過食スイッチ | 摂食障害完治とはじめての育児生活

摂食障害完治とはじめての育児生活

ブログの説明を入力します。

今日は夜、旦那が職場の食事会で遅い。…と言っても毎日夜10時、11時帰宅が当たり前だから普段と変わりない時間で帰っては来ると思うんだけど、、ずっと我慢してたものが爆発して今日夜は多めに食べて吐いてしまった。
全部吐いたわけではなく多く食べた分くらい。

昔と変わってないな……旦那がいない日にスイッチ入るところ。

最近は回復期のように体重も食事も気にしないで頑張ろうって思いながらも再発してたからは毎日毎日ダイエットのことが頭の片隅にあって、体重計は乗るし食事もセーブしながら食べてたり暇さえあれば産後ダイエット的なことを携帯で検索したり、、と。そこまでで過食嘔吐しなければ普通にダイエットしてる人になるのになぁ。

来月で産後1年になるけど産後太りから約1年かけて少しだけ戻したから、これ以上太りたくないのが本音で、だから少し多く食べたときは吐きたくなる。 吐きたくないから毎日腹八分目で我慢する。

でも今日は久しぶりに食べた。
子供が寝てからやろうって頭の中がやる気モードになってて寝かしつけてる時から頭の中は過食嘔吐いっぱいで、心の中でも早く寝て早く寝て~って思いながら、最悪だ……

寝かせてから、いざスタートしても、旦那が遅いと言ってもいつ帰って来るか分からないからドキドキだった

今月はもう一回、旦那が同窓会打ち合わせで遅い日があるんだけど、その時又やらかさないようにしないと。