夏から苗育てて、苺好きの人が卒業してしまう春迄に実らせ、食べさせてあげようしていた苺が実った。

でも、予定が狂い、食べさせてあげれなくなった。

皮肉にもびっくりするほど大きくて甘い。一昨年よりも。

ほんまなんなんやろ?

たいして苦労もしなかったのにこんなに出来がいいなんて。
努力してもしなくても関係ないんやな。

人も一緒なのかな。構わなくても勝手に育っていくもんなんかもね。