな音だしてましたよ」
ギロッと睨まれた 怒ったかも

○月○日
あ~~~今日はやっちゃったよーー
2人の前でギャン泣きだー
教室のあと カラオケルームに行って練習
加瀬さん 1人でカラオケで練習してるからって
一緒に行ってみた
話の流れから 
久住先生は 加瀬さんのお兄さんに婚約破棄されたって
別の女性を妊娠させたって
そんな話聞いたら 頭に来て 涙出て来て
今まで溜め込んでいたものが 溢れるように
泣けてしまって
誰かに聞いてもらって吐き出したかったのかな
北河さんも加瀬さんも 延長して一緒にいてくれた
優しいとこあるな
でも やっちまったかなー

6月18日
今日は更にやっちゃったよ  懺悔 懺悔 
久住先生が 体調悪くてレッスンは休講
カラオケルームに直行となったけど
加瀬さんが用事を済ませてくるからって
北河さんとお喋り
もしかして加瀬さんって 久住先生のこと
好きなんじゃない?
つい からかっちゃったの 加瀬さんのこと
話が盛り上がった所で 本人がドアの所にいて
完全に聞かれてた

北河さんも 何か可愛くてって 加瀬さんのこと
バカにしていた訳じゃないんだけど
本人はイヤだよね 反省
というか 本当なんだ
加瀬さん 久住先生のこと好きなんだ
わかりやすいなぁ

6月25日
だめだ 最悪だ
完全に怒らせた❗
レッスン終わったあと 加瀬さん
個人レッスンにかえてほしいって
久住先生じゃなくても構わないって
「そんなの意味ないでしょ 」
そう言ったら 俺はバイオリンを習いに来てるはずだって 完全に怒ってた
あ~~どうする?どうする?
謝りたいし バイオリンもやめてほしくないし

○月○日
加瀬さんに謝りに行った
おねえさん もっと違う感じを想像していたけど
可愛くて優しそう お腹すごく大きかった
加瀬さんのことは
さらにまずい方向にいっちゃったかも
久住先生と同じだからっていうのも失礼だったな
私 運命感じていたのは本当だから
そういうところで絆のようなものあるような
繋がれる気がしたけど
自分のサトシへの思いも 果たしてどうだったのか
加瀬さんの先生への思いも 
ずっと温めて大事にしてきたものなのに
最悪だ
でも 私に対して怒っていても 嫌ってもいいから
バイオリンに来てほしい

7月1日
明日は バイオリンの日だ
この前 加瀬さんは
バイオリン続けるとか
3人のグループレッスンにくるとか
何も言ってなかったけど 
私が 「じゃ また教室で」と言った時に否定しなかった
来てくれるって思っていいのかな
私 発表会を目標に 前を向いていきたいって思ってる
明日 それを2人に伝えたい
レッスンの前に伝えたいな

7月2日
よかった!よかった!
北河さんも 加瀬さんも発表会に出てくれるって
私 またイラつかせること言って
向こうもアラサーだの 恥ずかしいだの言うから
売り言葉に買い言葉
北河さんが いたから おさまったよなあ
でも!よかった
がんばって練習しよ
加瀬さんばかり上手くなって悔しいもんね
久住先生も喜んでくれた
G線上のアリア 弾けるといいな

                  つ  づ  く口笛