気仙沼からサンマ5千匹 目黒区民まつり | ピックアップニュースinアメブロ☆

気仙沼からサンマ5千匹 目黒区民まつり





写真拡大一直線に並ぶ炭火焼きの炉で焼かれるサンマ=東京都目黒区 東京都目黒区目黒の田道広場公園などで18日、第35回区民まつりが開かれた。恒例の「目黒のさんま祭」では、東日本大震災の被災地、宮城県気仙沼市から5千匹のサンマが届けられ、詰めかけた区民らが秋の味を堪能した。
 開始前から目黒川の両岸に長蛇の列ができ、来場者は順番が回ってくると、気仙沼から駆け付けたサンマ焼き隊のメンバーと談笑しながら、脂ののったサンマが焼き上がるのを待っていた。
 3年連続一番乗りの同区八雲の30代男性は「17日の午後7時50分から並んだ。大震災と津波で心配していた。開催を知り、うれしかった」と喜んでいた。毎年来ているという親子も「今年のサンマは気持ちも味もひとしお」と感無量の表情だった。



http://news.livedoor.com/article/detail/5872548/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











maekawa0001さん 日本には建設中の原子炉はなかったのですか? あったら今はどうなってるのですか? 建設計画があったのはどうなったのですか?
ベストアンサーに選ばれた回答
yuu_23_xxさん
リクエストマッチ!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1270404392
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


サクラユタカオーが功労名馬として墓碑に刻まれる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110918-00000012-kiba-horse




情報屋さん