「理人 いいよ帰って 約束あるんでしょ 今日はありがと」


 結愛が鍋島🍶をやめることになったので今日は理人とコーちゃんが結愛の送別会👋😃💦を計画してくれたのだった
授業が終わって 6時から始めて🍻2時間経っていた
スマホ📱がチカッと光った画面を見てちょっと申し訳なさそうな顔をする理人だったが 言葉に甘え 遠慮なく帰ることにした🚶‍♂️


「また いつでも誘って 時間が空いてればつきあうよ」
「空いてれば ね!」
結愛がイタズラっぽく笑い 手を振ったパー"

「ゆう 本当によかったのか?」
結愛は コクンと大きく頷いた
「コーちゃん ・・・私 理人に告白したんだよね 」

「そうか・・」
コーちゃんは少しだけ目をそらす

「 告白してたのか 自然に離れていった訳じゃなかったんだ」
「うん まだ理人がやえこさんと付き合う前ね」
「バイオリンの先生に振られた後か」

「片想いでもさ 一緒に映画観たり 🎥ご飯食べたり🍴 それはそれで楽しかった あ これ 付き合ってるのかなって思うこともあったし バイオリン🎻弾かせてもらったときも すぐそばに理人の顔が近づいて ドキッとした
ちょっと期待もしちゃったんだよね 」
「理人って器用なのか不器用なのかわかんないよな
実習の時なんかあんなに恐々やってんのにさ
居酒屋🍺のバイトとかすごい器用にこなしてんじゃん」
「分かる!だからさ私も髪なんか触られたり顎とかくいって触られたりさ なんかラブラブ嬉しかったんだよね」

「そんなことあったんだ 理人なかなかやるなぁ」
「振られて やっぱり辛かったからさ
何もなかった方がむしろ良かったかと思ったけど
何日か過ぎていったら そんなことないな
 それはそれでよかったと思ってるんだ 思い出ったいうのも変だけど」
「そもそも ゆうは理人のこと いつから好きだったの?何で好きになったの?」
「最初は入学式の日 門入ったところで理人を見かけて うわぁキラキラカッコいいキラキラって 何年生?と思って」
「初日からかぁ」
「その次の日オリエンテーションで席に座ってる理人がいて わぁ 1年生なんだ口笛そうしたら 専攻も同じで」
「だったなぁ でもさぁ 理人 最初 愛想なかったよな」
「挨拶はしてたけどさ 後は 何を話しかけても 会話にならなかったなぁ コーちゃんとはすぐ仲良くなれたけどね」


「俺は 男同士だからかな まぁ普通だったよ 最初 女嫌いかと思ったよな まぁそっちの線?とは思わなかったけど」
「学食とかでもさ 理人が食べてるラーメンのを見て 加瀬くんってイケメンだよね とか ジャニーズにいても看板組だよね とか 言ってるの聞こえてきたけど」
「あ 俺も聞いたことある でも実際モテてるのって ちょっとチャラいヤツなんだよね 理人 それないから」
「何人か 告白しちゃおうかな とか言ってたけど 寄せ付けない雰囲気?あと美形すぎちゃって緊張しちゃうって」
「話しかけて クールにされてもツラいもんなあ」
「そういうの聞くと 私 専攻も一緒で卒業までずっと近くにいられるんだぞー!って自慢だった」
「何だよ それが自慢って😅」
「でもね コーちゃん 私  入学して 夏休みの前くらいかなぁ 教室の窓から外を眺めてて ほら校舎の向こう側に裏山みたいのあるじゃん あそこから何か転げ落ちてくるのが見えて どうやら子犬犬がスピードに追いつかなかったみたいで」
「あそこちょっと傾斜あるもんな」
「うわっと思ってたら そこに理人が駆けつけて 子犬を抱き上げて 大丈夫か?って」
「へぇ そんなことあったの」
「実際 声は聞こえてこなかったけど 大丈夫か?よしよしって 撫でてあげてるの 
私 その時 理人のこと本気で好きになった それまでは 仲良くなれたらいいなルンルンとは思ってたけど その日から理人の彼女になりたいって」

「そのワンちゃんは 結局どうしたの?」
「あ そうそう 理人 そこに腰をおろして しばらく抱いていてあげて ずーっと撫でてあげていて 私もずーっとそれを見てた 

そこにおじいちゃんおばあちゃんがやってきて
どうやら夫婦なんだけど 理人に近づいて その子犬を受け取って 帰っていったの ありがとう ありがとうって声は聞こえてきて・・どうやら その裏山の上の方は公園になっていて キャンパスとの境だから そこは普通に犬の散歩してる人たちもいるみたいで」
「ああ あそこは子どもたちも遊んでいて 授業していても 声が聞こえてくることもあるな」
「どうやら その子犬が 手を離れて柵を越えて タイミング悪く裏山を転げ落ちちゃったんだね で 回り道だから 
やっと下に着いて理人の所に迎えにこれたみたいで
何度も何度も 頭を下げてた」
「理人 ひけらかさないけど優しいよな」
「そんな優しさ持ってる理人が好きになったし 私ずっと一緒にいたいなって思ったんだ 
だからコーちゃんにも付き合ってもらっちゃったね
発表会も見に行ったし バイオリンの先生のことが好きってわかってからは 私もあの先生に近づけばいいのかなって思って頑張った」
「ゆうは そのままでいいのに なんか必死だったよな」
「バイトだってさぁ 少しでも一緒にいたいと思って同じとこ面接うけてさ」
「俺も入ったんだし やめなくてもよかったんじゃないの?」


「んー私も就活ちょっと専念したいしさ それに理人とはゼミで顔合わせて いい友達関係でいられそうだし」
「そうか そうだよな」
「これまで理人と一緒にいた時間は 決して無駄じゃなかった 」
「そうか ゆうも次の恋に向かってるか・・俺なんかどう?付き合ってみる?」
「こうちゃん?あはは ちょっと理人からのこうちゃんじゃあ・・・高低差ありすぎて耳キーンとなるわ」
「え??何だよそれ ひでえな そりゃそうだけどさ 
しかもいつのネタ!?」
「ごめんごめん でもね  コーちゃん
私  恋愛はしばらくいいかな・・・わかんないけどね
明日誰か好きになるかも?は わからない
でも ちょっと 休憩・・」
コーちゃんは笑って結愛をみてすぐ手元のジョッキに目を落とした 結愛の瞳が潤んでいたのは 酔いのせいではないだろう・・・
結愛は微かにつぶやいた
「バイバイ理人」



 色んなお話を書いていたら
結愛のことも 書きたい思いがムクムクと⤴️⤴️
最初は ちょっと可愛くないな・・って(役どころ)思ってた結愛だけど 一途な思いが だんだん共感できたり

願うのはやえこさんと結ばれることだから そこは揺るがないのですが 

コーちゃん 結愛のこと何て呼んでたかなーっていうのがどうしても分からなくて 「ゆう」としてしまいました
理人は「清水」だけど コーちゃんはもうちょっと仲良くて でも「結愛」は違うかな・・って
正解があって 間違えていたら ごめんなさい!

最後に ・・・
結愛ちゃん 素敵な人 みつけてね!