いやぁ、想定外だな。 想定外!!!


自民は、ポジティブに見て単独過半数、公明込みで300ぐらいかなぁ~と見ていたが・・・まさかの2/3ルールに到達してしまうとは・・・叫び


どんだけ、今回の選挙は組織の力に頼りっぱなしなんだが、反吐が出そうな結果に、この国の先行きを思い悩んでしまうなぁ。


対照的に、民主はひどい負け方やなぁ。改選前から170ちかく議席を失ったなんて・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 負けたなかには、大物もいたりしてまさしく定数1をめぐる争いは厳しいなぁと思う光景


そして、私が支持するみんなの党。改選前から大きく議席を伸ばしましたね。なかでも、柿沢さんの小選挙区勝利は大きい。 でも、維新や未来が出しゃばってこなかったら圧勝だった勢いだったことを考えると・・・汗


最も、今回3極同士の共食いは半端なく下劣な光景でしたね。今後、第3極がどう動くのか?今後から、目が離せないのと同時に、現行憲法下の2/3ルールを、濫用するおそれ大の自公連立政権を絶対監視!!!さもなくば、パンチ!っていう勢いで(笑い)