一週間前、





「過渡期だね。。。」





信頼している方にそう言われました。。



「過渡期」とは、 古いものから脱して新しいものへ移り変わる途中。








オープンから二年がたちました。
問題点が冷静に見えてくる時期だなって思います。




お世話になっているその方は、
「もう、この形のシフォンは、古いねっ」




私も。。。カットシフォンをもっとどうにかしたかったんだ。どうにかしたい。。。
が自分でも思いつかなかった。
見た目、値段、もろもろをどうにかしたいと思って半年が過ぎていました。






そして
カップにしたら?と提案していただき、
私「それいいですねー。」

と言うことで、

試作して、、





生クリーム、カスタード有りと、



生クリームなし



そして4種類楽しめるベビーシフォン





をつくってみました。

春だから桜小豆。


カップシフォン、乾燥しやすいかなっておもったら、柔らかくて美味しい~のです。



実は、二年前、幼稚園と小学校のバザーで50分でお客様が一列に並んで100個売れたキュイキュイの特別のカップシフォンでした。

まさか復活するとは。。。カップシフォンに変わったお客様の反応は、



見た目がかわいい~❤どれも食べてみたい❤生クリームが美味しい~❤とお声をいただいです。



カップにして、よかった。というのが、
スタッフも私も安心したという思いと
嬉しい気持ちです。





もちろん、
フルーツ好きなお客様には、
フルーツシフォンサンドもあります。


この二年やっていて、まだ思う事があるんです。




夏にお客様にシフォンだけを販売するのが、嫌なんです。




冷たい商品がないキュイキュイは、暑い夏お客様は喜ばないだろうな。
冷たいものあったら、嬉しいだろうなって。

キウイフルーツは、4月末まで。
キウイコンポートや梅シロップは、その後もありますが、





これをアイスにできたらいいなって
思いつづけてました。


思い切ってシフォンの時期を
10月~6月までとして、

初夏~10月までは、
農園でとれる、キウイ、レッドスター、梅、ブルーベリー、トマトなどの農園の農産物をアイスに加工したいなと考えてます。





美味しい農園フレッシュアイスつくってお客様に喜んでいただきたい。





過渡期とは、 古いものから脱して新しいものへと移り変わるとき。。



いろいろ経験し、いろいろ乗り越え、いろいろ苦労し、今を生きている大先輩の言葉に感謝し、
お客様に求めてもらえるキュイキュイになりたいなって
心から強く思います。。


一人悩まず、相談する。って大事だなって思いました。
半年一人考えてしまったな。。



私の脳みそは、限られた経験と限られた量と限られた失敗しかありません。


大先輩は、大量な失敗と大量な経験と大量成功をしている。。


どれもこれもやってみないとわかりません。

何をやるか。誰がやるか。両方大事。



こんなにいろんなヒントを頂いて、
肝に銘じ進めてやってみてダメだったら変えてみて、
お客様の喜んでもらえるキュイキュイにしていきたいと思います。

栗林さん、ありがとうございます!
感謝します。


私  栗林さん  スタッフいずみちゃん


写真とってくれた人ーーー、
私をもう少し中心に撮ってーー。
しかも目つぶってる笑


ふぁいっとーぉー^^

まだまだ朝夜冷えますが、
みなさん、お風邪にお気をつけて健康第一で、お過ごしくださいませー。


娘にもお手伝いありがとー(´V`)♪と感謝