装甲ケーブルとは何ですか?多くの人はそれが何を意味するのか理解していません。通常のCopper Concentric Cableケーブルとどう違うのですか?それは単なる鎧の追加の層ですか?次に、装甲ケーブルをご紹介します!装甲ケーブルとは、ケーブルの最も外側の保護層が鋼テープまたは鋼線で包まれていることを意味します。これは、外部の機械的な力による損傷からケーブルを保護するために使用されます。一方、架橋ケーブルとは、ケーブル導体の外側の絶縁層を意味します。架橋ポリエチレン材料で作られています。
装甲はケーブル導体と絶縁体を保護するために使用されます。ケーブルが外力によって損傷する可能性がある場合、または大きなスパンの重量に耐える必要がある場合は、装甲が必要です。装甲ケーブルは、電気エネルギー、情報、および電磁エネルギー変換用の電線製品の伝送にも使用できます。


1つは、コードが異なることです
架橋ポリエチレンコードはYJで、装甲層コードは2重銅線、3細鋼線、4太鋼線です。
2.さまざまな素材
装甲ケーブルの材質は、金属管に絶縁材を使用して取り付けられ、処理されたさまざまな導体の組み合わせです。
架橋ケーブルの絶縁層は架橋材料でできており、一般的に使用されている材料は架橋ポリエチレン(XLPE)です。
3.価格が違います
装甲ケーブルの価格は架橋ケーブルよりも高く、特に小さいサイズの差が大きく、差は12〜20%、大きい断面の差は3〜12%です。
4つの異なるモデルと用途
VV22、KVV22、KVVP22、YJV22装甲ケーブルモデルの代表(スチールテープ装甲、細い銅線装甲、太い鋼線装甲を含む)、主に埋設、装甲の特別な要件に使用され、トンネル、パイプ、シャフト、鉱山で広く使用されています。等YJV、YJY架橋電源線モデルの代表的なもので、主に耐火性、低煙ハロゲンフリー、耐火性が要求される場所で使用されます。都市の電力網、鉱山、屋内、工場などで広く使用されています。一般的に、装甲ケーブルは耐食性を向上させ、ネズミの噛みつきを防ぎ、ケーブルを外部の損傷から保護します。一方、架橋ケーブルは、環境ストレスの影響を受けやすいPEの欠点を補うことができます。亀裂が発生し、耐食性と耐薬品性に​​耐えることができます。;性能は2つで異なります。