すふ実は蓮田に尊敬している、優しい社長がいます。
藤川さんです。決して若くはないですよ。
すごく働く方なんです。
世のために。困っている方々のために。
{FB3AD173-B136-4AA4-82E4-3ABF1012E155}

藤川さんは、今遺品整理の仕事をしています。。
遺族にいらいされ、話をして遺品を整理するだけでなく、リサイクルや産業廃棄物といったものの廃棄いらなくなった遺品を正しく処理するお仕事です。
大変です。絶対に大変です。
{D51B6F49-9FFF-4F46-8836-4088E43E734F}

片付けしながら、捨てるもの捨てないものリサイクル出来るものわ見極めて
せいりしていきます。
{92A935C9-EA88-48DF-ADA8-B1D68D6396E1}

高齢者の増加と核家族化により、高齢者、未婚の1人住まいの末の孤独死など、社会問題になるとおもいます。
家族でさえ大変な遺品整理です。
使命を感じていないとつづけられないと私は感じます。
{8E5F8545-850E-4FC0-BAA8-3E4DA5925252}

亡くなっている時もあります。
匂いだって、どの家にもあります。
藤川さんの会社は行政に頼まれてお仕事もします。
{04AC926B-26FA-4BF0-9043-A0F3E2F02AFF}

{C078F452-8267-4830-BAA0-AAD19AD520C4}

高齢化に伴う現実だと思います。
この遺族整理の仕事をしている一人青年部の箭内さんもまた、

街づくりと蓮田を盛り上げようと頑張っていらっしゃる方です。
{1E00C217-DAFA-4218-8E32-0D5614258DE9}

{D65E8267-1F19-422E-9995-2FF1105CC638}
左→山田さんジェイソン学習塾代表。
右→西川さん Hasuda City LabのTシャツや、帽子などの印刷会社代表


青年部の方が、蓮田のTシャツも作って特産品に登録したり、一生懸命な活動されています。


{932CFDCC-087C-4F70-8740-B7A8D9E8EE60}
あっ顔なしですいません。

この方、森伊久磨さん。もまた、もと青年部。蓮田を盛り上げる1人として役員や野球チームを全国におくり出している方です。
みんながこの蓮田を盛り上げようと努力しつづけてます。
蓮田夏祭り後
来ていたTシャツを見て、

私もジョン・レノンの

ニューヨークシティの真似たTシャツ欲しいーーーと言って
{145F1CA9-633E-4CD5-9379-6E4736AA6F6B}

{C5188600-0B8B-45BF-AA38-D510174B9BEE}
購入4枚しました!!
北海道の家族も来てます。
北海道に蓮田広まってます。
住めば都です。
私も蓮田を盛り上げたい。
自分の住む街を活性化して楽しい街にしたい私も一人です。
{4E4D6E12-301F-406B-A756-8D54BB452AD1}


藤川さんや、周りの沢山の方々をみて、接して話をして、
自分も一生懸命頑張りたいなっていつも思います。。

とりあえず健康第一に、。
蓮田には色んな方々がいて勉強になります*・° (艸′v'★*)。

もし、よかったら、一緒に着てお祭りやうたやの森
を盛り上げましょーー!!
こちらからかえます!↓↓↓

Hasuda City Lab
08033197787

{BA603C6D-F021-4C5F-AE03-123FBF3E85D6}