昨日は、埼玉新都心の交流プラザで毎月開催のイブニングサロンに社長さんや企業家の奥様の手土産の販売を頼まれ行って来ました。



呼んでくれたのは、大阪の経済学教授の先生で、実は、私が残ったさいたまビジネス大賞の審査員長です。



左の女性は、さいたま産業財団のたかよさん。勉強会でお世話になっているたよれる味方です!今日もお仕事中きてくれました。



会場は、40人はいたと思いますが、いつもは、もっと沢山いるといってました。



さいたまビジネス大賞を思いだせば。

書類選考から一次も二次も書類作りに時間がかかったし、二次が通ってプレゼンづくりも、正直キュイキュイの仕事に集中できず、頭はさいたまビジネス大賞のプレゼンの事で寝てもさめてもいっぱいで、練習も仕事もあり、全てが初めての私はずっと4時間の睡眠でした。

家族もいます。やることは、山ほどあります。



正直疲れました。1つの賞に入らなかった悲しさは、プレゼン当日は、テンションもかなりさがり。暗〜くなってました^ ^、

ただ、審査員長にその日、声を、かけてもらっていたんです。

僕が司会を、やってるサロンに来ないかい?販売してよって。1000円セット作って手土産を入れて内容はまかせるから、題目もきめてねって。





そして、5日後の話なので、ラスク2日かけて当日つめて、前の日は、パソコン打って説明資料作って、またまたずっと4時間睡眠で、

昨日を迎え、



何もわからず、

では渋谷さん、沢山くるからその人たちの前で2分あげるから商品の説明してね。と、教授に言われ、

ドキドキしながら、💓

ポイントを絞って商品説明しました^ ^





そしたら、これをみんなの前でかけてくれました。

メダルの意味が、何かわからず、次の企業の事業のプレゼンを聞いていると、3人みんな、メダルをかけてもらってました。

10億200億.売り上げの業績の会社ばかりです。

教授は、これはうまく商売が馬くいくメダルだよと🎖おっしゃって、感動しました。



毎月3人ほどしかもらえないメダルです。しかも私???



そこには、あの時の審査員の方もいました。



こんな事は、夢のまた夢の場で審査員長の教授のかなり粋な優しさのあるはからいだと、感動しました。

私はみなさんに支えられ、商売が続き、歩いています。勇気をもらい、どんな時も人の繋がりの中でいきています。

これが私の1番の財産だと

嬉しさとともに、

メダルを胸にそのまま寝ました。



さっ、今日の朝もシフォンケーキをイベント用に大量につくります。

そして夜は、都内のホテルに泊まり明日1番の飛行機で釧路に向かい朝からレッドスターの販売です。

バタバタの毎日だけど、家族の理解と寝る家といろんな出会いの中で生かされ、

私はどんな時も本当に幸せを感じています。



みなさん、本当に本当にありがとうございます。

毎日が私の生きがいです。